カレンダー

2017年6月
« 5月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

ジオターゲッティング


ジオターゲティング

過去の記事

古河総合公園

なかなか,まとまってバイクに乗る時間がありません。 でも,久々に走った気がしました。

 

 

 

 

 

 

 

向かった先は,「古河総合公園」

入り口は,こんな感じで人工の小川が流れています。 小さな子がいれば,入って遊びたくなる感じですが・・・誰も遊んでいませんでした。

禁止なのかな?

 

 

 

 

 

ここには,古民家?が復元されています。

旧飛田家だそうです。「う~ん,よく分かりません。」

 

 

 

 

 

こちらは,旧中山家だそうです。

庭の手入れをしている方がいらっしゃいました。

 

 

 

 

なんか,トトロに出てくるような風景です。 懐かしい風景ですね。

 

 

 

 

茶畑も広がっています。

 

 

 

 

まるで,トトロですね。

この後,渡瀬遊水池経由で国道50号まで北上し,小山経由で帰ってきました。

ちょっとだけ,満足気分で走れました。

 

○出発時刻 12:00 [...]

直線

いいお天気でした。

午前中は,車の洗車・・・

そして午後からは,バイクのローンも終わり所有権解除の手続きにディーラーに・・・

帰り道・・・こんな直線があるのを全く知りませんでした。

 

 

 

 

まるで北海道のようですね。・・・って,そこまでではないですね。

交通量も少なく,こんな感じで写真撮ってしまいました。

 

 

 

最後は,バイクの至近距離から・・・

 

納車した愛車ですが,エコプロモードオンリーの走行で,15.1km/L でした。

今までのアルファードが8.1km/Lですから,ほぼ倍走りますね。

現在は,コンフォートモードで試しています。さて,どれくらい燃費が落ちるか楽しみです。

 

 

[...]

波崎シーサイドパーク

強風の中,蛇行運転を繰り返しながら(あくまでも強風だったからです)波崎シーサイドパークに行ってみた。

午前中,かみさんと自分の車2台を洗車して11:45に出発・・・

距離も遠いので片道100km以上・・・なので,高速を利用・・・久しぶりの高速です。

 

 

 

 

 

たくさんの風力発電が見えたので,まずは,この絶景ポイントを探して走り回りました。

ここで,素人さんでしょうか?

レフ板とカメラをもって,ドラマか映画のワンシーンを撮影していました。 機材もたいしたことはなかったので,おそらく地方局かネットテレビとかでしょうか?

女優さんと2名とスタッフ2名の計4名でした。女優さんの1名は,おねぇキャラでした・・・

 

 

 

 

なかなかの絶景です。

 

 

 

 

そして,到着したのがここ・・・「波崎シーサイドパーク」

風が強く,誰もいませんでした。ぼっちです。

 

 

 

 

 

時間がたつにつれて,だんだんと風が強くなってきました。

帰り道の途中,ブレーキをかけると風下に流され(止まるたびに),めっちゃ怖かった。 信号待ちで止まっても,バイクが揺られる揺られる・・・両足でバイクを支えていました。

 

途中,横風を受けながら走っていると(直線なのにバイクがバンクしている状態です),後ろから来た車に煽られ(←違反です),イエローラインなのにはみ出して抜いて行きました(道路交通法違反です)。私のことを・・・

 

出発時間 11:45 帰宅時間 16:15 走行距離 207.1km

 

[...]

