カレンダー

2008年11月
« 10月   12月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

ジオターゲッティング


ジオターゲティング

過去の記事

準備

明日のツーリングに備えて・・・ ●天気・・・よ~しっ ●ガソリン・・・よ~しっリッター128円なり ●オイル交換・・・よ~しっ ●プラグ交換・・・よ~しっ ●家族の許可・・・よ~しっ ●昼食場所の予約・・・よ~しっ ●参加者への連絡・・・よ~しっ ●体調・・・よ~しっ ●カメラの準備・・・よ~しっ ●ナビのルート確認・・・よ~しっ ●ウェア準備・・・よ~しっ ●お小遣い・・・ みなさん,お気をつけて・・・安全第1です。 koaraは,インカム搭載ですので,たぶんいつでも出られます。 まったり,楽しく走りましょう。(^^) ●本日の走行距離・・・15.1km

[...]

今回は地獄ツー

午前4時30分起床。 すると,起床後すぐに1通のメールが・・・ おや,誰だこんな朝早くに・・・もしや,誰かが不参加とか・・・。 見てみると,あけじぃさんから・・・ 「え~っ,もう守谷のSAに到着・・・」 マジ・・・(-_-;) 急いで,出発しないと・・・。ちなみに我が家から守谷SAまでは10分。 「すぐに出発します・・・(^^ゞ」と,とりあえず,嘘のメールを入れ,出発したのは5時15分頃でしょうか・・・(^^ゞ 守谷SAであけじぃさんと無事合流。目指すは横須賀PA・・・。 常磐道 → 首都高6号線 → 環状線C1 → 湾岸線B → 首都高1号線 → 本当はベイブリッジを渡るはずが・・・軽く間違え・・・ちょっと遠回りし,横浜横須賀道路へ・・・ メチャクチャ寒くて,100km/h 出せたのはほんのわずか・・・あとは,90km/h 前後でのんびり走行。車に抜かれまくりでした・・・(^^ゞ アンダーパンツのウィンドストッパ・・・ほとんど役立たずです。失敗しました(-_-;) カッパの方が数段保温力あります。

はい,無事横須賀PAに到着(6:50頃) あけじぃさんと,軽く腹ごしらえ・・・(冷えた体には最高においしかった) ここで,ケァラさんと待ち合わせ・・・。 と思いきや,らんぴょさんご夫妻とも合流。簡単にあいさつをして,目指すはフェリーターミナル。

上々人さんがいないと思いきや,おいしそうにうどんを食べてました。ちゃんと,ブログネタを提供してくれます。(^^) それにしても,全員がかなり遠くから来ている方もいるのにみなさん時間ぴったりです。 さすが,責任ある社会人。素晴らしい。 特に素晴らしいのは,あけじぃさんですね。 何たって,この日のために1時起床ですからね。 守谷SAまでは,あけじぃさんの家から20分くらいなのにね(^^ゞ さすがでございます。 今回の参加者・・・ ●ケァラさん ●イッコさん ●はるさん ●三十路♀さん ●らんぴょマダムさん ●らんぴょさん ●上々人さん ●あけじぃさん ●koara

さて,乗船手続きも無事終わりみんなで,順序よくならびます。

詰め込み作業(^^ゞ ケァラさん,何か??? さて,今日はじめに向かった先はこちら。

どうです。いいでしょ。 ここからが,今回のメインツー,コアラーズ隊の特訓開始です。 なにしろ,ライダーは日頃運動不足。それを解消するためにこの企画を立てました。 そして,この特訓に耐えた者だけが,下のような絶景を目にすることができます。

[...]

色づく季節・・・

このところの冷え込みは,12月初旬の気温だとか。 今日も天気はイマイチで,最高気温は14℃くらいでしょうか。 昨年の今頃はもう少し暖かかったような・・・(^_^) ちなみに写真は,昨年の11月12日に撮ったものです。 銀杏がいい感じで色づいていますね。 ネタがないので,こんなのでごまかしてますm(__)m リターンして3年半が過ぎ,そしてブログで知り合った方とマスツーを開始してまもなく1年が過ぎようとしています。 これまで,たくさんの方と知り合い,どなたも素晴らしい方達ばかりで本当に有り難い限りです。また,いろいろとよくして頂き本当にありがとうございます。m(__)m 今後と相変わらず,よろしくお願いいたします。(^_^) 明日は晴れるかな?

