カレンダー

2009年11月
« 10月   12月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

ジオターゲッティング


ジオターゲティング

過去の記事

11月・・・

今日から11月・・・といっても,とっても暖かい・・・いや,暑い1日でした。 最高気温24℃でした。

ということで,いつものようにプチッと散歩してきました。

ちょうどいい感じで色づきはじめました。 来週あたりは,たぶん落ちてしまうでしょう。

 

ほらね,いい感じでしょ。ケヤキののようなので,どちらかというと茶色って感じが強いですね。

 

でもって,近くの公園へ・・・ ピラミッドパワー(古)です。タイルには,個人名や企業名が刻んでありました。 ここの開発に携わった方達でしょうか?不思議なモニュメントです。

 

ここにある池です。写真で見る限りは晩秋を感じさせますね。 でも,めっちゃ暑くて(この時期にしては)不釣り合いな感じでした。

先週寒かったからでしょうか・・・(^^ゞ

 

最後にこの公園に,いい感じの紅葉が色づいていたのでパチリ・・・

この紅葉の葉が落ちるころには,厳しい冬が来るんですね。 最低気温が15℃くらいならいつでも快適に走れるのにな~。

 

●本日の走行距離 63.7km ○出発時間 13:00 ○帰宅時間 15:00

[...]

いいお天気

今日のプチツー時の気温は,11℃ 天気予報の話では,11月下旬から12月上旬の気温だとか・・・

昨年の冬,胸部プロテクターをつけて走るとウェアが直接カラダにつかないので暖かさが保てることが分かり,今日はこの気温なのでしっかり胸部プロテクターをつけてプチって来ました。

やはり,冷えません。(^^)

さて,マスツーに誘われることもなくソロで写真を撮りながらご近所を・・・

 

1枚目の写真もそうですが,茨城からでもこんなに大きく?富士山は写るんです(^^)

 

ローアングル・・・最近みなさんもこの撮り方多ですよね。

 

最後は・・・茨城の平坦さをアピール。

この辺は,美味しいコシヒカリが収穫できます。個人的にはメジャーなコシヒカリより美味しいと思ってます。

 

どうだ・・・都会派ライダー。 こんな中を走ってみたいとは思わないかね ピョーン°゜°。。ヘ(;^^)ノ おまえのブログは,いつもこんなんばっかりだろってか・・・(爆

 

●本日の走行距離・・・48.4km ○出発時間 10:20 ○帰宅時間 11:45

[...]

コアライダー

ブロ友の「おくさん」とのやりとりの中で,コアラがCB1300SBに乗ったら・・・ と言うお話になり・・・(詳しくは,おくさんのブログで・・・)

 

つくって頂きました。コアライダー・・・

めっちゃ,雰囲気出てますよね。てか,

プロ級じゃね!

 

そして,このコアライダー足が短いので停車するときは・・・

 

縁石では,まだ足が届かず電柱を利用します。 電柱がないときですか・・・それは,おくさんに聞いてください(^^)

 

そして,このコアライダー・・・自称「ローリング族」(古

 

よく見ると,目が血走り・・・ギャラリーを気にします。

が,しかし・・・バイクバンクしてません(^^ゞ 目線も出口を向いていません。 曲がろうとするバイクを,腕で支えて・・・これじゃ曲がりません。

 

ということで,まさにkoaraそのものです。 まだ,お会いしたことはありませんが,すっかりkoaraを見切られています。

恐るべし「750ライダー・おくさん」

 

そのうち(お金ができたら),これを必ずやステッカーにして,みなさんのバイクに勝手に貼ってしまおうかと考えております。

 

これで,あなたもコアライダー・・・

 

「おくさん」・・・この度は大変ありがとうございました。この場を借りて感謝申し上げますm(__)m

 

[...]

寿命・・・

今日は,お休み・・・ しかし,朝から雨・・・ 時々薄日が差しますが・・・ 空は・・・写真の通りどんより・・・

ちょっとの合間を見はからって,プチツーへ・・・

重いCBをガレージ(雰囲気だけ)から出します・・・

さて,エンジンをかけましょう・・・・

「ギュッ・・・」「ギュッ・・・」・・・・

あれ~・・・セルが回りません・・・ バッテリーが弱くなっているようです。

プチツー行けません・・・(涙

よっこいしょ・・・(全然重くありません,充電器は・・・)

バッテリー,充電してみます。

すぐにフル充電・・・でも,充電器では寿命のサインは出ていません。

しかし,あと5ヶ月でバッテリーも3年です。どうやら寿命なんでしょうか?

どこかで,安いの探してこようかな・・・。

●本日の走行距離・・・0km ○充電開始時間 13:00 ○充電終了時間 15:15くらい???

[...]

バッテリー交換

今朝,バッテリーが逝ってしまいました。

ここ何回かは,充電を繰り返し何とかエンジンがかかっていましたが,そのたびに電圧が低下し時計やトリップメーターなどなど,すべてリセットされてしまう状況が続いていました。

そして,ついにライト等は点灯するものの,セルが回りません。

ということで,純正品(写真のもの)を購入しました。

ネットでいろいろ探していたら,4000円位のものから出回っていました。

しかし,初期不良(購入後7日間)のみ交換可能とか・・・

週一しか乗らない私には,チェック不可能です。そして,純正品の定価は3万円を超えるようです。 どうする・・・俺。

散々悩みましたが,結局「安物買いの銭失い・・・」なんてこともなきにしもあらずなので,清水の舞台から飛び降りたつもりで純正品の購入に踏み切りました。

値段交渉の結果,24,000円にして頂きました。

夕方,プチッと走ってきました。 エンジンの吹け上がりがスムーズです。まるでプラグを変えたような感じです。 低速でのノッキングも減りました。

高い出費でしたが,これであと2年は何とかしたいですね。

そういえば,グリップヒーターも全然暖かくならなかったしな・・・ バッテリーってすごく重要なんですね。

 

●本日の走行距離 36.3km ○出発時間 16:40 ○帰宅時間 17:40

で,最近話題の映画をどうぞ・・・2012年世界は滅亡します。 [youtube=http://www.youtube.com/watch?v=S8T0xFAm_p4&w=425&h=344]

あなたは、どのタイプ? さっそく診断してみる>>

[...]

