カレンダー

2011年6月
« 5月   7月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ジオターゲッティング


ジオターゲティング

過去の記事

衣替え

今日から6月ですが・・・ 何ですか。この寒さは・・・ 車の外気温計で測った日中の気温は,何と15℃・・・

そういえば,昨年のこの時期のブログを見てみたら・・・

5月下旬,気温の低い日が多かったんですね。

梅雨入り前の,寒の戻り・・・って感じでしょうか。

我が社は,スーパークールビスと称し,5月からクールビスになっていますが。。。。

これじゃ,地球がクールけんさんです。おっと,クールビスです。

 

おまけに,風邪引いて機能からめちゃくちゃのどが痛いです。

 

みなさんもくれぐれも風など召しませんようご注意ください。m(__)m

 

プチッとな

久しぶりにはれ間が見られましたね。

ということで,今日は霞ヶ浦の湖畔をプチッと・・・ 湖畔沿いの道路は,震災の影響でしょうか。何ヶ所か工事中で通行止めの区間が・・・ 何度か回り道をしました。

本当なら1日走りたい気分なのですが,午後から会合があるので午前中だけのプチッとでした。

久しぶり(2週間ぶり)にRTに乗りましたが,相変わらず人に優しいマシンです。 CBには,しばらく乗らないと,「おまえへたくそだなライディング・・・」って言われてた感じがしましたが, RTは優しく乗せてくれる感じがします。下手なりに走ってくれるマシンです。

走行距離も3100㎞を超え,低速トルクも太くなり,低速走行でも安定して走ってくれるようになりました。

 

やはり,バイクの陰が道路にうつるのはいいものです。 今月の月例ツーもこうあって欲しい物です。 ※詳細は「お知らせ」をご覧ください。

 

さて,すぐ上の写真で銅像をのぞくと何人の人が写真に写っているでしょうか。よ~~~く見てください。 最初に正解を出した方には,素敵なプレゼントがあるかも知れません。 ※リピーターさんに限ります。直接お渡ししますので・・・(^^ゞ ※お一人様1コメント1解答に限ります。(^^ゞ

 

では・・・これから会合に参加してきます。

See you

[youtube http://www.youtube.com/watch?v=jVLDf-JW3Aw&w=480&h=390] うまいこと考えるもんだね。 まるで・・・・

●走行距離98.1㎞ ○出発時間 9:10 ○帰宅時間 12:00

 

[...]

霞ヶ浦

今年は,観測史上2番目に早い梅雨入り。 バイクを快適に乗れる期間が2週間以上短くなりました。 昨年同様,早めに開けてくれることを願うばかりです。

地域の行事

私が住んでいるところは,純農村地帯。 なので,地域の行事もめっちゃ多い。どんなのがあるかというと・・・

1月・・・新年会2回(1日と成人の日) 3月・・・用水路の泥かき(第2日曜日) 5月・・・クリーン作戦(最終日曜日) 6月・・・用水路の草刈り(本日実施・第1日曜日) 7月・・・用水路の草刈り(第4日曜日) 8月・・・BBQ大会(第2日曜日) 9月・・・灯籠流し(1日) 11月・・・五穀豊穣祭り(23日) 12月・・・しめなわつくり(わらをよじって作ったもの)(第2日曜日) ※地域の行事がない月は,2月,4月,10月だけです。

と言う具合です。そのたびに飲み会があるので,1日つぶれます。 本日もそうです。 おまけに,若い人はほとんどいません。仕事を引退した方がほとんどです。 ですから,明日もこの方々は仕事がありません。気が楽です。

11時くらいから,永遠と続く場合もあります。 私は,仕事があるんですが・・・って感じです。 おまけに,私は農業をやっていないので,まったく話が分かりません。

これらの行事があるとストレスがたまります。

なので,今日は飲まずに最後まで頑張りました。 バイクに乗るために・・・・(^^ゞ

●走行距離・・・58km ○出発時間 15:00 ○帰宅時間 16:30

クイズの正解は

正解は・・・5人でした。 ということで,応募総数2名(^^ゞ

正解者は,annex_nさんでした。 おくさん・・・残念。

さて,商品は2つほど用意してありますので次回お会いするときにお渡ししたいと思います。

とりあえず,annex_nさんに好きな方を選んでいただいて,もう片方をおくさんと言うことで・・・(^^ゞ

 

ちなみに,商品を受け取る拒否権もあります。(^^ゞ ちょっとしたものなので・・・あまり期待しないでください(^^ゞ

久々の更新です。

 

メッシュジャケット

午後から,プチッと走ってきました。 写真は,先週のものですが・・・

だいぶ気温も高くなってきたので,メッシュのジャケットで・・・ が・・・昨年まで使用していたHONDAのフルメッシュジャケットしか持っていません。それもボルドールの赤・・・ おまけに袖には,思いっきり大きくHONDAの文字が・・・それも刺繍で・・・

 

