カレンダー

2017年6月
« 5月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

ジオターゲッティング


ジオターゲティング

過去の記事

BMW 道の駅スタンプラリー「万葉の里」動画編

動画をアップしました。

神流湖での空撮もあります。

 

 

BMW 道の駅スタンプラリー「万葉の里」

日曜日に出勤した振休をいただきました。

ということで,BMW主催のスタンプラリーに行ってきました。

本日は,群馬県にある「道の駅 万葉の里」です。

 

風もなく,終日お天気最高でした。

 

 

 

 

 

ここで,手打ちのそばセットをいただきました。

 

 

 

 

 

新緑がきれいです。

山がけっこう深いです。

 

 

 

 

 

 

水もきれいです。

 

〇出発時間 08:50 〇帰宅時間 15:20 〇走行距離 322.1km

 

 

 

[...]

GW長野ツーリング2日目(動画編)

GW長野ツーリング2日目 動画編をアップしました。

雨がなければ最高のツーリングでした。

安曇野が印象的でした。

 

GW長野ツーリング(2日目)

なんと・・・2日目のスタートは雨・・・

予報では,昼くらいまで持つとのことでしたが・・・最悪です。

 

 

 

 

 

でも,めげずに雨の中・・・善光寺に向かいました。

善光寺の「善」ですが,牛の顔になってるんですね。(^^;

 

 

 

 

 

こんな塔もありました。

 

 

 

 

 

 

中店通り

顔出しですみません。ほとんど見ている方もおられないので・・・(爆)

 

 

 

 

 

この時は,晴れてきました。

 

 

 

 

 

そして,最後の目的地・・・

道の駅「小布施」に向かいますが・・・また雨に降られました。

 

 

 

 

 

善光寺から30分くらいです。

 

 

 

 

ここにも,大量の中国人観光客がいました。

[...]

GW長野ツーリング(動画編)1日目

GW長野ツーリング(動画編)1日目

お天気も良く,渋滞にも巻きもまれず,最高の1日目でした。

ただ,だいぶ道に迷いました。

ナビを使っているのに・・・(^^;

原因は,何度も同じ道を往復していたことが原因です。

 

それと,突然のルート変更ですね(^^;

 

GW長野ツーリング(1日目)

GWどこを走っても東北以外は渋滞の嵐覚悟なので,圏央道,関越道,上信越道を使って長野を目指しました。

写真は圏央道常総インター

 

 

 

 

快適ですね。

私がゆっくり走っていたので,後ろが渋滞です。

渋滞の原因を作りました(^^;

 

 

 

 

上信越道を走行中

 

 

 

 

こういうお天気の中を走れるのは,最高ですね。

 

 

 

 

東部湯の丸で休憩中

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもの,おやじ3ライダー・・・

 

 

 

 

 

最初の目的地は,「松本城」・・・

中国人が多かったですね。

 

 

 

 

[...]

道の駅スタンプラリー第2弾(房総編3)

さて,房総最後のチェックポイントは,道の駅「ローズマリー公園」

道の駅というよりは,農産物直売所的な感じでした。

 

ここの駐車場で,知らないおじさん(自分もおじさん)に声をかけられました。

なんでも,この夏にバイクで北海道に行く予定だとか。

 

いろいろ話していたら,このおじさん,「R1200GS」のほかにもドカやハーレーも持っているとか・・・

どんだけ~って感じでした。

 

 

 

 

この公園内には,こんな建物や・・・

 

 

 

 

 

こんな建物もありました。

ヨーロッパ調ですね。

 

本当は,ここでお昼にしようと思ったのですが,あいにく弁当のようなものはなかったので帰り道にどこかによることにしました。

これで,今日の予定はすべてクリアしました。

 

 

 

 

帰りに偶然入ったラーメン屋・・・

「みそ膳」さん・・・これが,私好みで最高に美味かったです。

ちょっと,立地条件が良くないからでしょうか・・・適当に空いていました。

ここ,おすすめです。はい・・・

 

さて,次はGWでしょうか・・・

なんか,22カ所制覇できそうな気がする~。

 

〇出発時刻 06:45 〇帰宅時刻 14:50 〇走行距離 363.5km

 

[...]

道の駅スタンプラリー第2弾(房総編2)

続いては,道の駅「ちくら潮騒王国」

王国ということだけあって,とても広い敷地でした。

 

 

 

 

道の駅は,一般に野菜などが大量におかれていますが,ここは海が近いのでお魚がたくさん置いてありました。

バイクなので,魚を買うのは断念。

てか,さばけません。

 

 

 

 

だれか,落としたんでしょうかね。

とっての部分が折れてました。

ちっちゃなスタンプもあったので,押してみました。

 

 

 

 

こいのぼりかと思ったら,クジラのぼりでした。

クジラの肉も置いてありました。

私が小学校低学年の頃は,給食にクジラの肉が時々出ていましたね。

この船は,一般見学ができるようになっていました。

 

 

 

 

海もすぐ近くです。

 

つづく・・・

 

 

[...]

道の駅スタンプラリー第2弾(房総編1)

BMWモトラッドが主催するスタンプラリー・・・

なんかはまってしまいそうな予感です。

今日は,房総の道の駅を訪れました。

 

まずは,館山道君津PAで休憩。

 

 

 

 

 

今日の1つ目は・・・「道の駅 保田小学校」

ここは,学校を道の駅にしたようですね。

宿泊施設,温泉,学校給食も食べられるようです。

 

 

 

 

まずは,所定の場所にバイクを停めます。

 

 

 

 

う~ん。昔ながらの小学校の作りですね。

 

 

 

 

保田小給食・・・850円

皆さん給食って補助が出ているので実際に保護者が負担する額ってどれくらいか知ってますか?

およそ1カ月5,000円弱

20日間食べたとすると,1食あたり250円の計算になりますね。

一般の学校だと補助金が単純に1人1食600円の補助ということになりますね。

 

 

 

創立100年記念碑がありました。

伝統ある学校断端ですね。

 

つづく

 

 

[...]

2017スタンプラリー

BMWで毎年開催しているスタンプラリー・・・

今年は,ちょっと参加してみようかなと・・・

全部で22カ所を回るコースになっています。

 

始めようとしたきっかけは,最近メジャーな観光地はなんとなく行き尽くした(個人内感覚)感があるので, バイクに乗る口実にしようかと・・・

ということで,22カ所全部回れる可能性は低いと思われますが・・・

今日は,3カ所ほど行ってきました。

とりあえず近場の道の駅で。

 

 

 

 

1カ所目・・・

エントリーナンバー17番

【道の駅 明治の森・黒磯】

 

 

 

 

 

 

 

 

2カ所目

エントリーナンバー19番

【道の駅 常陸大宮~かわプラザ~】

ここはとても大きくて,高速のサービスエリアのようでした。

 

 

 

 

 

3カ所目

エントリーナンバー18番

【道の駅 サシバの里いちかい】

 

 

 

 

こんな感じです。

さて,次は千葉県を攻めようかと・・・

でも,いつになることか・・・(^^;

 

〇出発時刻 07:30 [...]