カレンダー

2011年7月
« 6月   8月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

ジオターゲッティング


ジオターゲティング

過去の記事

7月

とりあえず・・・月が変わりました。 それにしても,梅雨明けしてないのに暑いです。

ネタ無しですが,月が変わったので更新しました。

写真は,大内宿で撮ったものです。無事カエル・・・?

 

この土日は,プチッと走りたいものです。(^^)

 

 

予想

午後から,2週間ぶりにプチッとしてきました。

本日の気温29℃

予想はしていましたが,やはりRTは風が身体にあたりません。 めっちゃ暑いです。 思わず,ハコ乗りのようにスクリーンの横に身体をずらして,身体を冷やしてました。

本格的な夏が怖いです。

 

 

 

野球場の地面を削ってます。 放射性物質の影響でしょうか?

土を削ると,だいぶ放射線量が下がるようです。

 

私の地域は,実はけっこう放射線量が高いようです。

 

●走行距離 61.3km ○出発時間 13:10 ○帰宅時間 15:00

 

アサツー

今朝は,子どもが野球の練習試合とかで,午前5時20起床。

家に戻ってきたのが午前6時30分・・・

チョコチョコっと着替えて,朝ツーへ・・・

 

向かった先はこちら・・・

 

 

 

はい,いつも通り過ぎるだけの渡瀬遊水池・・・ 実は立ち寄ったのは,今回が初めて・・・

 

 

 

 

はい,到着・・・

 

 

 

 

 

が,しかし・・・朝が早すぎました。 ゲートが閉まってます。 開門は,午前9時30分・・・・ ちなみに,北エントランスです

あと,1時間以上待つことになります。 と言うことで,早々に退散・・・

 

よく見ると,自動車,二輪車進入禁止の表示が・・・

この先は,入っちゃだめって事ですよね・・・ 近くに駐車場はないし・・・

いったいどういうこと・・・

 

 

 

気を取り直して,中央エントランスへ・・・ こちらも開門してません。 が,・・・チャリダーは,ゲートを乗り越えて,中へ・・・

せっかくなので,RTも乗り越えて・・・ 無理です(爆

 

 

 

帰りに,途中のセブンで朝食・・・ 大吉屋の安道名津とビタミンレモンコラーゲン入りを・・・ この安道名津は,ドラマJIN-仁-の中で南方先生(大沢たかお)が,咲(綾瀬はるか)さんの母,栄(麻生祐未)さんの脚気を治すために作られた食べ物です。 JINは,1も完結編も全て見ました(^^ゞ

 

そうそう,途中ソロの女性ライダーさん2名とすれ違い,最後は,どうやらteijinさんとすれ違ったような・・・(^^ゞ

 

さて,これから一眠りするとしますか・・・(^^ゞ

 

 

●走行距離 116.3km ○出発時間 [...]

7月

なんか,1ヶ月ぶりに更新しようとしたら,操作方法が今までと変わっていて,写真がアップできません(爆 PC音痴なものですから・・・ それにしても使いにくいぞ・・・ソネット

おくさんの記事を見て

おくさんのブログを見ていたら・・・ CB750を納車したのが2007年7月7日だとか・・・

その記事を見て,私も思い出しました。 CBのカレンダーが,070707になっていたことを・・・

この日,おくさんのCB納車日だったんですね。

何か懐かしい。

 

おくさんのブログをネタに,自分ネタに・・・(爆

 

オイル交換2回目

ついに梅雨明けですね。 例年より関東では12日ほど早く梅雨が明けました。 でも,梅雨入りもだいぶ早かった気がしますが・・・ (写真は,昨年のものです・・・)

さて,昨日はRT2回目のオイル交換に行ってきました。 やはり,エンジンがなめらかに回りますね(^^)

走行距離4000キロ突破しました。

納車して,半年ですのでCB並みのペースでしょうか?

でも,震災の影響も考えるとけっこう走ってる方かな・・・個人的には・・・

来週の日曜は,月例ツー決行です(^^)

オイル交換

ついに梅雨明けですね。 例年より関東では12日ほど早く梅雨が明けました。 でも,梅雨入りもだいぶ早かった気がしますが・・・ (写真は,昨年のものです・・・)

さて,昨日はRT2回目のオイル交換に行ってきました。 やはり,エンジンがなめらかに回りますね(^^)

走行距離4000キロ突破しました。

納車して,半年ですのでCB並みのペースでしょうか?

