カレンダー

2010年4月
« 3月   5月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

ジオターゲッティング


ジオターゲティング

過去の記事

新たなスタート

さて,今日から新しい職場でのスタートが始まります。 期待と言うより,不安の方が多いですね。職場の人間関係や業務内容など・・・

どうなることやら・・・

さて,ブログの方ですが,携帯からのコメントの投稿が可能になりました。 ただ,初めての場合には承認待ちになるかもしれません。

あらかじめご了承願います。

画像をクリックすると,ココログみたいに背景が暗くなり,写真がもわっと浮き出てくるように設定してみました。

如何でしょうか?

今後とも,ワードプレスの楽しいプラグインがあれば,どんどん改造していきたいと思います。

では・・・

久々のバイクネタ

久しぶりのバイクネタです。

桜が咲いてから,やっと暖かくなった感じもしますが・・・ 午前中,バイクを取りに行く予定(車検完了)でしたが,事件が勃発し急遽取りやめに。・・・①

①ネタは後ほど・・・今日はバイクネタですから。

どうです。見事な桜ですね。

近所の桜の名所は,大渋滞なのでパスしべつの場所に行ってきました。

では今回は,写真で綴ります(^^;)

●本日の走行距離・・・23.1km ○出発時間 13:00 ○帰宅時間 14:20

[...]

徒歩でのお散歩

最近の運動不足解消に,5kmほど散歩に行きました。

ということで,カメラをもって出て行ったので,何枚かアップします。

今度は,写真ブログに様変わりでしょうか?

タンポポ,ホトケノザ,オオイヌノフグリのコラボです。

菜の花とテントウムシ

陸田に水を送るポンプ小屋。

一面菜の花です。今年は咲くのがだいぶ遅かったです。

菜の花と橋

この青紫の花は何でしょうね? 分かる方は教えてください(^^;)

タンポポの群生。 タンポポの根ってすごく長いんですよね。

おまけに,夕方になると花が閉じてしまうので夜は見られません。

散歩距離 5.2km 出発時間 9:10 帰宅時間 10:15

[...]

雪ですよ・・・

4月も中旬だというのに,我が県の北の方では雪ですよ。

筑波山も今朝は雪化粧でした・・・

って,これって真冬に書く記事の内容ですよね。

ちなみに,昨日の夕方の気温は・・・4℃

そして今日は,・・・3℃でした。

やはり地球は,温暖化ではなく氷河期に入ろうとしているのでしょうか?

全球凍結になったらどうしましょ・・・

それにしても寒い・・・

明日の最低気温は2℃,最高気温は9℃・・・

観測史上最晩の降雪?

4月17日(土)

この時間になっても,気温1℃です。

これって,真冬ですよ真冬・・・

朝起きたら,外は雪景色でした。

信じられません。

プチッとな

夕方,プチッと走ってきました。

でも,日が沈む頃には風が冷たかったですね。 4月中旬とは思えませんでした。

今年は,いつになったら快適に走れるのでしょうか?

あ~っ!!ストレスたまるな・・・(T_T)

●本日の走行距離 37.6km ○出発時間 16:50 ○帰宅時間 17:50

今年もやります。1000kmツー

昨年は,1000kmツーと言いながら,結局940kmくらいしか走りませんでした。

昨年行ったコース。行きが赤いライン。 帰りは青いライン。

で,今年はちょっと気温が低いかもしれませんが東北にしたいと思います。

名付けて・・・「宮沢賢治と1000kmツー」

途中離脱,応援参加,ドタ参,ドタキャン有りのツーリング。 だめだと思ったら,引き返し有り。

ということで,この走りっぱなしのツーリングに参加してみようと思う人は,コメントにてお願いします。 ※でも,安全第一です。

なお,この企画は「旅のプロ・ボティーさん」と共催です。 雨の場合には,3日(月)に延期しようと思います。

えっ,2日,3日と雨だったらですか?

そうですね。4日にしようかと思います。

お昼は,「盛岡冷麺」か「じゃじゃ麺」かそれとも,伝統の「わんこそば」か? 迷いますね。「前沢牛」もいいですね・・・

そしてデザートには,「安比高原アイス」,「ごますり団子」・・・などなど 東北ならではの素朴なデザートをいただいてみませんか?

さっ,GWの予定がまだのあなた?

冒険のツーリングに出かけてみませんか?