長瀞ツーリング・・・前編

久しぶりの平日のお休み・・・<11月12日(水)> 写真は,いつもの守谷SA・・・家から10分のところですがここで停まると落ち着くんですよね。 キティーちゃんの販売機がいっそう,気持ちを落ち着けてくれます。ちなみに,上りの守谷SAにはこのキティーちゃんの自販機はありません。 この日は,ケァラさんのダブロク慣らしツーならびに納車おめでとうツーリングを開催。 朝のうちに子どもを送り出しさて,いよいよ出発の準備。 天気は,イマイチはっきりしませんが雲の切れ間から時々太陽も顔を出しています。 前回の南房総ツーでは,11月の寒さをなめていて酷い目にあったので今日は,真冬の装備で出かけることに・・・ 南海のオーバーパンツ。そして,とっておきのアイテムが「ホットベストウォーマー(韓国製)」です。 ちなみに,安物なのでバッテリーが一個4時間しか持ちません。 なので,8時30分に家を出ると12時30分ころまでは何とか持ちそう。 早めに解散する予定なので,昼食時にもう一つのバッテリーと交換すれば今日1日ぬくぬくで過ごせる計算になります。

守谷SAを出発し,外環自動車道を走り関越自動車道に向かいます。 このルートを走るのは昨年の日光ツー以来です。 空は何となく雲が低くなり,どんより・・・。もしかして・・・今日はこの後雨・・・みたいな。 自宅を出発して1時間後。午前9時25分集合場所の三芳PAに無事到着。 集合時間より30分ほど早かったのですが,イッコさんとその後すぐに合流。 相変わらず,笑顔が素敵です しばらく談笑していると,ほぼ時間通りにやってきました。今日の主役ケァラさん登場です。 ぴっかぴかのダブロクが曇り空なのにとっても輝いています。

と,まぁこんな感じです。 しかし,到着後すぐに事件が起きました。 詳しくは,ケァラさんのブログで・・・

ちょっと凹んでいたケァラさんですが,ダブロク君も足の痛みも大丈夫のようですぐに復活。でも,まだこの時は我慢していたのかな さてさて,まったり30分ほど談笑し,長瀞に向かいます。 天気はイマイチでしたが,紅葉は見頃のようでとっても綺麗でした。

さて,続きは後編で・・・

[...]

長瀞ツーリング・・・後編

さて,こんな景色を眺めながらまったりとツーリング。 長瀞の町中では,ちょっと道に迷いレンガの道を走り抜けました。観光客の冷たい?視線を浴びながら・・・ 失礼しますm(__)m でも,みんなノーマルマフラーなので爆音も響かせることなく無事通過。

こんなところも通り抜けました。 春になると桜がきれいなんだろうな~なんて,妄想しながら・・・。

昼食場所に選んだお店はこちら・・・ 当然,行き当たりばったりです。 ここを逃すと峠道に入りそうだったので・・・。

私が注文したのはこれ。地元で採れた舞茸の天ぷらに大海老の天ぷら(これは地元ではないでしょう)の天ざるそば。 おいしいおそばを食べながら談笑タイム。 帰り際に,地元?のおじいさんに声をかけられました。「若いっていいね~って」 でも,この言葉私もよく使います。

いよいよ,帰りのコース定峰峠に向かいます。 小雨がぱらつく中。無事定峰峠に到着。 路面はウェット,そして小石や枯れ葉がたくさん落ちていて快適に走れなかったのが残念でした。天気が良かったら気持ちいいんだろう~な~。なんて考えながら。

【ケァラさんダブロク君】ほんと,ピッカピカ

【安めぐみ似のイッコさんのSteed】

【道の駅「おがわまち」】で小休止。 みんな,思いっきり重ね着していたのでbodybuilderだ~。なんて,ふざけながら写真をとりました。 ここで,実はイッコさんやケァラさんがおじいちゃんに「かわいいね~」って軟派されてました(^^ゞ このおじいちゃん,デジイチ持って紅葉をとっている様子でした。 今回のダブロク慣らしツーリングもいよいよ終わり。 ついに今日も雨に降られてしまいました(-_-;) 最後の休憩地三芳PAにて

平日にもかかわらず,お時間を割いて頂いたケァラさんとイッコさん本当にありがとうございました。 今回もとても楽しい時間を持つことができました。ありがとうございました。 今度は,ブログ上でコンビニミーティングでも開催しようかな~なんて考えてます。 内容ですか。お時間に都合のつく方が,指定のコンビニに集合しておしゃべりして解散。 行きと帰りは自分でツーリングコースを決めてくださいみたいな。 どうでしょう。没ですかね・・・(-_-;) 長瀞ツーでの走行距離・・・278.3km 出発 8:20 帰宅 14:10 17:10

[...]

