カレンダー

2017年6月
« 5月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

ジオターゲッティング


ジオターゲティング

過去の記事

パスタツー(後編)

パスタツー(後編)です。

よろしければ,チャンネル登録お願いします。(^^;

この時期としては,暖かく気持ちよかったですね。

そろそろ,ウィンドスクリーンポチろうかな?

 

パスタツー(前編)

久しぶりに,ランチツーに行ってきました。

この時期としては,気温も高く風もなく,最高のお天気でした。

約11分です。

 

ランチ・ラーツー

遅い夏休みをもらい,ランチラーツーに行ってきました。

平日で金曜日ということもあり,トラックが多かったですね。

今回は,ちょっと長めの15分の動画です。

では・・・

 

ラーツー in 大久保公園付近

今日はこんな場所にきてラーツーです。

曇り空だったので,屋根がなくてもOKと思いベンチも石のところでした。

 

 

 

 

 

 

今日は,定番(?)のチキンラーメン+卵です。

トマトは,食前,食後の口直しです。

 

 

 

 

 

お湯を沸かしています。

自作のアルコールストーブもちょっと改造して8穴から16穴にしてみました。

燃費は悪くなりますが,炎が強い分外での使用ならちょうどいい感じです。

 

 

 

 

はい,あっという間に完成です。

チキンラーメンって麺がすごくつるつるですよね。

なぜだろう。

今日も,おいしくいただきました。

 

 

[...]

ラーツー in ふれあい公園

今日は,とある公園に行ってラーツーしてきました。

風もなく,穏やかで絶好のラーツーでした。

 

 

 

 

 

ちょっと豪華に,野菜とベーコンをコンビニで購入

ラーメンは自宅にあったもの

 

天然水と入れて300円弱の出費です。

 

 

 

 

 

はい・・・こんな感じです。

おいしくいただきました。

 

大間キャンプツーリング(大間編)

 

津軽海峡に沈む夕日と大間のモニュメント

これが見たかったんですよね。

なんと,朝日もこの場所からみられるんですよ。

 

 

 

本州最北端大間崎

この響きもいいですね。

 

 

 

 

下北半島国定公園

この響きもいいですね。

 

 

 

 

 

さて,テントに戻って夕食の準備です。

かなり疲れていて,食欲がわきませんでした。

夕食は,ご飯とみそ汁,お刺身,デザートです。

風が強かったので,テント内で夕食を取りました。

テントは,エアを引き込む窓が多いので助かります。

 

 

 

 

自作のアルコールバーナーもいい感じです。

取り扱いは,ガスバーナーのほうが便利ですが,アルコールバーナーは温かみがありますね。

癒されます。

 

 

 

テント内の様子。

100ルーメンのランタンを2個ほど持っていきましたが,1個で十分ですね。

弱で使用がベストでした。

 

 

 

 

実は,夜あまり食べなかったので夜中におなかがすいてしました。

ということで,朝起きてすぐにインスタントラーメンを作って食べました。

ここでも,自作のアルコールストーブが大活躍でした。

 

帰路編につづく・・・

 

 

[...]

花見ラーツー

マイブームの花見ラーツーに行ってきました。

 

 

 

 

はい,早速ラーメン作りに取りかかります。

何とこんなに桜がきれいなのに,人はまばらです。

 

 

 

まずは,ごま油で野菜を炒めます。

フライパンがもう少し大きくてもいいですね。

 

 

 

 

で,ラーメンを作ります。

風で桜が舞い散り,ラーメンの中に偶然にも入り込みました。お分かりですか???

 

 

 

 

先ほど炒めた野菜を投入します。

ごま油で炒めたのですが,塩ラーメンにはいまいちかもしれません。

でも,外で食べるラーメンは最高です。

 

 

 

食後にパチリ・・・

ねっ・・・ほとんどお客さんがいません。

周りはすべて桜の木が多い茂ってます。

 

 

 

 

さて,片付けて撤収です。

この場所,炊事場があったり,竈があったりしましたが夕方は6時までの使用らしいので,キャンプは出来ないようですね。

 

 

 

 

では,また・・・

ラーツーに興味のある方は是非やってみてください。

○出発時間 09:25 ○帰宅時間 15:35 [...]

ラーツー in 北山公園

2月以来のラーツーに行ってきました。

といっても,2月はボンベを間違えて持って行ってしまい失敗でした・・・(^^;)

場所は,北山公園です。

 

 

 

 

 

すごくよく整備されています。

キャンプ場ですが,テントサイトは整備中のようで入れません。

どちらかというと,デイキャンプやBBQに向いているようです。

 

 

 

 

さて,こんな感じで準備完了・・・

ラーメンとコーンポタージュです。

どちらも自宅にあるものを持って行ったので,今回の昼食は実質「0円」です。

風もなかったので,ウィンドスクリーンなしでも十分な火力でした。

 

 

 

 

はいできあがり・・・

具ですか・・・ありませんが・・・「何か?」

外で食べるラーメンは,一段とおいしいですね。

 

ラーメンを食べながら,お湯を沸かして・・・

 

 

 

 

コーンポタージュをつくりました。

ちょっと水が多めで,薄かったのは内緒です。(^^;)

 

 

 

帰りは,圏央道の工事の進み具合を見て帰宅しました。

 

 

 

橋の下ですが・・・

コンクリートは使われておりません。

鉄骨だけで,その上にアスファルトを強いているようです。

軽くて,地震に強い構造なんでしょうかね。

メンテナンスも良さそうですね。

 

さて,次回はどこにラーツーに行こうかな。

[...]

龍門の滝,失敗だらけラーツー

今日は,お休みをとりました。

ここ2年間で個人的な休みを取ったのは初めてです。で,以前から楽しみにしていたラーツーに行ってきました。

といっても,しくじりの連続でした。

 

 

まずは,トップケースに,テント,テーブル,グランドシートを詰め込みます。泊まりがけのキャンプなら,ここに寝袋とマットは入りそうです。

 

 

 

 

さて,いよいよ出発です。

しかし,この段階ですでにしくじっていました。

早速

しくじり① ラーツーなのに朝から風が強い・・・ これで,テントを張って,ラーメン出来るのか?

しかしこのときは,テンションMAXでそんなことは全く考えていませんでした。

 

しくじり② 食材を買おうとTorisenに寄りました。 まずは,水を購入・・・2Lで73円。大正解 次に袋麺を買おうとしましたが,田舎だからでしょうか・・・お一人用様はカップ麺しかありません。 次に,ソーセージを買おうとしましたが,こちらも家族サイズのものしかありません。お一人様はありません。

仕方がないので,セブンを目指します。

しくじり③ セブンに入ろうとしたのに,なぜかファミマにIN・・・・欲しいものは当然ありません。

しくじり④ ナビにセットしておいたはずの龍門の滝をすっ飛ばしてしましました。 気がついたのは,目的地から43kmも離れた地点でした。

普通なら戻らないのですが,今日は滝見とラーツーが目的です。速攻戻ります。

 

 

 

1時間近くかけて戻りました。いい感じです。

しかし・・・

 

しくじり⑤ なんと,こんな所に中国人の団体が・・・マジかよ・・・ 日本人だってあまり知らないような場所なのに・・・(栃木県の皆さんごめんなさい。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早々に,退散します。

[...]