きっと素敵な思い出ができるはずです。(たぶん)

向こうで,一泊してもいいですよ。 私は帰りますが・・・

リハビリツー

4月24日(土)・・・久しぶりに太陽が顔を出した。 ということで,カバーを外し湿気飛ばし。

天気はいいのだが,気温は低い・・・(悲

そうだ,来週の日曜は1000kmツーだ。 盛岡で冷麺。 花巻で宮沢賢治の世界を堪能してきたい。

ということで,今日はリハビリツーに行ってきました。 1日に300km超えが昨年の12月以来なかったのでちょっと体を慣らす意味で榛名湖まで行ってきました。

常磐道を南に向かうときは,必ずここに寄ります。 体を慣らすのと,荷物の緩みがないかどうかの確認のためです。(^^ゞ

たいした渋滞もなく,外環自動車道を抜け関越道へ。 あまりにも有名な榛名山へ向かう直線路。

伊香保あたりは,ソメイヨシノが満開でした。

ここは,ごらんのと通りまだ春は遠いようです。標高は1000mを超えてますからね(たぶん)

で,到着・・・榛名湖と榛名山です。 天気は最高でしたが,風はまだまだ冷たかったですね。

榛名山とバイク

帰りもパチリ・・・あまりにも有名です。

昔はこんな路を見るとカッ飛んでましたが,今は安全運転です。

お昼は,名物「水沢うどん」・・・松島屋でご馳走になりました。 もうちょっと,麺にこしがあってもよかったかなってかんじでした。

左は天つゆ。ごまだれ,醤油,大根おろしとなめこ,山菜風たれの4種類で頂きました。

個人的にはごまだれと山菜風たれがGoodでした(^^ゞ

ということで,本日はソロでしたので帰りの渋滞に巻き込まれたくなかったので帰路につきました。

朝は,まだまだ寒さが残ってますね。1000kmツーの時は東北ということもあるので, 温かい格好(冬装備)で行くのが楽しく過ごせる秘訣ですね。

私は,冬装備で行きます。

●走行距離 359.7km ○出発時間 09:00 ○帰宅時間 15:50

[...]

1000kmツー・コース発表

はい,これが今回の1000kmツーのコースです。

昨年はグルッと1周でしたが,今回は北に伸ばしました。

とりあえず,上のコースを参考に途中合流,途中離脱,ドタキャン,ドタ参お願いします。

ドタ参は,集合場所に間に合えば連絡いりません。 ドタキャンは,メールで連絡を入れていただければ幸いです。

ということで,集合場所と集合時間の発表です\(^_^)/

【第1集合場所】・・・常磐道 下り 谷田部東PA 4:00 【第2集合場所】・・・常磐道 下り 中郷SA 5:30 【第3集合場所】・・・東北自動車道 下り 安達太良SA 7:30

それ以外の場合には,場所を指定してください。大まかな時間が分かると思います。

その後は,1時間から1時間30分ごとに休憩を入れながら盛岡を目指します。

11時頃には到着予定です。昼食は盛岡冷麺で考えています。

帰りは,花巻まで一般道で南下し,宮沢賢治記念館でまったりしたいと思います。

花巻は,午後3時くらいには出発したいと思います。

ということで,途中離脱組,途中参加組の方は,各自コースを考えてください。

何かありましたら,メールやコメントにてお願いいたします。m(__)m

集合場所

 

こちらが,今週のつくばのお天気。

いい感じですね。雨の心配はなさそうです。

こちらが,盛岡の週間天気。

ちょっと曇りがちのようですが,気温もそれなりにありますので雨の心配はなさそうです。

それにしても,このGWは最高のお天気になりそうで,またまた大渋滞になりそうですね。

さて,今回の参加メンバーですが下記のような感じになりました。

【第1集合場所】谷田部東PA(4:00集合) ○ちかぴさん ○Masaさん ○かつかつさん ○シムじぃさん ○ぐりふぉんさん ○koara

【第2集合場所】中郷SA(5:30集合) 誰もいなさそうです。(^^ゞ

【第3集合場所】安達太良SA(7:30集合) ○おくさん ○おくさんダンさん ○ボティーさん ○武郎さん

誰か抜けてたらごめんなさいm(__)m

ドタキャン,ドタ参,途中合流,途中離脱なんでもOKです。 ただ,途中離脱の場合には,軽く(軽くね)引き止めますので予めご了承ください。

なお,昼食場所等の詳細は皆さんと相談の上決めたいと思います。

でも,盛岡まで何人行くのかな?

帰りは,私個人的なリクエストで宮沢賢治記念館に行きたいと思います。 (※全館入園券を購入すると1000円かかります)

が,当然途中離脱OKですので他にスポットがあればどうぞご自由に見学くださいませ(^^ゞ

[...]