2008-11-17

昨年の11月はけっこう晴れていたような記憶が・・・ しかし今年は,雨や曇りの日が多い気がする・・・ リターンして3年目。 バイクでいろいろな場所に出かける機会が多くなったからそう思うだけなのだろうか・・・。 昨年とった写真を見返してみると・・・休日に晴れた日が多かった・・・ たまたま写真を撮った日が晴れていただけなのだろうか? 次の3連休も,今の予報では24日に傘マークがついている。 23日は地域の五穀豊穣に感謝するお祭りがある。 毎年この日に行う。だからこの日にツーリングは絶対に行けない。 11月23日・・・この呪縛からは死ぬまで離れられない。 いや,住む場所を変えればその呪縛から解き放されるだろう。 24日もその影響でどうやらバイクに乗れなそう。 すかっと晴れた日に,バイクを1日中乗っていたいものだ・・・ そして,12月は晴れの日が続くことを願うばかりである。

この写真は,昨年リターンしてはじめて誘われたマスツーリングのときのものである。 2007年11月18日 あれから,ちょうど1年を迎えた。 この1年本当にたくさんの出会いがあった。 これからも,よろしくお願いしますm(__)m

2008-11-22

久しぶりのプチ撮影ツー 今日は朝から雲一つ無い快晴 でも,午前中は少し風がありました。 夕日がきれいそうなのでガソリンを給油し,いざ撮影プチツー。

ちなみにガソリンはこの値段。 カード会員なのでリッター112円でした(^^) 今日は撮した写真だけで終わりにします(^^ゞ

●本日の走行距離・・・35.4km 出発時間:16:10 帰宅時間:17:10

[...]

雑誌に刺激され・・・

さて,今シーズンはマスツーリングの計画は全て終了し(コアラーズ隊主催のイベント),オフシーズンは,いつものプチツーとプチ撮影ツーのみを考えている今日この頃です。 みなさんは,どんなバイクのオフシーズンを過ごされるんでしょうね。 「何を甘いことを言ってる・・・俺にオフシーズンはねェ・・・」とか。 「オフは乗りません・・・」とか。 「これから考えよう・・・」とか・・・様々では無いかと。 で,私の場合は来シーズンの事を,今からウキウキしながら考えてます。(^^) でっ,前置きが長くなりましたがこの雑誌を見て刺激されました。 ほんと,単純なやつです(^^ゞ その内容とは・・・・ ジャジャーン♪ (「はしるはるさん」のブログでこのネタを書いてたんですけどね。)

そうなんです。来シーズンは1日1000kmの日帰りツーリングを実行しようかと・・・(^^ゞ あくまでも,やろうかな~って感じで決行するかどうかはまだ分かりませんよ(^^ゞ とりあえず,ブログネタと言うことで・・・ さて,そこで目的地ですが・・・ 「西へ行こうか・・・」 「日本海を目指そうか・・・」 「東に行こうか・・・」 う~ん。考えているときは楽しいんですけどね。 実際に走るとなると,お金かかるし・・・体力も必要だし・・・家族サービスもしておかないといけないし・・・ 課題山積なんですよね。 1日に1000km以上走るということは,単純に高速道路を100km/hで走って10時間ですからね。 (私には不可能です。10時間で1000km走破は・・・) そんでもって,ツーリングですから目的地で2~3時間は滞在したいですよね。 (途中は全てスルーということで・・・) そうすると所要時間は約18時間から20時間くらい必要な感じ。 って事は,これから逆算すると朝の4時に出発したとすると,帰宅が夜の10時~12時ということに・・・。 う~ん,やっぱ無謀か? だれか,付き合ってくれる方いますか? 1000kmじゃなくてもかまいません。途中合流,途中離脱とかOKですよ。 見送りとか・・・

2008-11-30

昨日今日ととっても天気が良かったですね。 先週の3連休は体調を崩し,2日目の午後からは熱も上がりダウンしてました。 で,昨日は1日家族サービス。 今日は,午前中グローブを買いに水戸のクシタニ行ってきました。 午後は,昨日家族サービスの貯金を使い撮影プチツーに行ってきました。 コースはいつも同じですm(__)m 風が強く,空気はとても澄んでいました。日光連山がくっきり見えました。 こんな感じです。

男体山が写っているの分かりますか。すっかり雪化粧ですね。 明日から師走。今年も残り1ヶ月ですね。

どうですか。いい感じでしょ。ってほとんど自己満足。すみませんm(__)m 最後はいつものように,筑波山とCB・・・芸が無くてゴメンナサイ。 でも,このコース走ると,心がすごく癒されるんですよ。

年末,このコースを走りに来ませんか? ●本日の走行距離・・・184.8km クシタニ水戸店出発 10:05 帰宅 12:20 プチツー出発 14:00 帰宅 15:30

[...]