私の場合

ツーリングにもいろいろなツーリングがありますよね。

例えば・・・

○ソロツー ○プチツー ○キャンプツー ○・・・

で,私の場合,このブログを見ている方は分かると思うのですが,日帰りツーを得意とするところでございます。 ホントは,得意になりたくないのですが・・・(–;)

さて,みんなさんはプチツーとロングツーの境界線はどこに置いてますか?

・2日以上がロングツーと期間で分ける方・・・ ・500km以上がロングツーというように距離で分ける方・・・ ・その時の気分で決める方・・・

いろいろかと思います。

私の場合・・・

ロングツーとは,バイクで出かけて昼食をとるツーは「ロングツー」となります。

午前中だけとか,午後だけとかは「プチツー」と定義しています。 ※家族の都合により・・・

ですから,距離でもなく,期間でもありません。

まっ,2日間(泊まりがけ,または2日連チャン)は絶対無理です・・・。

あ~っ!

そういうことを気にせず,バイクライフを楽しみたいものです。

寒くなりましたね。明日の最高気温10℃以下みたいです。

無念・・・

実は,明日ツーリングを計画していました。 題して,「霞ヶ浦周遊ツーリング」

しかし,今週に入ってから週間予報を見ているとず~と日曜だけは雨マークがとれません。

今までの経験から行くと,必ず多少は雨が前後にずれるのですが今回は,1度も傘マークが消えませんでした。

おまけに,最高気温も10℃以下。

大雨にはならないみたいですが,中止とします。

あぁ~無念・・・。

そういえば,6月の大山千枚田も中止になったし・・・(写真)

今年は,中止の多い年になりました。

昨年は,ゲリラ雷雨に悩まされ,今年は日曜日のたんびに雨。 それも,ツーを計画した日に限って・・・

一生懸命仕事して,ツーのためだと思い家族サービスまでしているのに・・・ 神はなんて無情なんでしょう。

「神はサイコロを振っているのでしょうか?」

五穀豊穣祭

せっかくのいい天気ですが、今日は地域の五穀豊穣祭です。

ツーに参加出来ないのは、そのためなんです。

最高のお天気なのに(涙

ちなみに、勤労感謝の日は毎年なんです。この五穀豊穣祭

農業従事者じゃないのに・・・

ここ、十数年この日は雨に降られた記憶がありません。

それくらい晴れ日なんですよね。

コアライダー

ジャジャーン とりあえず,コアライダーシールつくってみました。 ※「おくさん」さん,本当にありがとうございました。この場をお借りして,感謝申し上げます。

注文したお店は,カメラのキタムラ

なかなかいい感じの出来に仕上がりました。

何となく,水には強いような感じですが,ちょっと自分のバイクに貼って耐久テストをしてみたいと思います。 紫外線にもどうなるか・・・

楽しみが増えました・・・ 早速,週末はバイクのカスタマイズです(って大げさですね。シール貼るだけなのに・・・)

さて,どこの部分がいいかな~ o(^-^)o ワクワク

えっ!! あなたも欲しい・・・ そうですか・・・欲しい人は,コメント下さい。。。 差し上げるかどうかは,●黒コアライダーが独断と偏見で判断いたします。↑(^^_)ルン♪

これで,あなたも日帰りコアライダーです(^^)

霞ヶ浦周遊ツー

行ってきました。霞ヶ浦周遊リベンジツーリング。 本当なら,先週行くはずだったのですが,そこはほら,レインマンですから・・・(爆

が,しかし今日は気温も高くめっちゃいい天気でした。 この霞ヶ浦周遊ツーリングに付き合ってくださったのは,ご存じレインマン長男。 またの名を,年間4万㎞走破兄貴(新車3年目に12万㎞で廃車)・・・ボティーさんです。

そして,もうおひと方・・・写真を見て下さい。 今回は,文字は少なくし写真でつづります。

集合場所は,常磐道下り谷田部東PA・10時。 時間に正確なボティーさん。30分前には到着です。本来は1時間前には到着していますが,何でも早朝より渋滞に巻き込まれたとか。。。

今朝は,浜松を午前1時過ぎに出発だそうです。さすがでございます。 私にはできません・・・m(__)m

早速,できあがったコライダーのステッカーを強制的に貼って頂きました。(^^ゞ

 

私のは,こんな感じ・・・(おくさんありがとう・・・感謝感謝です。)

 

よく見てみると,川崎君が本田君のウィングマーク・・・そして,グリップヒーターはデイトナ(^^ゞ

 

今日の第1見学地・・・常陸風土記の丘 見事な菊が展示されていました。背景の山の紅葉もいい感じです。

 

こんなのが,たくさんあります。 このあと,ボティーさん火おこしにチャレンジしてました(^^)

 

ここに捨てられたネコだそうです。かかりのおばちゃんに,持って帰って・・・って言われました(笑

 

紅葉も綺麗に色づいてました。

 

獅子頭だそうです。かなり巨大です。中に入れます。

 

[...]