茨城空港

前回のツーリング以来,久しぶりの半日休みとなりました。

ここまで,連続出勤でした。

といっても,今日も午前中は仕事・・・

午後から,休めたので走ってきました。

道の駅「いたこ」経由で茨城空港に行きました。

 

久しぶりに気温も高く,風もなくライディング日和でした。

ここは,駐車料金が無料ということもあり駐車場は,かなりの車が止まっていました。

でも,空港はがらんとしてます。

 

 

 

 

 

ちょっと,空港内を散策して,写真を撮りながら散歩しました。

今日は,今日はスクランブル発進もなく民間機も飛び立ちませんでした。

まっ,15分くらいしかいませんでしたからね。

 

 

しばらく乗りませんでしたが,バイクは絶好調でした。

 

○出発時間 13:00 ○帰宅時間 17:00 ○走行距離 137.3km

Last Run2014

昨日の話ですが・・・2014Last Runとなりました。

samuさんから,もしあいていれば一緒にいかがですかというお誘いを快く快諾し,いざ,道の駅たまつくりへ

実は,30日はどこかに行きたいとちょっと思っておりまして,ちょうどよいきっかけになりました。ありがとうございました。

 

 

 

しばらくすると,samuさんと相方さんが到着しました。

なんでも,茨城県の西部はすごい霧だったとか,そして,途中からは霧雨のようになっていたとか・・・

同じ県内でも全く気象条件が違うんですね。

 

 

 

 

そして,初対面のさんごさん・・・

本当は,白のGTを見たかったですね。 こんな感じのマシンですね。一度だけ試乗しましたが軽くて優しい感じのマシンでした。 ただ,私にはちょっと前傾がきつかった記憶があります。

 

 

 

 

そして,にいにいさん。今回お初です。はじめまして・・・ 最近は,自分のブログも更新が滞り気味なので,全くのお初でした。(^^ゞ

マシンは,CB1300・・・やはり4気筒は音がいいですね。 でも,RTからは戻れませんね。

 

 

しばらく談笑後,昼食をとって,世界最大の大仏・・・牛久大仏に向かいました。 そうそう,かっしー父さんと娘さん(+お子さん)が車でいらっしゃいました。

う~ん。新型のCBも見たかったな。

それと,CB1100も・・・

 

なんと,今回のバイクの先導はかっしー父さんでした。その後,バイクが5台!(^^)!

 

で,約1時間の走りを楽しみ・・・牛久大仏に到着しました。

ここでも,しばし談笑し午後3時過ぎにここで,それぞれの方向に解散となりました。

 

さんごさんとは,途中まで一緒に走り途中でお別れしました。 次は,GTで走りましょう。楽しみにしております。

 

samuさんと相方さんは,もと来道を帰るとか・・・ にいにいさんは,同県ですが一番帰りが遠いかな???

かっしー父さんと娘さん(+お子さん)・・・先導ありがとうございました。

 

そうそう・・・相方さんからこんなお土産をいただきました。 かりんとうまんじゅう・・・「かりまん」の迎春バージョンですね。 とても美味しかったです。

ありがとうございました。

 

では,よいお年をお迎えください。

また,2015年もよろしくお願いいたします。

 

○出発時間 10:00 [...]

お久しぶりでした

昨日,utunosamuさんからメールをいただき時間があればということで1年ぶり?くらいに下妻道の駅で会うことになりました。

久しぶりすぎて,ちょっと恥ずかしかったですね(^^;)

 

昼食を一緒に道の駅で食べた後は,ちょっとだけご一緒ししました。

 

筑波山がきれいに見える絶景ポイントへ移動・・・

その後は,平沢官衙遺跡に移動して,しばらくまた談笑しました。

 

バイクのことやツーリングのことなど・・・

なんか私が一方的にしゃべっていたような・・・

 

暖かくなったら,是非一緒に走りましょう。

今日は,ありがとうございました。

 

 

 

 

 

そして,こんなすてきなステッカーをいただきました。 ありがとうございました。

どこに貼ろうか検討しよう(^_^)/

 

出発時間 11:30 帰宅時間 16:00 走行距離 ???(測り忘れたたぶん,70kmくらい)

 

ミーティング

今日は,茨城県人会のミーティングを企画しましたが・・・

あいにくのお天気でドタキャンが相次ぎ結局集まったのは3人でした。

場所によっては,雷や雨がだいぶ激しく降っていたようです。

 

家から,そう遠くないこともあり,薄日も差していたり晴れ間も見えていたので,迷わず出発です。

 

