カレンダー

2011年9月
« 8月   10月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

ジオターゲッティング


ジオターゲティング

過去の記事

8月月例ツーリング(その3)

谷川岳を後にして,いよいよお昼に向かいます。 今日の昼食場所は,道の駅かわば・・・。

道がよくわからないので,Kizさんに案内してもります。

 

 

 

 

 

 

おくさんが,ピースしてくれてますが・・・・すみません端っこになってしまいました。 どうもうまくとれませんね。

 

 

 

 

 

 

午後1時30分前に無事到着。 途中のクネクネも楽しかったですね。

私が頼んだのは,豚丼と飲むヨーグルト。 ある意味凄い組み合わせですね。

豚肉おいしかったです。

 

しばし談笑後,この後のコースを考えます。 日光方面に向かうことも考えましたが,雲行きが怪しそうなのでそのまま南下することに。

ここで,Yosshiさんとは昼食前にお別れ。 急なお仕事でも入ったのでしょうか???

昼食後は,boonrichさんともお別れ・・・

ここから9人で南下します。

 

 

 

 

 

 

向かった先は,永井食堂。 ここのもつ煮はもちゃくちゃおいしいです。

以前,ブロガーのカホさんに紹介してもらったお店です。 1袋1070円也。私は,2袋購入。

とりあえず,ここでみなさんと最後のあいさつをしてお別れすることに。

 

 

はじめに,わらいぶくろさんが給油のため途中離脱。 230さんと途中でお別れ Kizさんが,タイヤ交換のため前橋に・・・ 白ボル子さん,motorbikeさんと高速の途中でお別れ ダンさん,おくさん,Uさんと北関東でお別れ

 

 

 

 

当初,外環と常磐高速を使って帰る予定でしたが,渋滞情報が流れてきたので北関東道から東北道に入り,館林でおりました。 途中で休憩タイム。

 

 

[...]

掃き掃除

今朝は,子どもの通っている小学校にボランティアに行ってきました。

さて,この写真を見てなんだと思いますか?

1 単なる掃き掃除

2 運動会前のグランド整備

3 セシウム君の除去

4 宝探し

5 奉仕作業

正解は,東京電力の方だったら一発でおわかりでしょう。 そうです,私たちが住んでいる地域は,福島第一原子力発電所からおよそ200㎞弱離れていますが,周りと比べると放射線量が高いんですよ。

俗に言うホットスポットといわれている場所です。

とりあえず,文部科学省が示している基準値以下ではありますが,安心のための取り組みです。 除洗作業をしました。

普段,運動不足の私にとってはいい運動になりましたが,たぶん,2~3日したら体中筋肉痛になることでしょう。 それに,持久力のないこと・・・ 悲しくなりましたね・・・・

そんななか,今日はとある場所で懇親会もあります・・・・

何と不健康な生活でしょう・・・

楽しく,永くバイクに乗るためにも,摂生しないといけませんね(^^;)

ちなみに,台風12号が接近しているので,今日はバイク乗りません。 いや,乗れません。

堤防

台風の影響で,数十分で天気がめまぐるしく変わります。

朝から,晴れ・曇り・雨・・・の移り代わりがすごい・・・

午後ちょっと走ろうと思った瞬間・・・ザーッ・・・って感じで

で,意を決して,雨のぱらつく中,走りました。でも,路面が濡れるほどは降りません。

RTでは,最近走らなくなった近くの堤防。

なぜ走らなくなったかというと・・・

パニアケースを付けた状態だと,車とすれ違うとこに道が狭いのでぶつかりそうになるからなんです。 かなり小さめの軽自動車って感じなので・・・(ちょっとオーバーですね)

それから,そんなにスピードが出せないので走りにくい・・・要するにギアが合わないんですよね。 そんなことから,RTになってからは数回しか走っていません。

台風の置き土産の積乱雲。こいつがすぐに発達して,ザーッって感じなんです。

右下の雲,人の横顔に見えませんか?

