カレンダー

2008年7月
« 6月   8月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ジオターゲッティング


ジオターゲティング

過去の記事

小田城阯

皆さんご無沙汰しておりました。このところ,何かと仕事が忙しく先週はバイクにも乗れない状態でした。 で,今日は撮影と言うよりとにかく走りたかったので,カメラをもたずに出発してしまいました。 でも,途中で「小田城阯」という案内板が目に入り,思わずそちらの方向へ行ってしまいました。 ここで,小島よしお風にいうと・・・下手こいた・・・・って感じでした。 みなさん,今回は携帯の見にくい画像で申し訳ありません。m(__)m

のどかでしょ・・・ 茨城はバイクで走るのに最高ですよ。 国道以外は,渋滞も少ないしいざとなれば平らな土地であるため,抜け道が碁盤の目のようにはしっていますから,バイクなら,渋滞知らずって感じです。是非,茨城に来て一緒に走りましょう。

帰りがけに,雲がきれいだったので「パチリ」でも,P902iのカメラは最悪ですね。 携帯でもきれいにとれるカメラって何かあるのかな? ●本日の走行距離・・・72.4km

[...]

キラキラ・・・

仕事の方も少しずつ片づいてきており,ちょっと余裕が出てきました。 昨日に続いて,プチツーです。 やっぱり夏は,キラキラでしょ・・・って勝手に思いこんでいるkoaraです。 今日は,デジカメをもって出かけたのですが,こういう時に限って特にスポットもなかったりするんですよね。

本当は,田んぼの写真を撮ろうと思ったのですが,ちょっと脇道にそれたら,なんと,CBが草むらに埋まってしまいました。 ちょっと珍しい感じだったのでパチリ・・・ 心配は無用です。いつもの道ですから・・・(^^ゞ

ちょっと,雲の位置が高く,秋を思わせるようなくもだったのでパチリ・・・ほんと,何もないんですよ。

最後は,いつものように筑波山の景色を堪能して帰ってきました。 このブログを見て下さったすべての皆様・・・いつも同じですみません。 今年の夏は,日帰りでいろんなところに行ってやるって,気持ちだけは気合いが入っています。 でも,どうなることやら・・・(-_-;) 本日の走行距離・・・65.1km

[...]

合い言葉は・・・福島(その1)

さて,さて最近ブログネタがなく一部の方からは,「具合でも悪かったんですか?」とか,「お仕事忙しかったんですか・・・。」とか温かいお言葉をいただき感謝しております。 正直に申しますと,仕事が忙しかったのとブログネタがないという単純なものです。 今朝は早起きし 【6:50】:「自宅出発」・・・朝の天気は,昨日と打って変わって今日はどんより・・・(-_-;) まっ,梅雨明けしたみたいだし,降られることはないだろ・・・と安易に出発。 しかし,この後テンション下がりまくりに・・・

【7:30分】:友部SAに到着 朝食を取っていなかったので,ここで朝食。さすがに海の日。早朝よりかなりの人がいました。 その後,日立あたりでは大雨にたたられ,ずぶ濡れ状態に。レインウェアを着込んで,てんしょん下がりまくりで時速80km~90kmで巡航・・・ 車に抜かれまくり状態でした。 このあと,今日のツーの約束をした方からメールが入り,向こうも雨・・・到着時間が遅れるかも・・・ というメールに,わたしもそれを信じてのんびり走る・・・走る・・・はしる。 今日の待ち合わせ場所は,ここ。磐越道五百川PA

はい。(^^ゞ みなさんお分かりと思います。今日も,この方とです。 でも,なんと待ち合わせ時間より20分ほど遅刻でした。大変申し訳ありませんでした。m(__)m しばらく談笑していたのですが,後からPAに入ってきたGLに乗った老紳士が,綺麗な女性と見るやいなや,私から彼女を奪っていき,盛り上がっていました。・・・ちょっと,悔しいな・・・年には勝てんな・・・(-_-;) で,そのバイクとパチリ・・・さすが,彼女は抜け目ありません。やはり,ビッグです。はい(^^ゞ

今日の第一目的地はここです。そう,鶴ヶ城です。 鶴ヶ城については,ご自分で調べてください。m(__)m

見て下さい。この青空・・・。まるで私たちを歓迎してくれているかのようです。 そう言えば,過去2回も朝は雨だったな~。 ネタがないので,これで,1週間ほど引っ張ろうかな? 今日はここでおいまし・・・。 ●本日の走行距離・・・545.8km

[...]

合い言葉は・・・福島(その2)

さて,鶴ヶ城を後に,向かった先はここ。 大内ダム・・・ここは,石を積み重ねたロックフィルダムでした。 実は,ここに来る途中ワインディングがあったのですが,よっちさんの走りはすごく安定してました。 koaraとの距離を詰めることもなく,離れることもなく。しかも,ライン取りもバッチリ。途中,出口に行くほどきつくなるコーナーもすんなり・・・。 ブログでは,「下手でもライダー」なんて書いてありますが,私のスローペースにちょっとつまらなそうな感じでした。(^^ゞ さてさて,次の目的地はここ。大内宿

ちょっと,岐阜の白川郷っぽい感じですね。 観光客も多かったですね。名物,ネギ蕎麦もありましたが,お互いあまり食べ物に執着心がないようで,食べて見よう・・・と言う展開にはなりませんでした。 で,ここで,よっちさんにソフトクリームをご馳走になってしまいました。ありがとうございます。 よくブログを見ると,ソフトクリームの写真が出てくるのありますよね。 で,私も,真似してソフトクリームの写真を撮りました。(^^ゞ

いいでしょ。 さて,大内宿を出発するとなにやら,また雲行きが悪くなってきました。 本当なら,羽鳥湖でゆっくり撮影したかったのですが,ここも路肩によってすぐに退散しました。

水は,エメラルドグリーンでとっても綺麗でした。よっちさんに急かされて,パチリ・・・すっかり監督になっていたよっちさんです。

さて,お別れの場所までもう少しのところでパチリ。 天気もかなり怪しい状況です。

お別れは,東北道須賀川ICでした。 ここで,よっちさんは北へ 私は,南へのルートを取りました。 よっちさん,また一緒に走っていただき, ありがとうございました。m(__)m でも,私のペースがゆっくり過ぎて,よっちさんにはちょっと物足りなかったかも・・・。 帰りは,渋滞と雨に巻き込まれました。 おそらく,よっちさん大ファンからの怒りの仕打ちだったかもしれません。 自宅発・・・ 6:50 帰宅・・・・・20:05 走行距離・・・545.8km さて,次は南に行きますか・・・。

[...]