 

 

 

はい,お会いしたのはハーレー乗りのとっても明るくてめちゃキュートな「ちゃんちーさん」です。

まだ,慣らしも終わっていないぴかぴかのハーレーです。白にワインレッドのアクセントがとってもおしゃれですね。

そして,ステップやナンバープレートのボルトなどプチカスタムされていてました。

 

プライベートなことも根掘り葉掘り聞いてしまいました。 ※ただの変態おやじと化していましたね(^^ゞ

 

紹介が遅れましたが,左端に移っている黄色のCBは花一さんです。 ※ついでみたいですみませんm(__)m

 

 

 

 

 

道の駅でしばらくお話ししたあと,お天気も不安定だったのですが私がよく写真を撮りに行く場所まで移動しました。

今日のこのお天気でしたので,筑波山もこんな感じ・・・。

 

 

 

 

はい,今にも降り出しそうですね。

ちょっとだけお話しして,ここで解散となりました。

実質1時間くらいのスペシャルミーティングでしたが,とても楽しい時間を過ごすことができました。 ありがとうございました。また,ミーティングやりましょう(^^)/

出発時間 08:50 帰宅時間 11:50 走行距離 67.4km

 

 

[...]

振休4

ネタ無しにつき振休4まできてしまいました。 いつまで休んでるんだって感じで,自分で突っ込んでます。

さて,道の駅たまつくりで休憩・・・

暖かく,霞ヶ浦のきらきらも心地いい感じです。

 

 

 

 

霞ヶ浦大橋

ここを通る前に,北浦に架かる橋が落ちているのを見ました。 そう,3.11のときに落ちたものです。

 

 

 

 

霞ヶ浦湖畔を走りました。 所々工事中のため全線は通れないようです。

 

 

 

 

帰りは,いつもの場所で休憩・・・ ここで,寝転がったらめっちゃ気持ちよかったです。

空には,月が見えてました。 いつまでもこうしていたいのですが,そうはいきません。

 

 

 

 

ツクシが生えていました。

 

 

 

 

 

菜の花も,咲き始めています。

そして,一部開花しているソメイヨシノも発見しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

○出発時間 08:45 ○帰宅時間 16:00 ○走行距離 224km(すべて一般道)

 

 

[...]

振休3

さて,一昨日の続きです。 大竹海岸までやってきました。

気温も途中,夏日を記録しました。25℃です。

 

 

 

 

さて,いちごさんのブログにあるポイントに行って同じように写真を撮ってきました・・・

が・・・残念なことが・・・

 

 

 

 

なんと,トラックが思いっきり2台・・・ それも,絶好のスポットなのに・・・

ちょっと,おなかも空いていたこともあり,いらっとしました。

またの機会に,写真を撮りに行こうと思います。

でも,家からここまではけっこうな距離になります。

 

 

 

 

そして,昼食は鹿島灘海浜公園にある「海と森の郷」・・・ メニューを見たらお安いので,ここに決定・・・

 

 

 

 

 

 

注文したのは,野菜たっぷりタンメン(530円) 麺の量は,並でしたが野菜の量ははんぱじゃなかったです。

この値段なら大満足です。

 

 

 

 

 

[...]

振休1

1月から土日の出勤があり,その振休をとりました。 年度末の忙しい時期なので,この後はどう予定を見てもとれそうもありません。

で,プチッと行ってきました。

まずは,大栄寺・・・なかなか立派な門構えなのですが,拡声器と照明・・・何とかなりませんかね。 せっかくの景観が・・・台無しです。

 

 

 

中に入ると,立派な鐘撞き堂がありました。 しかし,見てみるとまだ新しい感じが・・・もしかして,震災の影響でしょうか?

 

 

 

 

出口に向かって・・・ 逆港ですが,こちらからの方が迫力があったりします。

 

 

 

 

よく見てみると,白い彫り物が両脇についていました。

ちょっと,顔が怖いです・・・

 

 

つづく・・・

 

 

[...]