でもって,左上の雲を見上げているような・・・

この雲の塊を見ていると,犬や猿などいろいろな動物がいるように見えてしまうのは,私だけでしょうか???

三ツ石森林公園

9月に入り,またまた忙しくなりつつありブログ周りもブログ更新も滞り気味・・・ でも,バッテリー上がり防止のためにプチッとは走っております。

今日は,2度目のかすみがうら市にある「三ツ石森林公園」に行ってきました。 道は狭く,所々落ち葉や小枝がたくさん落ちてます。

おまけに,タイトコーナーの上り坂もあり,RTで立ちゴケしないようにおそるおそる登っていきました。

CBの時は,まったく気にならなかったんですけどね(^^ゞ

もう少し登って,高い位置から・・・

それにしても,今日の残暑はきつかったですね。

RTの温度計で,36.5℃を記録してました。実際には,334℃弱と言った感じでしょうか。

そうそう,今月は月例ツーリング・23日(金)にしようかと思っております。 参加できる方は,よろしくお願いしますm(__)m

今年も・・・

とりあえず,下をクリックしてみてください。

凄い記録

何と言ったらいいのか・・・

最後の運動会

子どもの小学校最後の運動会に行ってきました。

途中仕事でいけないことが多くありましたが,去年と今年と2年連続で参加できたことは嬉しかったですね。 また,子どもの小学校最後の運動会かと思うと,ちょっと感慨深いものがありました。

