カレンダー

2017年6月
« 5月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

ジオターゲッティング


ジオターゲティング

過去の記事

霞ケ浦を空撮

梅雨空の中,霞ケ浦を空撮してみました。

ちょっと忙しい感じの動画ですが・・・

 

学校と高速と水たまり

土手沿いから,高速を目指しました。

途中,学校や水たまりも空撮。

 

曇り空の空撮

曇り空での空撮しました。

 

沈下橋を空撮

映画やドラマで使われる沈下橋を空撮してみました。

ただ,編集作業で周りの風景は合成されてしまうのでほとんどの人はこの場所にある橋だとは気づかないかと思います。

この辺りは,釣り人が多かったですね。

 

自動帰還モード発令

ちょっと見通しの悪いところからドローンを操縦していたら,やはり電波状況が悪いようで,自動帰還モードが発令されました。

スマホからは,ずっと警告音が発生し,電波が回復しても,自動帰還モードを解除しないとスティック操作は一瞬だけ有効で,その後は一直線にホームポイントを目指してきます。

解除したら,操作は元に戻りました。

いい経験になりました。

 

Mavitan空の散歩

DJI MAVIC PRO 空の散歩ノーカット全4倍速をアップしてみました。

午前中は風もなく穏やかでしたが,午後は風が出てきました。

帰還が困難になるような風ではなかったです。

 

散歩をしていた老夫婦とドローン談議に花が咲きました。

 

筑波山周辺を空撮してみた

梅雨入りしましたが・・・週末はうれしい限りいいお天気が続いております。

本日も午前中は風もなく穏やかな1日でした。

関東平野に広がる雄大な筑波山の南側を空撮してみました。

 

祝 50,000km

BMW R1200RT 購入して6年6カ月・・・

本日,総走行距離 50,000kmに達しました。

ここまで,故障らしい故障は皆無でしたね。

ハンドル周りのスイッチ類がリコールされ交換しました。でも,私のバイクは特に異常は感じませんでした。

バルブは3回ほど切れました。

フロントブレーキのタンクからのオイルにじみが1度ありましたね。

とにかく,安心してどこにでも行けるバイクですね。

これからもよろしくです。

 

 

 

 

今日の空撮

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

田んぼの稲も生長し,きれいなグリーンになってきてますね。

 

 

[...]

Mavitan 空撮

動画と写真を交互に変えながら,今日は空撮した静止画をアップしてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関東地方は,数日前に梅雨入りした模様とのニュースが流れていましたが,ここ数日はいいお天気が続いております。

明日の日曜日もお天気が良さそうなので,また何処かに空撮しに行きます。

 

 

 

無人航空機の飛行に係る許可・承認書

過日申請していた「無人航空機の飛行に係る許可・承認書」がメールでとりあえず写しが届きました。

正式には,この後印を押したものの紙媒体を送付すれば完了ということになります。

 

書類はメールで6月6日の午後4時44分に届きました。

許可の期間は,平成29年6月5日から平成30年6月4日までの1年間

そして,飛行の範囲は日本全国ということなので,安全を確保したうえで空撮が可能となりました。

 

 

【飛行許可範囲】高度150m未満で以下の場所が可能です。 〇人又は家屋の密集している地域(DID地区)の上空 〇夜間飛行 〇目視外飛行 〇人又は物件から30m以上の距離が確保できない飛行 〇催し場所上空の飛行

ということになります。

 

 

そして,送付されたメールは以下のようなものです。

すでに,申請書類は郵送しましたので,赤判付きのものが届いたらアップしたいと思います。

では・・・