カレンダー

2009年5月
« 4月   8月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

ジオターゲッティング


ジオターゲティング

過去の記事

明日のひた走るツーリング参加予定者

いよいよ,1000kmツーが明日になりました。 お天気は大丈夫そうなので,安全運転に心がけ楽しく行ってきたいと思います。 家に着くまでがツーリングですから。 さて,明日の参加予定者ですが下記のような感じです。 午前3:50・・谷和原インター入り口で『かつかつさん』と合流 午前4:00・・守谷SAで『シムジィさん』と合流。 午前5:15・・石川PAで『ケァラさん』『luvさん』と合流 午前7:00・・双葉SAで『ボティーさん』と合流 その後は,たぶん渋滞等に巻き込まれながら,日本海を目指します。 なお,今回のツーは,ドタキャン,ドタ参,途中離脱,何でもありですのでお気軽に参加くださいませ。 では,参加予定の皆様。 今日は早めに就寝し,明日の過酷ツーに備えてください。 私は,これから明日の準備をします。 では・・・♪

日本海&油田見学1000km日帰りツーリング(上)

【5月3日(日)】 ブログで告知していた,ひた走るツーリングに行ってきました。 上の図が,今回走ったルートです。ナビのデータからとりました。

午前3:50『かつかつさん』とインター手前で待ち合わせ。 が,しかし3:50を過ぎてもお見えになる感じがしません。 連日,高速道路が大渋滞という情報もあり,早めに出発したかったので3:51になったのを確認して出発。 『かつかつさん』は,その2分後にこちらに到着したようでした。 早めに出発してしまい,大変申し訳ありませんでしたm(__)m その後,第1集合場所の守谷SAに着くと,2年弱ぶりくらいでしょうか? 『シムジィさん』と合流。なんと,3:30頃には到着していたようです。 バイクが,乗り換えられていてビックリ。 さて,あいさつ交わした後すぐに第2集合場所の中央道石川PAに向かいます。 常磐道,首都高の環状線まではたいした渋滞もなく抜けられましたが,中央道に入ると交通量が一気に増えた感じでした。 5:10ちょっと遅れて,石川PAに到着。 ここで,『ケァラさん』と合流。『luvさん』とも合流予定でしたが第3集合場所ので合流に変更。 あいさつを交わし,ここもすぐに出発。 第3集合場所に向かいます。 やはり,大月ジャンクションあたりは渋滞してました。 6:40多少の渋滞に巻き込まれながらなんとか到着。

今回の参加メンバー。 手前から 『koara』CB1300 『シムジィさん』ハレー・・・なんて言うのか聞いたけど忘れましたm(__)m 『ケァラさん』言わずと知れたW650 『ボティーさん』こちらもW650 ボティーさんはこのツーに参加する前に,熊本までツーに行ってきて3日間で2700kmほど走ったそうです。 いったい,あなたは・・・凄すぎです。 しばらくして,『luvさん』とサプライズで『武郎さん』が参加してくれました。

左から 『武郎さん』ZZR1400 『luvさん』VRX 以上,6人でのスタートとなりました。 さて,メンバーが揃ったので早速出発です。 小淵沢から岡谷ジャンクションまで渋滞。バイクじゃないともう,これで1日終わりって感じでした。 長野自動車道に入り,全員揃っての第1休憩場所。 梓川SAに9:10に到着。 ここでほぼ予定通りとなりました。 武郎さんにビューポイントなどを伝授していただき撮影会に。

高速道路から,人だけなら外に出られます。 気分は最高。天気も最高になってきました。 ここで,給油をしていると,何故か突然声をかけてくるお方が1名。

ジャジャーン。 『村さ来さん』登場。ZZR1400 サプライズです。しかし,関西からここに迎撃に来るとは・・・さすがでございます。(^^) ここまでの距離およそ360km ふだんなら,これで1日に走る距離ですね。 でも,今回はまだまだ旅の始まりです。 次回に続く・・・(^^)

[...]

日本海&油田見学1000km日帰りツーリング(下)

さて,渋滞に巻き込まれたのと,朝早く出発したこともありお腹ぺこぺこ。 当初は,米山SAで昼食予定でしたが,妙高SAで昼食をとることに・・・ これがまた,高速以上に渋滞気味・・・(–;) でも,米山SAは海鮮料理たくさんで,レストランは妙高SA以上に混雑していたようです。 そして,今日第1見学場所は『草生水献上場』上の写真ですね。 ここに自然に涌きだしている油田があるんですよ。 見て下さい。これを・・・

本当は,ガソリン代が高かった昨年の夏あたりに行って,原油発見。 これでガソリン代が安くなる・・・。 なんて,ブログネタにしたかったんですよね。(^^)

この黒っぽいのが,原油のようです。昔はこれをイネの穂先に付けてすくい取ったとか・・・。

何故か,深さを測っている『ボティーさん』 この後,そっと突き落とそうとしたのは内緒です。 だぶん,おねぃさんのブログでアップされるかと・・・(^^ゞ あけ子さん,ペットボトルに原油汲んでおいたから売ってあげるね(^^ゞ ZZRにそのまま入れてみて下さい。きっとパワー全開になりますよ。(^^ゞ でもって,まわりはこんな風景。

すでに,走行距離は500kmオーバー。 普通なら,どこか宿を取って宿泊,宴会・・・なんて感じなんですけど,日帰りライダーはそうは行きません。

疲れもだいぶたまり,しばし談笑でまぎらわす(^^) このころから,おねぃさん,ちょっと無口になってきたかも(^^ゞ 無理矢理テンション上げていたような・・・(^^ゞ 違ってたらごめんなさい。m(__)m そして,最終目的地「道の駅 越後出雲崎天領の里」ここには,石油記念館もありましたが,みなさんひたすら休憩です。 私は,撮影とお土産買いにいそしんでいました(^^)

さて,いよいよ帰路につきます。目指すは北陸道「三条燕インター」 が,しかし,日本海をバックに写真を撮っていませんでした。 ということで,R402号線の途中で日本海をバックに撮影タイム。

カメラおねぃさんが,カッコよく撮影してます。(^^)

帰りは,さほど渋滞にも巻き込まれずに帰宅することができました。

磐越道「阿賀野川SA」にて休憩。 もう,みなさんくたくたです。 私もですが・・・だいぶ過酷ツーですね。 でも,風も穏やかで,渋滞を除けば雨の心配もなく快適なツーだったような。 ということで,この日の走行距離は・・・ ジャジャーン・・・・

あっ,あれっ・・・・ おっ,おやっ・・・・ 1000kmいってません。 すみません。 ちょっと,計算狂ったみたいです。 リッ・・・・リッ・・・・リベンジ・・・・ですか? 誰か,計画してくれれば・・・・リベンジしないわけでも・・・。 でも,冬はやめようね。 みなさん,さんざん1000km,1000kmって,言ってて・・・すみませんでした。 この場をお借りして,謝罪致します。m(__)m ●本日の走行距離・・・939.2km 出発時間 3:32 帰宅時間 22:46 (およそ19時間の旅でした) 給油1回目 [...]

休止のお知らせ

このブログでの記事のアップを休止致します。 理由は,夜に記事をアップしたりコメントを返すことが多いのですが,回線が混雑しているのでしょうか。反応が遅すぎです。 コンピュータで待つことだけは耐えられません。 ということで,お引っ越しします。 so-netさん・・・もしこれを見ていたら,改善をお願いします。m(__)m お世話になりました。