カレンダー

2011年8月
« 7月   9月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

ジオターゲッティング


ジオターゲティング

過去の記事

予科練平和記念館

先月のツーリング以来,久々にバイクに乗った感じでした。

7月後半から,めっちゃ忙しい日が続き先週でやっと一段落ついた感じです。

さて,久々のツーリングは,ちょっと前から気になっていた場所。

予科練平和記念館・・・詳しくはHPを参考にしてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りは,佐原方面を走って帰ってきました。

 

 

○走行距離 125.3㎞ ○出発時間 10:00 ○帰宅時間 14:10

 

[...]

最近の出来事

腕時計の電池が切れたので,電池を交換に行きました。

手元の道具がすごいです。

保証などと言うものはありませんが,腕は確かです。

どんな時計の電池でも交換してくれます。

昭和の職人です。

電池代だけなので,とってもリーズナブルです。お勧めの時計屋です。

 

 

 

6年間使い続けた携帯ですが,ついにスマホに乗り換えました。

バッテリーは,毎日充電です。

NECのMEDIAS-WPです。

 

これで,ゲリラ雷雨に遭遇してもたぶん大丈夫でしょう(^^ゞ

 

お知らせを更新しました。

 

 

仕事帰り

仕事帰りに,信号で止まると・・・ なにやら怪しい雲が・・・

写真からは伝わらないかも知れませんが,かなりデカイ積乱雲です。

夜ニュースを見ると,茨城県石岡市で・・・1時間に115mmの大雨とか・・・

これははっきり言って,恐怖を感じる雨の降り方です。大丈夫でしょうか?

 

さて,月例ツーリングですが,現在参加表明はお知らせにアップしました。

ところで,おくさん,ダンさん・・・どこで合流しましょうか???

 

 

インプレ8

今日も,暑かったですね。 RTの外気温では,最高36.5℃を示していました。

実際には,34℃くらいでしょうか・・・。

 

さて,久しぶりのインプレです。

RTは,夏は地獄・・・と言うことを耳にします。 確かに防風効果の高いスクリーンでは,身体や,腕,足に風はほとんど当たりません。

ただ,スクリーンを一番下げておくと,首元を風が抜けていきます。 このおかげで,頭には多少冷やされた血液が流れ込むので,我慢できないレベルではありません。

 

さて,ここで,またまた,CB1300SBとの比較になってしまいますが,CB1300SBよりは,暑さを感じません。

というのは,エンジンからの熱がほとんど伝わってこないからです。 信号待ちで止まった時には,明らかにCBより暑さは感じません。

以前は,走っていても,エンジンからの熱が膝に当たり,かゆくてしょうがなかった(低温火傷寸前)のですが,フルスクリーンのおかげで,その熱は遮断されています。 信号待ちしていても,空冷エンジンなのでファンが回り出すこともなく,熱風を送られることもありません。

 

油冷エンジンのRTですが,エンジン温も大型オイルクーラーのおかげでしょうか,あまり上がりません(壊れてないよね)。

ということで,400ccくらいのマシンからステップアップした方は,暑いと感じるかも知れませんが,リッターバイクの4気筒エンジンから乗り換えた方には決して耐えられない暑さではないと思います。

あくまでも,個人の印象です。

 

 

 

 

 

 

○走行距離 132.8㎞ ○出発時間 12:55 ○帰宅時間 16:00

 

 

[...]

恒例夏の行事

夏・恒例の家族旅行に行ってきました。お城

 

 

 

 

 

お笑い。

 

 

 

 

 

グリコ

 

 

 

 

 

10円玉

 

 

 

 

 

 

西光院???

 

 

 

 

 

 

宿屋

 

 

 

 

 

 

 

苔寺

 

 

 

 

今日は,パシフィコ横浜へ・・・

 

お疲れ様でした。

 

 

 

[...]

19℃

8月なのに・・・

昨日は,19℃,今日も雨模様の20℃・・・

甲子園の終了と同時に,涼しい・・・いや,長袖でもいいほどの気候になってしまいました。

週末は曇り時々晴れ・・・予想最高気温は31℃。

快適に走れるといいですね。では・・・

今日は,人間ドックです。

 

 

参考までに

【第1案】 現在,コースを思案中ですが・・・ A・・・三芳PA B・・・上郷SA C・・・赤城高原SA D・・・谷川岳 E・・・湯けむり街道 F・・・吹割れの滝 G・・・赤城神社(大沼) H・・・永井食堂(もつ煮がおいしいお店)

 

 

【第2案】 A・・・三芳PA B・・・上郷SA C・・・赤城高原SA D・・・谷川岳 E・・・湯けむり街道 F・・・中禅寺湖経由日光いろは坂 G・・・足尾銅山 H・・・特になし 【第3案】 足尾を回らずに,日光宇都宮道路経由,東北道へ・・・

 

 

 

みなさんならどうしますか?

 

 

 

態度決定について

お天気が微妙ですね。

地域によっても,お天気がだいぶ違います。

ということで,態度決定は今夜9時ごろの天気予報を見て決定したいと思います。

当初の予定だと,27日(土)か28日(日)の天気のよい方と言うことでしたので,

27日(土)が中止の場合には,28日(日)にしたいと思います。 ※参加できる方のみお願いします。集合場所,時間に関しては27日(土)と同様とします。

 

ただ,28日もどこかしらで雨マークはあるようですので,朝の段階で雨の予報でなければ, 決行したいと考えております。

 

 

延期のお知らせ

関東南部は,降水確率70%ということで,27日(土)の月例ツーリングは,

28日(日)に変更したいと思います。

 

時間集合場所等は,27日(土)と同様です。

 

 

よろしくお願いいたします。m(__)m

 

騙された気分

おはようございます。

みなさんのところのお天気は如何ですか?

私のところは,雲は多いものの早朝は薄日が差していました。 騙された気分です。

昨日の天気予報では,関東南部はお昼過ぎまで降水確率が60~70%と予想しているところがほとんどでした。 おまけに,有名な気象予報士のI・YさんやM・Mさんも自信満々名解説をしていましたからね。

ということで,明日は4名減でのツーリングとなります。

では,よろしくお願いします。

 

<明日の参加者> おくさん ダンさん Uさん わらいぶくろさん motorbikeさん boonrichさん 白ボル子さん Kizさん 230さん koara