カレンダー

2012年2月
« 1月   3月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829  

ジオターゲッティング


ジオターゲティング

過去の記事

久しぶりに

久しぶりに気持ちよく走ることが出来ました。 午前中は,風もなく穏やかな陽気だったので,軽くお掃除・・・

午後からプチッと走って来ました。

気温が10℃になると,快適に走れますね。

1時間程度でしたがとっても気持ちよかったです。

 

久しぶりに,写真を撮りながらのプチツーでした。

 

 

 

 

風が強いと,最悪の場所ですが,強は気持ちが良かった。 空気が澄んでいると,ここからスカイツリーが見えます。

今日は見えませんでした。

 

 

 

 

川の水も,だいぶ少なくなっています。

先週降った雪もほぼとけました。安心して走れます。

 

 

 

 

 

 

ほんと,最高に気持ちがいいです。 このまま暖かくなってくれれば,嬉しいんですが・・・

ツアランス2も10℃の気温があると,とっても快適です。

かなりつくりがしっかりしているので,レザージャケットを着ている感じです。

 

 

 

 

最後は,こんなところに行って帰ってきました。

こちらは,お城の形をした交流センターです。

中は,お城の雰囲気はほとんど感じられません。

 

 

月例ツーは,26日あたりを予定してます。

では・・・

 

 

 

[...]

午前中に

11年ぶりの寒さ

今年は,何でも11年ぶりの寒さだとか・・・ 今,2012年ですから,11年前は,2001年って事ですよね。 2000年から2001年・・・そんなに寒かったんですかね。 まったく覚えてません。 このところ,暖冬がつづいてましたからね。 そうそう,数年前には,2月に気温24℃くらいになったことがありましたね。

さすがに・・・

省エネを考え,部屋の温度は15℃に設定してます。 てか,室内温度が2℃・・・今年の冬は,かなり気合いが入っています。

通勤時も,例年だと氷点下1~2℃くらいなんですが。今年は氷点下4~5℃が当たり前になっています。

さて,本題です。

最近まで,薄手の秋用グローブで過ごしていましたが,さすがに日中の最高気温が4℃くらいだとかなり手の甲側が冷えてきます。

ということで,買っちゃいました。グローブ。

BMのものではありません。

コミネのウィンドストッパ内蔵で,外側はフリース素材になってます。

これで,氷点下もOKです。操作性もそんなに厚手ではないのでほとんど違和感を感じません。

でっ,このグローブのおもしろいところはこれです。

なんと,内蔵式のグローブカバーが付いています。 これで,さらに防風性と保温性を確保できるとか。カバーはとっても薄手なので,破れないか心配です。

簡易防水機能付きだそうです。

ドラえもんみたいですね。

日中なら,RTの防風効果もあるのでカバーを使用することはないと思います。

5000円でおつりがくるのは嬉しいです。

手になじむと更にいいと思います。

では・・・

バッテリー上がり防止

バッテリー上がり防止のために,今日も1時間ほど走りました。 ちょっとだから大丈夫だと思い,ネックウォーマーをしていかなかったら,顔が冷たいこと冷たいこと・・・

おまけに群馬方向から吹き付ける西風で顔がめっちゃ冷たい。

まもなく,10,000kmですが点検は,月例ツー後にDラーに持っていこうかと考えてます。

納車からここまで,トラブル(震災除く)なく,走ってくれました。 ドイツ車もなかなかやりますね。ちょっと見直しました。(外車=こわれる,漏れる,かからない。というイメージがあるんですが・・・)

ちなみに,CBのときは,エンジンからのオイル漏れ,右後ろのサスペンションからのオイル漏れがありました。 どちらも,クレーム処理で無料でしたが・・・(その後はノントラブル)

おもしろいネタが・・・

こんな風によくまとめますね(^^ゞ

まもなく・・・

それにしても寒い・・・

昨日今日と,雪が降りました。 2日続けての雪の朝はこちらではなかなか珍しいことです。

そして,今日の日中の最高気温は,4℃・・・快晴なのに・・・ これもまた珍しいことです。今年は寒いぞ・・・

さて,昨日はDラーに行って,点検の予約をしてきました。 月例ツーが終わったら,クリアランスの調整及びエンジンオイル等の交換を行います。

今日は,とある推進委員の会合があってそちらに出席・・・

明日は,ちょっとお出かけしてきます。あっ・・・残念ながらバイクではありません(涙

こんなおもしろい算数の法則?がありました。

では・・・

突然ですが・・・

2月末からブログお引っ越しします。

これまで,2年5ヶ月間,自宅サーバーでブログを運営して参りましたがセキュリティー対策や,サーバーのメンテナンス等,個人では苦労も多いので外部のサーバーを借りてブログをすることにしました。 また,自宅サーバーも2年5ヶ月間フル稼働で,そろそHDDも壊れてもおかしくないと判断したのがその理由です。

せっかくいただいたコメントや記事がぶっ飛んでしまっては,悲しい限りなので・・・

ということで,新しいブログは,2月26日(日)のツーリング終了後から運用します。 従いまして,今月の月例ツーからは新しいURLで記事を投稿いたします。

しばらくの間は,こちらも解放しておきます。

なお,これまでいただいたコメントや記事はそのまま引き継ぎます。

若干デザイン等は変わりますが,時間をかけながら修正していきたいと思います。

どうぞ,よろしくお願いいたします。

月例ツーも,予定通り行う予定です。

2月月例

月例ツーリング・・・いよいよ明後日になりました。 またまた,よろしくお願いいたします。

【第1集合場所】守谷SA 7:45 ○koara

【第2集合場所】東関東自動車道 湾岸幕張PA 9:00 ○ゴリ夫さん ○わらいぶくろさん ○koara

【第3集合場所】木更津東IC出口 湯名セブンイレブン 10:00 ○ウシ子さん ○utunosamuさん ○相方さん ○motorbikeさん ○hideさん(見送り)

よろしくお願いします。

今日からこちら

今日からこちらに引っ越しをしました。 どうぞ,よろしくお願いします。

さて,こちらは先週の日曜日のお話です。 明日のツーリングを気持ちよく行くために,家族サービス・・・といっても,仕事の研修視察を兼ねての下見です。 今回は,私が幹事だったので・・・(^^;)

はじめに訪れたのは,柴又帝釈天・・・寅さんのお膝元ですね。

柴又の駅前には,寅さんの銅像が・・・そして,コスプレの方まで・・・ 何でも,この銅像の左足の親指を触ると御利益があるとか・・・ でも,寅さんて,お金も仕事も女もほとんど縁がないのに・・・どんな御利益があるのか・・・ちょっと疑問。

次に訪れたのはここ,寅さん記念館。 入館料は500円。昭和を感じる展示がたくさんありました。

お昼は,ここ川千家さんで鰻を食べました。 臭みもなく,ふわふわでした。量は少なめ・・・かな(^^ゞ

せっかくなので,京成線の押上駅で降りてスカイツリー見学・・・

別の場所から・・・

写真を撮っている方が大勢いました。

まもなく公開ですね。

[...]