カレンダー

2017年6月
« 5月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

ジオターゲッティング


ジオターゲティング

過去の記事

乗れなかった圏央道

本日午後3時・・・圏央道のつくばから境古河までの約28kmがつながりました。

ということで,早速乗ってやろうと思いましたが・・・

境古河インターは大渋滞でした。

 

動画を撮ろうと思い,太陽を背中に浴びながら筑波山も写るシチュエーションを考えたのが失敗でした。

ということで,「境古河インター」「坂東インター」「常総インター」付近を走って帰ってきました。

約3分の動画です。

 

久しぶりに訪れた小田城跡

久しぶりに訪れた,小田城跡ですが・・・

すごいことになっていました。

 

以前訪れた「小田城跡」

 

全く変わってしまいました。

バイクも変わりましたが・・・

 

 

 

 

この変わりようです。

びっくり・・・

 

秋・・・

土日がスカッと晴れたのは,これで2週連続でしょうか?

気温も高く(20℃くらい)晩秋の装備でバイクに乗っていたら汗ばむ陽気でした。

ケヤキの木もいい感じで色づいてきました。

 

 

 

 

こんな中を走っていると遠出をしたくなりますね。

陣馬形山のキャンプツーリング以降,ほとんど走っておりません。

ラーツーにもいい季節になってきました。

さて,どこに行こうかな?

 

 

台風12号の影響でしょうか

またまた,台風が接近しそうな感じです。

天気予報を見てみると,また明日と来週もお天気悪そうなので・・・

午前中にぷちっとしてきました。

久しぶりにここを訪れました。

 

 

 

 

 

もしかしてお思い,ちょっとふらついてみるとこんな大きなキノコを発見。

ブーツと比べるとそのボリュームが分かるかと・・・

 

 

 

 

 

さらに進むと・・・

ありました。

「タマゴダケ」

これ,食用なんです。

毒キノコみたいですが・・・食べられます。

市場では1本500円前後するのではないでしょうか?「たぶん」

 

 

 

 

 

山の中で活躍するアプリがこれ・・・

アンチモスキート・・・

そこそこ効果ありますよ。

 

では・・・

 

[...]

ランチツー

最近,暑さに負けてラーツー等はしばらくしておりませんでした。

で,今日はどうしてもラーツーをしたくて出かけてきました。

場所は,こんなところです。

 

 

 

 

今日の食材は,かに雑炊

あらびきウィンナー

焼豚チャーハンのおにぎり

 

 

 

 

 

これらを,投入して煮込みます。

気温が高いので,あっという間にお湯が沸きます。

 

 

 

 

 

はい,あっという間に完成です。

食材すべてを投入しました。

見た目は,いまいちですが味はいけます。

 

 

 

 

はい,完食しました。

帰りは,ごみを残さずきれいにして帰ります。

空き缶やたばこの吸い殻が落ちているのが残念です。

 

 

 

 

さて,かなり暑くなってきたので帰ります。

帰りは,38℃まで気温計が上がりました。

おそらく,35℃はあるかと思います。

 

では・・・

[...]

お気に入りの場所

以前も,このブログで紹介しましたが・・・

ひそかに,お気に入りの場所です。

 

時々出没しようかと企んでおります。(^^♪

 

 

ラーツー in 北山公園

2月以来のラーツーに行ってきました。

といっても,2月はボンベを間違えて持って行ってしまい失敗でした・・・(^^;)

場所は,北山公園です。

 

 

 

 

 

すごくよく整備されています。

キャンプ場ですが,テントサイトは整備中のようで入れません。

どちらかというと,デイキャンプやBBQに向いているようです。

 

 

 

 

さて,こんな感じで準備完了・・・

ラーメンとコーンポタージュです。

どちらも自宅にあるものを持って行ったので,今回の昼食は実質「0円」です。

風もなかったので,ウィンドスクリーンなしでも十分な火力でした。

 

 

 

 

はいできあがり・・・

具ですか・・・ありませんが・・・「何か?」

外で食べるラーメンは,一段とおいしいですね。

 

ラーメンを食べながら,お湯を沸かして・・・

 

 

 

 

コーンポタージュをつくりました。

ちょっと水が多めで,薄かったのは内緒です。(^^;)

 

 

 

帰りは,圏央道の工事の進み具合を見て帰宅しました。

 

 

 

橋の下ですが・・・

コンクリートは使われておりません。

鉄骨だけで,その上にアスファルトを強いているようです。

軽くて,地震に強い構造なんでしょうかね。

メンテナンスも良さそうですね。

 

さて,次回はどこにラーツーに行こうかな。

[...]

進捗状況

ども・・・ご無沙汰です。

10月の三連休・・・皆さんいろいろなところに出かけているんでしょうか?

わたしは,10日に同僚の結婚式がありまして,そちらに参加してきました。 しかし,この日は常磐道で大きな事故があり通行止めになってしまいました。 三連休の初日ということもあり,柏インターから谷和原インター近辺の主要道路はもちろん,たんぼ道まで大渋滞という有馬様。 大雪で,高速が閉鎖されたときと同じ状態に・・・

で,訳あって車で行くことになりましたが,柏インターまでの道が大渋滞・・・・ 超裏道を走りましたが,ナビの影響でしょうか・・・まったく裏道になっていませんでした。

しかし,柏インターから乗ったら,首都高はガラガラで助かりました。(^^;)

 

さて,圏央道の工事状況ですが,以下の写真のような感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先端を,かなり高い位置に設置し,それを少しずつ延ばして行く工法のようです。

知りませんでした。

 

 

[...]

圏央道の今

圏央道がその姿を見せ始めました。

以前は,橋脚だけでしたがそこに橋桁がかけられています。

かけ始めるとあっという間なんですね。びっくりです。

まるでプラモデルを作っているかのようです。

 

 

 

 

 

日本の土木技術にびっくりです。

今年度末には完成予定みたいですからね。

楽しみです。

 

これで,東北,関越,東名,東関東とつながると,都心を通らなくてすみますからね。

 

 

冬至の次の日

昨日は,冬至でしたね。そして,職場での忘年会がありました。

あまり飲んではいませんでしたが,年のせいか,激務のせいかは分かりませんが,あっという間に撃沈しました。

そして,今日は車のタイヤを冬用に履き替えた後,いつものコースを走りました。

この写真だと,足がめっちゃ長く見えますね(^^ゞ

 

 

 

 

帰りは,こんな夕日を見ながらまったりと・・・

と行きたかったのですが・・・赤の軽自動車が突然割り込んできて・・・

予想はしてましたが・・・おばちゃんです。

私には,全く気づいていません。・・・困ったもんだ・・・

 

 

 

 

 

さて,年末は多少の余裕がありそうなので,今年1年を振り返るブログ記事でも作成しようかと企んでいます。

 

○出発時間 15:00 ○帰宅時間 16:30 ○走行距離 32.2km

 

[...]