カレンダー

2017年6月
« 5月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

ジオターゲッティング


ジオターゲティング

過去の記事

iPhone7フォト

iPhone7で写真を撮ってみました。

いろいろ調べたら,なぜ4:3のサイズにこだわっているかというと,印刷した時のことを優先にしているので,このサイズのようです。

アプリを入れれば,16:9も可能なことが分かりました。

カメラ性能が素晴らしいという話でしたが,所詮こんな感じなんですね。

エクスペリアのほうがきれいだったかな???

 

 

 

今年は,長雨のせいでしょうか。

彼岸花もあまりきれいではないですね。

 

とにかく,先週の土曜から丸々1週間雨降りっぱなしでしたからね。

10月は晴れてほしいですね。

 

 

デコレーション

昨日は雨だったので・・・ ちょっとだけ引き出しの中をかたづけていたら・・・

シールを見つけました。

せっかくなので,そのシールにプリンタで印刷し・・・ スマホに貼り付けてみました。

ちょっと見るといい感じなのですが・・・ 背面全部にシールを貼ったので,かなり気泡が混じり込んで異様な感じになってしまいました。

とりあえず,自然にはがれるまでこの状態にしておきます。

 

 

CCM in きたかわべ

今日は,manam1xさんのメガリが納車となったので,みなさんでメガリを拝見しに行きました。

名付けて,【CCM in きたかわべ】

何かと,問題児のような雰囲気ですが・・・かなりかっこいいですね。 日本のメーカーも中身だけでなく外見も海外メーカーに見習って欲しいですね。

さて,余談はさておき・・・

数日前に,このCCMについてメーリングリストに参加していただいているメンバーにメールしました。 その結果・・・突然の呼びかけに対しても,気持ちよく参加していただきました。ありがとうございます。

特に,manam1xさんご夫妻・・・ありがとうございました。 風も強く,決してバイク日和ではなかったと思いますが,心より感謝いたします。

では,メガリをごゆっくりご鑑賞ください。

ちょっと,マスクがCBR600みたいな雰囲気ですね。 250としては,とっても斬新です。

マフラーは日本のメーカーが提供しているようです。 なにげに,メガリとサインされてます。 よく見ると,様々なパーツにメガリのサインが入ってます。これは,オーナーの所有感をそそりますね。

さて,今日参加された方々のバイクを紹介します。

ゴリさん・・・今回がお初です。今後ともよろしくお願いいたします。 次回お会いした時には,もう少しゆっくりお話ししたいですね。どうぞ,よろしくです(^^)/

そして,私のRT・・・まもなく納車1年です。走行距離は9100kmを超えました。 この季節は最強のマシンです。

そして,boonrichさん・・・ あれっ!! 恥ずかしいハンドルカバーがついていません。いつの間に外したんでしょ。 初日の出ツーリングは,やはりかなり寒かったようです。

manam1xさんのメガリ・・・ かっこいいですね。manam1xさんが乗るとこれがまた,かっこいいですね。 これから,暖かくなった頃がベストの状態で走れますね。

manam1xさんのご主人・・・自分でバイクをプラモデルのように組んでしまう凄いお方。 もしかして,バイク屋さん??? でも,バイク屋さんなら自宅の部屋の中にフレーム持ち込まないか・・・(^^ゞ あっ!そうそう・・・今回がお初でした。これから,おじさんたちとマッタリツーリング是非参加してください。

そして,急遽参加していただいた,わらいぶくろさん。 今回も,颯爽と登場してくれました。今年もよろしくお願いします。

2月は,下旬頃ですかね。

そして,utunosamuさんの相方さん。 今日も,あまりお話しできませんでした。ちょっと,緊張しちゃうんですよね。 次回こそは・・・たくさんお話ししてやってください。 よろしくお願いしますm(__)m

utunosamuさん・・・いつもコメントをいただき,ありがとうございます。 感謝しております。 今日も,強風の中ご参加ありがとうございました。

2月の月例ツーは,是非相方さんと参加をお願いします。

[...]

2008年からのまとめ

2008年のまとめ(その1)

2008年のまとめ(その2)

2009年のまとめ(その1)

2009年のまとめ(その2)

2010年のまとめ(その1)

2010年のまとめ(その2)

2011年のまとめ

ということで,2006年にバイクライフを復活し,2007年はココログでブログを立ち上げていましたが, 全て消してしまったので,ありません。

こうして振り返ると,結構たくさん走っているものだと改めて思いました。

では・・・よいお年を・・・・

4週連続

これで,4週連続で日曜日がぐずついたお天気・・・ 月例ツーリングも計画していないからいいのだが,これで計画していて,雨が降った日には,雨男襲来などと呼ばれる可能性が大であったと,ある意味ホッとした部分もある。