写真とビデオにたくさん収めました。

ちょっと感じたことは,5~6年前と比べるとビデオやカメラに子どもの様子を撮影する保護者が少なくいということです。

ビデオやデジカメが一般的になってきたからでしょうか。

やはり,ビデオに記録するより,自分の目でしっかり脳裏に焼き付けておきたいということでしょうか? 記録より記憶なんでしょうかね。

今年は,福島の原発の事故の影響で種目も時間もだいぶ短縮された形で行われました。 全体が,凄くすっきりした感じはありますが,寂しさも感じました。

事故が起きなければ・・・地震が起きなければ・・・津波がこなければ・・・

やはり原発は減らしていくのが理想だと最近しみじみ感じるようになりました。

エアコンが使えない。夜の照明は少ない。様々な不便は感じますが・・・

福島県の面積の7分の1もの面積の除洗は可能なんでしょうか・・・

ひまわりはセシウムを吸収することもほとんど無く,ソビエトのデータはやはりガセ・・・

この先,数十年以上も低レベルの放射線と生活していくしかありません。

いろいろ考えさせられる1日となりました。

ここ数日

数日前に撮った飛行機雲ですが・・・

ちょっと不気味だったので・・・スマホで撮りました。

飛行機雲の陰が,飛行機雲の上に写ってる珍しい写真です。たぶん・・・

お仕事で・・・こんなところにも行ってきました。

3連休ですが,バイクの掃除はしましたが,1時間しか乗れませんでした。 11月末までは,かなり仕事がハードです。

ということですが,月例ツーリングはしっかり行いたいと思ってます。

ただ,予定した日が雨で流れると,その月はもう無理だと思います。

さて,23日(金)ですが,うまく台風一過で好天になることを願ってます。 24日(土)に延期は無理となりました。

何とか,曇りで決行できることを願ってます。

台風15号

台風15号が近づいています。 風雨とも凄いです。

先ほど,上司を残して退勤しましたが,帰る途中まさに上司を残して帰ったのが天罰であるかのような仕打ちを受けました。

上下とも下着までびしょびしょ・・・

歩いた距離は200mほどです。たった200mです。

これから台風が接近すると思いますが,ちょっとやばい感じです。

瓦も飛びそうな勢いです・・・

今自宅2階にいますが,時折地震のように家が揺れます。

これから台風が近づく場所では,十分に警戒してください。

<追記・・・> 暗い話題ばかりではなく・・・,23日(金)は台風一過でお天気大丈夫そうですので,道が壊れてなければ決行します。

では,みなさんご無事で・・・

お知らせ

こちらの天気は曇り,路面は濡れてます。 これから出発します。よろしく\(^_^)/ 午前5:08

明日,予定通り「米沢牛丼ツーリング」開催します。

詳細は,「お知らせ」をご覧ください。

何かありましたら,メールかコメントにてお願いします。

安全運転で,楽しいツーリングにしましょう\(^_^)/

ケータイ同士で,うまく連絡が取れない場合には,このブログのコメントで連絡を取り合いましょう。

米沢牛丼ツーリング前編

さて,スタートはいつものように出発時の写真から・・・午前5時21分 あたりはまだ暗いですが,何となく夜明けを感じます。

目指すは米沢・・・おいしい牛丼を堪能しに行きます。

第1集合場所の友部SAに着くと,何とクールけんさんがお見送りに来てくれました。 ホントは,一緒に行けるとめっちゃ楽しいんですけどね。午前6:00

しばし談笑し,motorbikeさんとと合流。motorbikeさんは5時45分頃に到着していた模様・・・

相変わらず,トークの楽しいクールけんさんです。

一緒に数100メートル走りけんさんは,北関東道へ・・・我々は常磐道を北上します。

午前7:30・・・時間ぴったりに磐越自動車道差塩PAに到着。 今回マスツーリング初参加のJIJIさん(ZRX1100)とGAGAさん(ZEPHYR750)です。

JIJIさんの第1印象・・・お~ナイスガイ・・・いい感じの紳士様って感じでした。 GAGAさんの第1印象・・・笑顔が素敵な,とってもチャーミングな方でした。

震災のことやら,バイクのこと,お二人のことを根掘り葉掘り聞きながら,ここから,4人でのツーリングになります。

目指すは,東北道安達太良SA

安全運転で進みます。

さすが,安達太良・・・たくさんのバイクが止まっていて,我々一行はご覧の通りの止め方になってしまいました。

ここで,合流したのが,これで4ヶ月連続でお付き合いくださっている「わらいぶくろさん」 そして,今回2度目のご対面となる「utunosamuさん」と「相方さん」 バイクは,ドカとフェザーです。

ここから総勢7名でおくさんとの集合場所を目指します。 東北道は,かなり混んでいました。 utunosamuさんご夫妻もマスツーは,はじめてということでまったり走ります。 車の台数も多いので,ビーコムでわらいぶくろさんと連絡を取りながらすり抜け無しを確認。

こういうとき,ビーコム・・・最高に便利ですね。

走ること30分・・・

集合場所のセブンイレブンに到着・・・ ここで無事,おくさん,ダンさん,Uさんと合流。 そして,またまた初参加のOさんと合流。

Oさんのバイクは,HONDA CB223

バイクは小さいですが,Oさんかなりの高身長です。 ちょっと,バイクが原付に見えたりして・・・

しばし談笑,それぞれ自己紹介・・・ セブンの駐車場で円陣組んで11名も集まってたら,周りの人はかなり退きますね。

今回は,おくさんご夫妻を含め,3組のご夫妻が参加となりました。 みなさんとってもトークも楽しく,最高なツーリングになる予感です。

さて,この後上杉神社に向かいます。

まずは,サービスショット・・・美女3人です。 (※モザイクのない写真をご希望の方は,1枚30,000円にて販売いたします・・・なんちゃって(^^;) )

やはり,女性の方が参加してくださると,華やかになりますね。 この写真を撮るのに男性陣は一斉にシャッターを切ります。アイドルの撮影会のようです。\(^_^)/

男性陣は,こんな感じです。群がってます。 ※・・・ちなみに,この鯉めちゃ大きいので,私は絶対に米沢牛食べてると確信しましたね。

2年前に,ここを訪れた時にはこれはありませんでした。 恐るべし,テレビ効果・・・

上杉鷹山公の象・・・

[...]