カレンダー

2011年10月
« 9月   11月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

ジオターゲッティング


ジオターゲティング

過去の記事

Hello world!

Welcome to WordPress.com. After you read this, you should delete and write your own post, with a new title above. Or hit Add New on the left (of the admin dashboard) to start a fresh post.

Here are some suggestions for your first post.

You can find new ideas for what to blog about by [...]

久しぶりに開いてみた

相変わらず,処理速度遅いな・・・ 使えないな・・・ おまけに,アップしたサムネイルの表示がめっちゃおそくて,壊れてるのかと思った。

ワードプレス

とりあえず,お試しか

今日から

10月ですが,まだまだ近所の芝生は青々としてます。 品種でしょうか?それとも温暖化の影響?

たぶんゴルフ場に売っている物だと思います。

さて,先日のおくさんのツーリングに行って感じたこと・・・

それは,グローブです。

このところ,私はWMのグローブを使用しています。とってもリーズナブルで,フィット感もなかなかです。 特に使い込むといい味が出てきます。

が,しかし,先日のツーリングでは,クシタニのグローブをしていきました。 そこで思ったのが,予想以上に手首が疲れないこと・・・

軽く握っていても,アクセルのホールド性がいいこと・・・

ということで,クシタニ水戸店にちょっと,これからの季節のグローブを物色しに行ってみました。

が,あまり行かないのでいつ休みなのかわかっておらず・・・

お店しまってました・・・

せっかくの復興支援と考えていたのですが・・・残念。 なので,またの機会としました。

この日は,気温24度ほどあったので,メッシュグローブで行きました。

でも,直接風が手に当たることがないので,それでも汗ばむくらいでした。

この冬は,グリップヒーターを使えば,3シーズン用のグローブで十分耐えられそうです。 逆にあまり分厚いと,グリップヒーターの熱も伝わりにくそうなので・・・

グリップヒーター用か,フリース+ウィンドストッパあたりのグローブで十分かなと考えておりました。

帰りは,いつものお気に入りの場所で休憩。そして,いつもの一枚。

では・・・

おくさんのおかげで,ブログ村のBMWランキング12位まで上昇しました。\(^_^)/

[...]

気になることが

最近気になることが・・・

それは,このブログを運用している自宅サーバーです・・・ だいぶ古いものを使用しているので,いつかクラッシュするのではないかと心配しております。

とりあえず,バックアップはとっているのですが・・・

最近真剣に,ブログの移行を考えております。

でも,出来ればこのブログをそのままそっくり移植したいんですよね・・・

先日,お試しで外部のサーバーにデータを移行してみたのですが,どうも設定がまずいようで, うまく移行できません。

スキル不足,知識不足が否めません。

サーバーがぶっ飛ぶ前に,何か策を講じないと・・・ ノートパソコンのファンの音もだいぶうるさくなっています・・・

今年中に何とする予定です・・・

久々のPCネタ・・・では・・・

月例ツーリング

バイク歴(4)

ネタ無しにつき・・・久しぶりに私が以前乗っていたバイクの紹介です。

初代・・・CBR400F(ホンダ) 2代目・・・TZR250(ヤマハ) 3代目・・・XLR250(ホンダ) 4代目・・・FZR400R(ヤマハ) ホンダとヤマハを交互に乗ってたんですね・・・(^^ゞ

写真は,FZRの250版ですが・・・確かこんな感じの400ccモデルでした。 ネットでいろいろ検索しましたが,黒のこのタイプが見つかりませんでした。

マイナーなバイクだったんですね・・・当時のモデルの中では・・・

前傾姿勢は,かなりきつかったのですが,その分,高速道路はとても快適だったことが強く印象に残ってます。

職場の先輩方と,千葉や長野方面にツーリングしたことしかほとんど思い出がありません。

そうですね。2年くらいしか乗らなかったかと・・・ とにかく,あまり印象がないんですよね。

このバイクを購入した頃,独身生活にピリオドを打ちました・・・(T_T)

そして,結婚しタンデムしやすいバイクに乗り換えました。

バイク歴(5)につづく・・・

オイル交換3回目

早朝は,かなり激しく雨が降っていましたが,午後からは雲もとれ,日中は27℃くらいまで気温が上がりました。

先週オイル交換に行く予定でしたが,都合により本日3度目のオイル交換に行ってきました。

1回目・・・1000km 2回目・・・4000km

そして,本日3回目・・・7056kmでした。

前回も書きましたが,やはりオイル交換後は,エンジンの振動がかなり減りますね。 でも,今回はちょっと走っていたら以前の感じにすぐ戻った感じです。

次回は,10000kmでの交換になりますが,クリアランス等の整備が入るらしく,入院となるそうです。 ここまで,大きなトラブルもなく快適そのものです。

実は,CBの時には,エンジンからのオイル漏れやサスペンションからのオイル漏れなど・・・けっこうちょっとしたトラブルに巻き込まれましたが,RTは特に問題ありません。 てか,あっては困りますが・・・

依然,11月の月例ツーリングの予定も立ちません。 何とかしたいものです。

写真は,先週のものです。

落ちました

オークションを見ていたら・・・ 残り30分くらいで格安のデジカメ2台セットで出品されていて,充電器,バッテリー,シガーソケットからの電源も確保できるコード付き。

そんなに気合いは入っていなかったんですが,金額を入れてポチッと・・・

30分後・・・何と落札していました。

2台セットで,2800円也・・・

ちょっと古いタイプですが,ラッキー・・・

動作確認・・・全く問題なし。

あとは,バッテリーの持ちだけですね。・・・

バイクの動画撮影に使おうかと企んでおります。ブログ用に・・・(^^ゞ

北茨城ツー

本来なら,本日は仕事が入っておりましたが,昨日からの雨が朝まで残り,仕事は中止に・・・ 中止の連絡が来たのは,午前5時50分・・・課長からでした。

ということで,もう一度寝ることに・・・

午前8時・・・外の雨も上がり,所々青空が見られます。

天気予報は茨城一帯は曇りマーク。

これは出撃するしかないでしょ・・・・雨に降られるの覚悟で・・・

目指すは北・・・・といっても,この時間から福島まではちょっと厳しい。 ということで,utunosamuさんのブログにもあった北茨城を目指すことに。(写真は,友部SAにて)

さすがに,バイクは少なかったですね。でも,なぜかハーレーの割合が高かったですね。

で,普段は止まったことがなかった,日立中央PA・・・ここからの眺望はなかなかです。 晴れてればきれいなんだろうな~。海が見えます。

ちょっとだけ,木々が色づいてますね。

この後,族の兄ちゃん軍団がここを通解していきます。 仕方ないので,そのご出発。 連中のバイクは,完全に行かれており,排気ガスの臭いのなんの・・・ ナンバーも見当たりません。仕方ないので,かるーく抜き去りました。

海に出ました。

utunosamuさんのブログにあった島だ・・・。岩かな???

今日はソロなので,昼食はローソンのおにぎりにしました。 眺めのいいところがあれば,そこでお弁当にしようと思いました。

10月も終わろうとしていますが,気温25℃・・・

3シーズンジャケットにインナー付けてたら暑くて暑くて・・・脱ぎました。

さて,しばらく走ってここに到着です。 この道路,交通量が少ないのか,アスファルトに何と苔が生えており歩くとめっちゃすべる。 その後,このことが頭に残り,峠道はビビリミッター効きっぱなしでした。(爆

秋ですね。

さて,次の目的地に向かいますが・・・ 山の方は天気が・・・

さて,どうなることやら・・・

See you・・・

[...]