カレンダー

2017年6月
« 5月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

ジオターゲッティング


ジオターゲティング

過去の記事

梅雨入りしましたが

梅雨入りしましたが・・・

昨日とおとといは梅雨らしかったのですが,今日は午後からいいお天気になりました。

今年は空梅雨なのでしょうか?

それとも,梅雨明けが立秋のころになるのでしょうか?

 

夏が来る前に,秋になりそうなそんな予感がします。

さて,予言がどうなるか楽しみです。

 

 

走行可能距離

 

愛車 BMW318iですが・・・

1回の給油で900km走行しました。

残り,101km走行可能・・・

この後,ガソリンを入れたら,55Lでした。

タンク容量が61Lですので,あと6Lということになります(カタログ上は・・・)。

平均燃費16.3km/lという感じでしょうか。

 

 

 

 

満タン後は,後続可能距離が1038kmでした。

あっ・・・これはあくまでもエコプロモードでのお話です。

ちなみに,ノーマルもーどだたおよそ820kmくらいになります。

ということは,14.9km/lということになります。

 

カタログデータでは,17.2km/lだったかとおもいますので,ほぼカタログ通りですね。

 

人間ドック

今日は,人間ドックでした。

検査結果は・・・日頃の生活がよくないので・・・

病院で昼食券をいただき,昼食をとりました。

期待せずに,マグロ漬け丼を注文しました。

 

熟されていて,分厚いマグロが・・・

思った以上のボリュームとおいしさでした。満足満足(^^;

 

普段なら,1日休みを取るところですがどうしても外せない仕事があったので,午後から職場に向かい仕事をしました。

しかし・・・何度もトイレに駆け込んでしまいました(^^;

やっぱり,1日しっかり休んだほうがいいですね。

 

大子に行ってきた

古い仲間に会いに大子に行ってきた。

帰り道・・・お気に入りの場所に寄って見た。

紅葉も・・・間もなく終わりだろうか。

 

これから,寒く厳しい冬がやってきそうだ。

 

金沢・加賀温泉へ

1月最後の土日,30,31日に金沢に命の洗濯に行ってきました。

写真は,金沢城内・・・

金沢って雪がないんですね。

 

でもって,湿度がある分関東よりも暖かいかも・・・いや,茨城よりも・・・

 

 

 

 

あまりにも有名な・・・兼六園

 

 

 

 

 

兼六園からは,徒歩で東茶屋街へ・・・

町中の移動手段には,iPadが大活躍でした・・・

 

ここで,おいしいホットケーキをいただきました。

 

 

 

 

日曜日には・・・加賀温泉を訪れました。

キャンバスという巡回バスが走っていて観光地を山ルート,海ルートで案内してくれます。

最低でも2~3日かけてじっくり回りたいですね。

 

気になるポイントが多々ありましたよ・・・

 

 

 

 

北陸新幹線は,シート間が広くとても快適でした。

おまけに,全席にコンセントが付いているのはビジネスマンにとって最高ですね。

 

写真は,長野駅手前くらいだったかと思います。

 

出発(1/30土) ○07:00 帰宅(1/31日) ○17:50

 

[...]

大内宿へ車で

11月3日(火)文化の日

久しぶり?に大内宿に行ってきました。

すごい人出でした。

 

今回は,家族サービスということで車でした。

 

 

 

 

 

いい感じに,秋が深まっていました。

一番手前のお店で,ネギそばとニジマスの塩焼きをいただきました。

ちょっと,お店でトラブルがありましたが,まっよしとしましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

銀杏もいい感じです。

ぎんなんが落ちていて,独特のにおいが立ちこめていました。

 

 

 

 

 

帰りは,西郷の展望所でこんな風景を眺めて帰宅しました。

 

 

○出発時間 08:06 ○帰宅時間 18:16 ○走行距離 468.1km

 

[...]

この夏訪れたところ

梅雨の最終日に横浜を訪れました。(7/18)

 

 

 

 

 

こちらは,東京浅草の雷門

たくさんの外国人観光客が来ていました。

自撮り棒も大活躍していましたね。(7/29)

 

 

 

 

 

先日訪れた,奥大井湖上駅(8/9)

 

 

 

 

 

秋葉原も行きました。(8/10)

 

 

 

 

こんなところも行きました。(8/10)

 

この後も,色々行くかもしれません。

[...]

アルファードAS

愛車,アルファードで訪れた主な観光地・・・

赤い点がそのおおよその場所です。

 

最西地は,島根県石見銀山 最北地は,大間崎

 

こう見ると,東北が少ないですね。 バイクでは,東北が多いんですけどね。

 

 

最後の1枚・・・

引退

愛車,アルファードですが・・・

このたび,引退することになりました。

走行距離は,167,414kmでした。

 

いろいろ悩みました。 秋から消費税が上がること,購入して11年・・・細かいところはだいぶガタがきていました。

電動スライドドアが開かなくなったり,室内のランプが一部切れてしまったり,エンジンが暖まっていないときのガラガラ音であったり・・・

車検が5月末であること・・・

家族との思い出がたくさん詰まっていることなど・・・

上の子は,まだ小学校3年生,下の子は幼稚園児でした。

 

でも,本日11:25・・・A社で引き取ってもらうことにしました。

かなり,寂しい感じがしました。

これからは,海外で第二の人生を送るとのことでした。

 

たぶん,熱い日差しの下でその余生を送ることでしょう。 今頃は,星の明かりの下でそのときをじっと待っている頃だと思います。

 

ありがとう・・・アルファードAS

大きな故障もなく,事故に遭うこともなく・・・たくさんの思い出ができました。

本当にありがとう・・・

さようなら・・・

 

納車日:平成16年5月24日 引退日:平成27年4月18日 走行距離:167,414km

 

走行距離・・・

車ですが・・・走行距離が166,666kmになりました。

一週間ほど前ですが・・・

よく走りました。もう一度車検を通す予定です。