さて,ちょっと用事があり水戸まで行ってきた。

雨の降る中の高速道路を移動していると,けっこうバイクが走っていた。

当然皆さんカッパを着込んでの走行だ。

計画したツーリング・・・朝のうちは雨の降っていない地域から出発したのであろうか・・・ 日曜日と言うこともあり,マスツーが多かった。

今朝のウェザーニュースでは,1日雨の予報。 しかし,Yahoo天気では,1日曇りマークであった。 こういうとき,どちらを信じるか・・・難しい問題である。

私の感覚では,ウェザーニュースは,降水確率が高く表示される傾向があるように感じているが, 今日は,ウェザーニュースの正解と言うことになった。

これでまた,微妙な天気の時はどこを信じればいいのか迷いが生じる種になった・・・ 雨の中を走行していたライダーたち・・・無事に帰宅することを心から願った。

お知らせ

こちらの天気は曇り,路面は濡れてます。 これから出発します。よろしく\(^_^)/ 午前5:08

明日,予定通り「米沢牛丼ツーリング」開催します。

詳細は,「お知らせ」をご覧ください。

何かありましたら,メールかコメントにてお願いします。

安全運転で,楽しいツーリングにしましょう\(^_^)/

ケータイ同士で,うまく連絡が取れない場合には,このブログのコメントで連絡を取り合いましょう。

ここ数日

数日前に撮った飛行機雲ですが・・・

ちょっと不気味だったので・・・スマホで撮りました。

飛行機雲の陰が,飛行機雲の上に写ってる珍しい写真です。たぶん・・・

お仕事で・・・こんなところにも行ってきました。

3連休ですが,バイクの掃除はしましたが,1時間しか乗れませんでした。 11月末までは,かなり仕事がハードです。

ということですが,月例ツーリングはしっかり行いたいと思ってます。

ただ,予定した日が雨で流れると,その月はもう無理だと思います。

さて,23日(金)ですが,うまく台風一過で好天になることを願ってます。 24日(土)に延期は無理となりました。

何とか,曇りで決行できることを願ってます。

掃き掃除

今朝は,子どもの通っている小学校にボランティアに行ってきました。

さて,この写真を見てなんだと思いますか?

1 単なる掃き掃除

2 運動会前のグランド整備

3 セシウム君の除去

4 宝探し

5 奉仕作業

正解は,東京電力の方だったら一発でおわかりでしょう。 そうです,私たちが住んでいる地域は,福島第一原子力発電所からおよそ200㎞弱離れていますが,周りと比べると放射線量が高いんですよ。

俗に言うホットスポットといわれている場所です。

とりあえず,文部科学省が示している基準値以下ではありますが,安心のための取り組みです。 除洗作業をしました。

普段,運動不足の私にとってはいい運動になりましたが,たぶん,2~3日したら体中筋肉痛になることでしょう。 それに,持久力のないこと・・・ 悲しくなりましたね・・・・

そんななか,今日はとある場所で懇親会もあります・・・・

何と不健康な生活でしょう・・・

楽しく,永くバイクに乗るためにも,摂生しないといけませんね(^^;)

ちなみに,台風12号が接近しているので,今日はバイク乗りません。 いや,乗れません。

仕事帰り

仕事帰りに,信号で止まると・・・ なにやら怪しい雲が・・・

写真からは伝わらないかも知れませんが,かなりデカイ積乱雲です。

夜ニュースを見ると,茨城県石岡市で・・・1時間に115mmの大雨とか・・・

これははっきり言って,恐怖を感じる雨の降り方です。大丈夫でしょうか?

 

さて,月例ツーリングですが,現在参加表明はお知らせにアップしました。

ところで,おくさん,ダンさん・・・どこで合流しましょうか???

 

 

6月19日

高速1000円がついに終了します。 これで1日1000㎞ツーも難しい状況になりますね。

さて,今後の土日の料金は,下記のようになるようです。

■割引内容 □地方部(東京・大阪近郊以外) 終日 → 最大50%割引

□東京・大阪近郊 [昼間] 6時~22時 → 最大30%割引

[夜間] 22時~24時 → 最大50%割引 0時~ 6時 → 最大50%割引

■適用条件 対象日において対象道路をETC無線通信により走行

最大50%というのは,いったいどういう条件の時にそうなるんでしょうね。 やはり,距離に関係するんでしょうかね。

こんな時だからこそ,高速料金そのままで地域の活性化のためにも,多くの観光客に足を運んでもらうという発想はないんでしょうか? 所得税の増税,国家公務員の給与引き下げ,消費税率アップ・・・

国民にばかりしわ寄せさせ,自分たちは痛みを分かち合わないのでしょうか?

あるテレビでこんなことを言っている方がいました。 日本の国会議員は,国民に甘えすぎている・・・それに甘んじてしまう国会議員・・・ こんな政府じゃ,日本は立ち直れない・・・ 避難所暮らしで苦しい思いをしている多くの方がいるのに・・・不信任決議案をとってみたり, めどがついたらやめるとか言ってる総理大臣とか・・・やめる人に任せていいのか今の日本を・・・

まさに,その通りだと感じました・・・ 権力を持っている人が,正しい方に進んでいかなければ・・・いつも苦しむのは国民になってしまう。