でも,震災の影響も考えるとけっこう走ってる方かな・・・個人的には・・・

来週の日曜は,月例ツー決行です(^^)

 

 

インプレ7

防風効果の高いRT・・・ さて,その防風効果の高さが夏にどうなったか・・・ 簡単なインプレを・・・

スクリーンを一番下にしておくと,ヘルメットの上部から首回りをかすめて風が抜けていきます。 その他の部分にはほとんど風が当たりません。

そんな感じです。気温22~23℃でフルメッシュ(インナー無し)で走っていると,CBだとちょっと肌寒く感じていましたが, RTだと,まったく問題ありません。

日中は,じわーっと暑く感じます。てか,やっぱり暑いです。 ですから時々,身体を左右にずらし,スクリーンの外に身体をもっていったり,あるいは,立ったりして身体を冷やします。

ただ,止まった時には,すごく涼しく感じます。 ボクサーツインのエンジンは,左右に張り出しているので,足下が若干暑い感じはしますが,CBの時のように熱気が上に上がってくる感じはありません。 ですから,気分的にはCBのときより暑くは感じません。

CBは,信号待ちをしていて,冷却ファンが回り出すと,もう大変でしたが,RTは空冷なのでファンが回ることもありません。 温度計も,止まっていてもそう高くはなりません。

ということで,風が当たらないのは辛いですが,全体として火鉢を抱えて走っている感じではないので,何とか耐えられそうです。

あくまでも,個人の主観でインプレですので,温度を実際に測ったものではありません。

明日も暑くなりそうです。熱中症に気をつけて走りましょう(^^ゞ

 

 

 

大笹・田子倉ダム

雨男と言われて久しくなるが・・・ このツーリングを企画したのは,6月下旬・・・ そう,梅雨のまっただ中である。

もし,雨になっても雨男だからと言う口述ができる。例年なら梅雨明けは20日頃・・・

しかし,地域の行事と重なるため,あえて梅雨明け前と思われる3連休を選んだのである。 結果は・・・言うまでもない。

これで自他とも認める,レインマンは解消である。(^^)

さて,午前4時。西の空には月が出ているこの時間に出発だ。 東の空はまだ,太陽が昇る気配すらない。気温は25℃を超えている。真冬なら自殺行為とも言える時間帯である。

オイル交換を済ませたRTはすこぶる快調だ。

さて,目指すは佐野SA。

 

 

早朝の日曜日。 道路はがらがら。 おまけに,信号も青。

旅の順調さを物語る。

 

 

 

午前4時40分過ぎ。 出発して40分が過ぎた頃。 東の空に太陽が昇りはじめた。 場所は,渡瀬遊水池付近である。テンションは上がりっぱなしだ。 しかし,早朝のこの太陽も,やがて我々の大きな敵となることであろう。

 

 

 

東北道を北上すると,やはり北を目指すライダーを発見。 彼の目的地はどこだろう。福島か。山形か・・・ 心の底で,お互いの無事故を祈った。 朝日がやけにまぶしいぜ・・・

 

このあと,佐野SAで無事,annexさんと,motorbikeさんと合流。 最近annexさんとは,いつも一緒に走っている。有り難い限りだ。また,8月もお願いします。 motorbikeさんは,今回が初めてお会いしたが,やはりとってもダンディーなお方だった。 普段は,ソロで走ることが多いそうだ。これを機会にたくさんご一緒しませんか(^^)

 

 

 

さて,先は長いのでちょっとでも早めにと言うことで,日光口PAを目指す。 写真は,日光宇都宮道路だ。 高速1000円が終了し,やはり交通量は少ないようだ。

このときの気温は19.5℃を示していた。フルメッシュにシャツ1枚はさすがにきつかった。

やはり,日光を抱える栃木は冷えてるぜ。

 

 

後ろは,annexさんとmotorbikeさん かぶってしまって見えないぜ・・・(^^;)

 

 

日光口PAに到着。 話題は,寒かったことに終始していたように・・・ この後,私は寒さのあまり大笹までカッパを着て走行することになった。

[...]

鏡ヶ池・美人林

さて,道の駅「いりひろせ」に到着。 まずは,朝が早いので散策は後回しにし,はらごしらえ・・・。

このそば,食べ放題だそうでなんと,1100円。そのうち,100円は東日本大震災に寄付とのこと。

なんと素晴らしいんでしょう。ということで,2杯いただきました。 何杯食べても追加料金は取られません。素晴らしいの一言です。また行きたくなりました。

ちなみに,今回も写真いっぱいです。

 

 

 

鏡ヶ池の女神像・・・

どうやら鏡をもっているようです。 このとき,金の斧,それとも・・・を思い出しました。

 

 

 

イマイチきれいさが伝わりません。きっとカメラのせいでしょう(^^;)

 

 

 

 

めちゃくちゃ暑いです。さすがに人影もまばらで,屋内退避してます。

 

 

 

さて,本日最後の目的地,美人林に向かいます。 ツーリングマップルにもでていません。 どうやら,annexさんは,ブログで見て行きたくなったもようです。

 

 

 

 

美人林に向かうので,テンション上がりまくりのannexさん。 ぐったりした様子のmotorbikeさん。 仕方なくピースをするわらいぶくろさん。

美人林の途中の道は,めっちゃせまい峠道でした。

 

 

 

 

高速を走ります。

 

 

 

 

野を越え,川を越え,峠も越えます。

 

 

 

 

[...]