カレンダー

2017年6月
« 5月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

ジオターゲッティング


ジオターゲティング

過去の記事

梅雨入りしましたが

梅雨入りしましたが・・・

昨日とおとといは梅雨らしかったのですが,今日は午後からいいお天気になりました。

今年は空梅雨なのでしょうか?

それとも,梅雨明けが立秋のころになるのでしょうか?

 

夏が来る前に,秋になりそうなそんな予感がします。

さて,予言がどうなるか楽しみです。

 

 

春の訪れ

めっきり暖かくなり・・・

春の訪れをかんじられるようになりました。

 

日中の気温も最高気温15℃を超え,バイクも気持ちよく走れるようになりました。

 

 

暑すぎる?

12月22日(木)

間もなく,日付が変わりますが・・・

気温すごくないですか?

19.5℃ですよ・・・

暑いです。

暖房は全く使用しておりません。

 

 

 

 

 

新潟県の糸魚川市では大規模火災が発生・・・

恐ろしいですね。

 

我が家もこんなことになったら,途方にくれますね。

何もできなくて,申し訳ございません。

※画像はちょっと,拝借しました。m(__)m

 

タンポポとホトケノザとケンオウドウ

今日は,暖かな1日でした。

最高気温も16℃を超えたようです。

 

ふと,道端に目をやるとタンポポの種ではありませんか? タンポポって,春の植物なんですが・・・

とてもきれいでした。

 

 

 

 

こちらは,ホトケノザ・・・

これも,春の植物ですが・・・

この季節でも大量に咲いていました。

日の長さや,気温のせいで咲くんでしょうかね。

自然はたくましいですね。

 

 

 

それから,うれしいニュースが・・・

圏央道が,平成29年2月26日に開通だそうです。

やっとつながります。

うれしいですね。

 

これで,都心を通らずに,湘南まで行けますね。

おそらく,都心の交通渋滞の緩和になることでしょう。

 

これぞ,現代の二二六事件ですね。(´・ω・`)

 

[...]

7週ぶり

実に7週間ぶりに土日が自分の時間として使えました。

今日は,久しぶりに車のDラーに行ってきました。

いろいろ勧められましたよ(^^;

 

 

 

 

昨日の土曜日は,閉店まであと2か月くらいとなった,西武に行ってきました。

写真のような飾り付けがされていました。

 

最近はどこもかしこもこの季節になるとイルミネーションがすごいですね。

今週は。あと4日頑張れば,3連休ですね。

 

 

やっぱり気持ちいい

いろいろありまして・・・

なかなかバイクに乗れない日が続いておりました。

久しぶりにバイクに乗りました。

今日は,11月上旬の陽気で最高気温14℃くらいまで上がりました。

 

やっぱりバイクは気持ちいいですね。

 

観測史上初(積雪)

11月に・・・積雪・・・

今日,京では54年ぶりの雪とか・・・

最高気温3℃くらいでした。

朝は,0.5℃・・・帰りも1℃しかありませんでした。

明日の朝は,氷点下1℃の予想です。

 

仕事から帰った部屋の中も,2℃まで下がっていました。

1年を通して,この気温になるのは数日ですので,驚異的な寒さですね。

ちなみに,火曜日の夜は,14℃ありました。

寒・・・

 

圏央道8

このブログで,圏央道の工事状況を伝えている記事を調べてみたら,これで8回目になっていましたね。

もう少しで,向こう岸の橋とつながりそうです。

 

 

 

 

 

かける手順は,写真のようになっています。

橋桁より,だいぶ高い位置で移動しているんですね。

気の遠くなるような作業ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遠くには筑波山も見えますが,完成するとこの位置からの筑波山は見えなくなってしまいますね。

貴重な写真かもしれません。

 

 

 

 

 

 

もうまもなくでしょうか?

 

○出発時間 14:00 ○帰宅時間 15:30 ○走行距離 36.4km

 

[...]

初詣

三が日も終わり,いよいよ仕事が始まってしまいますね。

ということで,今日は初詣に行ってきました。 場所は,笠間稲荷神社・・・

休日ということもあり,すごい人出です。

 

 

 

 

とりあえず,愚息が大学受験なので合格祈願にって来ました。

まっ,最終的には神頼みではなく自分の力なんですけどね・・・

親として,やれることだけはやっておこうと思いまして・・・(^^;)

 

当然,バイクで・・・と思い気合いを入れ,バイクウェアに着替え・・・ バイクを出します。

 

 

 

 

 

はい・・・バッテリーあがってました。

 

 

 

 

でっ,10分ほどでフル充電・・・

これで,笠間まで行けるには行けると思う・・・

帰りにエンジンがかからなかったら・・・でっ,あきらめて車で行きました。

 

 

 

 

家に帰ったときのプリウスのメーター

走行時間 1時間41分 距離 68.9km 燃費 1リッターあたり32.0km

ということで,片道およそ2リットルちょっと帰ってこられました。

ほとんど原付の世界ですね。

 

 

 

[...]

最後の体育祭

高校最後の体育祭を見に行ってきました。

最後というのは,何でもそうですが,いつも寂しさが心を覆いますね。

風もなく,天気に恵まれ最高の一日でした。

子どものチームは4チーム中3位でしたが,応援合戦では見事優勝しました。 早朝より毎日練習した甲斐があったようです。

おかげで,私も子どもと一緒に毎日6時30分には家を出ていました。

 

良い思い出になりました。

あとは,最後の夏の甲子園予選です。それが終われば,いよいよ大学受験に向けて勉強一色となることでしょう。 行きたい大学は決まっているようなので,期待はぜずに陰ながら応援したいと思います。