カレンダー

2017年6月
« 5月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

ジオターゲッティング


ジオターゲティング

過去の記事

GW2007~

今年もGWはあっという間に終わってしまった。

ということで,2007年からのGWをちょっとまとめてみた。

 

 

【2007年】千葉県銚子付近にて(ソロツー)

 

 

 

 

 

 

【2008年猪苗代ツーリング】伝説のブロガーよっちさん,地元あけじいさんと

 

 

 

 

 

 

【2009年1000キロツー】初めて企画した1000キロツー場所は新潟県のとある場所 ケァラさん,村さ来さん,シムじぃさん,ボティーさん

 

 

 

 

 

 

 

【2010年盛岡・宮沢賢治の旅】2度目の1000キロツー シムじぃさんが最後まで付き合ってくれました。 この時はじめてあだたら高原SAでおくさん,ダンさんとお会いしました。

 

 

 

 

 

 

 

【2011年ビーナスライン】震災後初のツーリングとなりました。 yosshiさん,annexさんと・・・復活をお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

【2012年霧降・茶臼岳ツーリング】わらいぶくろさん企画・・・ 最高のお天気でした。

 

 

 

【2012年接待ツーリング】職場の上司らと・・・

さて,来年のGWはどんなツーリングになるのか,今から楽しみです。

 

ちなみに,2006年のGWにはバイクすらありませんでした。 [...]

バイク歴(5)

さて,FZRから乗り換えたのがCB400F 結婚してタンデムするには,FZRではきつかったということもありました。 また,この頃から峠を攻めたりバイクの性能を100%引き出してやろうという気が薄らいでいきました。

安全で,楽しく乗りたい・・・いろんな場所に行ってみたい・・・と気持ちが変わっていきました。

でも,このバイクを購入して2年ほどで仕事が忙しくなり,徐々にバイクから遠ざかっていきました。

今のように,ネットもなくバイクに乗る友人もいなかったので,このバイクを最後に,十数年バイクの無い生活になりました。

18歳で中免を取り,30歳くらいで一度バイクを卒業しました。

バイク歴(4)

ネタ無しにつき・・・久しぶりに私が以前乗っていたバイクの紹介です。

初代・・・CBR400F(ホンダ) 2代目・・・TZR250(ヤマハ) 3代目・・・XLR250(ホンダ) 4代目・・・FZR400R(ヤマハ) ホンダとヤマハを交互に乗ってたんですね・・・(^^ゞ

写真は,FZRの250版ですが・・・確かこんな感じの400ccモデルでした。 ネットでいろいろ検索しましたが,黒のこのタイプが見つかりませんでした。

マイナーなバイクだったんですね・・・当時のモデルの中では・・・

前傾姿勢は,かなりきつかったのですが,その分,高速道路はとても快適だったことが強く印象に残ってます。

職場の先輩方と,千葉や長野方面にツーリングしたことしかほとんど思い出がありません。

そうですね。2年くらいしか乗らなかったかと・・・ とにかく,あまり印象がないんですよね。

このバイクを購入した頃,独身生活にピリオドを打ちました・・・(T_T)

そして,結婚しタンデムしやすいバイクに乗り換えました。

バイク歴(5)につづく・・・

バイク歴(1)

はじめて手に入れた中型バイク。 バイト代をすべてつぎ込んで買いました。

HONDA CBR400F

前輪16インチ,後輪18インチ・・・ライトの下に,大型のオイルクーラーが印象的でした。 そして,低速域では2バルブ,高速行きでは4バルブに切り替わるシステムをHONDAがはじめて採用したモデルでした。

このバイクは,若かりし頃のたくさんの思い出がありますね。

○伊豆でカーブでスピードを出しすぎて曲がりきれずに,フロントロックで転倒。 ○逗子を走っていたら,信号待ちで高校教師らしきおばちゃんに「あんた何年生・・・」って聞かれた。 ○筑波サーキットでのS字コーナーを抜け,第1ヘアピンで転倒・・・シートレールが曲がったこと。 ○車検が通せずに,2年で売却してしまったこと。

ツーリングよりも,無謀なカットビだった気がします。 今はこんなことはできません。

ちなみに,上の写真は,高校時代の友人と銚子に行ったときの物です。

リヤシートに,デイパックがゴム紐でくくりつけてあるのが,いかにも貧乏学生って感じですね(爆

友人のバイクは,YAMAHA RZ350に乗っていました。

ご存じですか?RZ350・・・

しかし,私が最初に興味を持ったバイクはこちらでした。

高校生の時,友人がもってきたバイク雑誌を見たときのあの衝撃は,今でもはっきり覚えています。

ブーメランコムスター,インボードディスク。ウィンカーのプッシュキャンセラー・・・

もう,大学合格したら絶対にこれを買うぞ・・・って思いました。

ちなみに,教習車でした。

にほんブログ村

[...]