大型スクリーンのおかげで・・・胸や腹にはまったく風が当たりません。 どうりで冬が寒くないわけです。

止まってバイクを降りると風が流れ込み涼しく感じます。これこそメッシュジャケットです。 走行中は,メッシュの役割をほとんど果たしていません。

梅雨が開け,本格的な夏になったらどうなるのでしょうか・・・ USB端子があるので,扇風機でも付けてみますか・・・なんちゃって

 

●走行距離 63.3㎞ ○出発時間 14:00 ○帰宅時間 15:40 走行時の気温 26.5℃

お天気が

梅雨入りしてから,私の思い過ごしかも知れませんが,週の中程に晴れ・・・ 週末に雨・・・そんな気がしてなりません。

今週も,明日は日中晴れ,夕方から夜にかけては雷雨があるかも・・・

そして,水木はおてんきがまぁまぁ良さそう。

しかし,金曜日からお天気下り坂・・・(怒

 

またまた,計画しているツーリングが危なそう・・・

 

知り合いのブロガーさんの中には,水曜日がお休みの方も・・・ 羨ましい限りです。

高速1000円の恩恵を使わずに終了・・・何てことにならなければいいのですが・・・

 

6月19日

高速1000円がついに終了します。 これで1日1000㎞ツーも難しい状況になりますね。

さて,今後の土日の料金は,下記のようになるようです。

■割引内容 □地方部(東京・大阪近郊以外) 終日 → 最大50%割引

□東京・大阪近郊 [昼間] 6時~22時 → 最大30%割引

[夜間] 22時~24時 → 最大50%割引 0時~ 6時 → 最大50%割引

■適用条件 対象日において対象道路をETC無線通信により走行

最大50%というのは,いったいどういう条件の時にそうなるんでしょうね。 やはり,距離に関係するんでしょうかね。

こんな時だからこそ,高速料金そのままで地域の活性化のためにも,多くの観光客に足を運んでもらうという発想はないんでしょうか? 所得税の増税,国家公務員の給与引き下げ,消費税率アップ・・・

国民にばかりしわ寄せさせ,自分たちは痛みを分かち合わないのでしょうか?

あるテレビでこんなことを言っている方がいました。 日本の国会議員は,国民に甘えすぎている・・・それに甘んじてしまう国会議員・・・ こんな政府じゃ,日本は立ち直れない・・・ 避難所暮らしで苦しい思いをしている多くの方がいるのに・・・不信任決議案をとってみたり, めどがついたらやめるとか言ってる総理大臣とか・・・やめる人に任せていいのか今の日本を・・・

まさに,その通りだと感じました・・・ 権力を持っている人が,正しい方に進んでいかなければ・・・いつも苦しむのは国民になってしまう。

 

2ヶ月待ちました

2ヶ月ぶりのツーリング何とかなりそうです。 おまけに,天気がいいのは19日の日曜日・・・ 本当に長かったです。仕事を頑張った甲斐がありました(あくまでも自己満足)(^^ゞ

これで,北にいけるでありんすよ♪

 

やっと行けた

やっと,ツーリングに行けました。 前日は,午後から本降りの雨・・・ でも,明日の天気予報では,関東は曇り,福島は晴れの予報。

午前5時過ぎ・・・いよいよ出発です。4時半に起床しましたが,昨夜の雨の影響で路面はウェット・・・

でも,気分は小学生でした。

午前5時50分 谷田部東PAでanex_nさんと待ち合わせ・・・ さすが,大人です。10分前にはちゃんと集合です。

空は,どんよりですが,心は晴れ晴れです(^^)

その後,笠間PAで酷道研究家のいちごさんと合流

更にその後,大谷PAで旅のプロ・ボティーさんと合流

そして,白川ICでトークの楽しいクールけんさんと合流

そして,そしておくさんたちと合流今回集まった方々・・・ おくさん ダンさん やんべさん 230さん わらいぶくろさん ボティーさん Uさん いちごさん クールけんさん annex_nさん koara 表記が間違っていたらすみませんm(__)m

なんと11名でツーリングがスタートしました(^^) 久々に大人数・・・

集まった場所は,下郷道の駅・・・ とてもきれいで,景色も最高でした。そうそう・・・お天気もね。

あいさつを終え,一行は大内宿を目指します。 こぶしラインは,とっても走り安く,カーブの曲がり具合もいい感じでした。 ダンさんのペースも最高でした。 おくさんも,華麗にコーナーを走り抜けていきました。(^^) ストーカーのように後ろを走らせていただきました。

大内宿到着(^^) 薄曇りでしたが,暑からず寒からずで最高でした(^^)

すみませんm(__)m

盗撮しました(^^ゞ

はい,お決まりの地点から・・・ 癒されますね(^^)

街並み展示館から・・・ 入館料は250円

そうそう・・・ 震災の影響はほとんど感じられませんでした。

自宅出発時間 05:15 谷田部東PA出発 06:00 笠間PA出発 07:10 大谷PA出発 08:10 下郷道の駅出発 10:20 大内宿出発 [...]