カレンダー

2012年4月
« 3月   5月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

ジオターゲッティング


ジオターゲティング

過去の記事

平成24年度

いよいよ,今日から新年度がスタートしました。 といっても,今日は日曜日・・・

前々から,職場の上司からとツーリングに行ってきました・・・場所は房総

出発はちょっと遅めの,午前7時40分

いつものように,常磐道から東関東自動車道・・・そして館山道へと向かうのですが・・・ いつにもまして・・・葛西ジャンクションの渋滞が激しい・・・ そして,貝塚では東京方面へ向かう車,乗用車3台が事故・・・ これを見て通る車が多く館山へ向かう反対車線も大渋滞・・・

この時点で,だいぶ予定より遅れました。 気温も上がり,みなさん活動的になってきたようです。

それにしても,サンデードライバーは慌てずに,安全運転を心がけて欲しいものです。

 

 

 

 

 

向かった先は,崖ノ観音

桜も3分咲き程度に咲いているものもありました。

 

 

 

 

こんな感じでした。一足早く春の訪れを感じられました。

 

 

 

 

 

その後,昼食はさすけ食堂・・・

何とここで待つこと1時間10分・・・

でも,美味しくいただきました・・・写真はありません。

注文したのは「さすけ定食」

 

 

 

 

このあとは,海岸線をぶらぶら走り・・・アクアライン経由で帰ってきました。

しかし,アクアラインのトンネル入口付近でも車2台の事故・・・

大渋滞に巻き込まれてしまいました。

でも,おかげで海ほたるは日曜日の割には空いている感じになりました。

 

 

○出発時間 07:40 ○帰宅時間 19:10

走行距離は後ほど・・・

 

 

[...]

4月接待ツーリング

4月1日は,会社の接待ツーリングに行きました。

場所は千葉県でした。

日中は,暖かかったですね。

 

 

 

 

絶景です。

 

 

 

 

 

崖観音

 

昼食は,さすけ食堂で海鮮料理を食べました。

1時間半待った甲斐がありました。

 

[...]

一部復活

今のwordpressのブログになる前に,ソネットのブログを使っていました。

その後も,実は「Web Diary Professional」というブログ風のソフトも一時使っていました。 これが,自宅サーバーで始めたブログのスタートでした。

 

さて,そこでふと思いついたのが,これらのブログにはインポート・エクスポート機能がついているのがほとんど・・・

ということで,ソネットの記事【2008年3月】~【2009年9月】までの記事をこのブログにインポートしてみました。

CBの時の記事もたくさん復活しました・・・

初めのての1000キロツーの記事,B+COMのインプレなども復活しました。

 

なんかすごく懐かしい気がします。 当時コメントをいただいていた方も,今とはだいぶ違っています。

たった4~5年の時間ですが,時の流れを感じます。

 

暇な方は,のぞいて見てください・・・

 

自分の日記としてなんか嬉しく感じています。

 

 

 

朝ツー

ほんの少しだけ早起きして・・・ 桜の様子を見に行ってきました。

我が家から,数㎞南に行くと7分咲きくらいですが・・・ 我が家から,数㎞北に行くと・・・まだほとんど咲いていません。

当然のことですが・・・ 見物客もいません。昨年は震災の影響でお花見も自粛ムードでしたが・・・ 今年は違うようです。

 

 

 

 

こんな道を通って移動です。 utunosamuさん風・・・(^^ゞ

 

 

 

 

 

ここも,まだまだです。

 

 

 

 

 

 

鯉のぼり・・・ 元気な男の子が誕生したんですね・・・あっ,でも大きいかも知れませんが・・・ 凄い豪華です。 都内では絶対に無理です。

 

 

 

 

 

こんな道を通って・・・ 現在開発中です。

 

 

 

 

 

こんな道を通って 映画のワンシーンに使えそうです。

 

 

 

 

 

更に進と・・・こんな感じ 交通量がめっちゃすくないです。

後ろにも車はいません。

 

[...]

お知らせ更新

桜の花も,今日の雨ですっかり落とされてしまった感がありますが・・・

それにしても,土曜日の雨の日の確率が半端じゃないような・・・

先週こそは良かったかも知れませんが・・・

さて,桜の木も新緑が目立つようになり朝の寒さも和らいできて,ツーリングには絶好のコンディションになりつつある今日この頃です。

さて,お知らせを更新しましたので是非ご確認をお願いいたします。

参加表明は,この記事にコメントをお願いします。 あっ・・・不参加表明でも結構ですよ(^^ゞ

 

 

 

先週に引き続き

さて,先週に引き続き朝ツーしてきました。 といっても,今日はちょっとゆっくりめ・・・午前7時10分出発・・・

さすがに交通量が少ないです。

でも,昨日の雨で路面はウェット・・・

家を出てすぐのところで砂に乗り上げズルッときました・・・ その後しばらく・・・ビビリミッターが効きっぱなしでした。(^^ゞ

 

 

 

 

こんなところを通って・・・でも,高速には入りません。

 

 

 

 

 

今年もやってきました。農林試験場・・・ でも,すっかり葉桜になりつつあります。

ひとでもまばらです。

先週中頃あたりが見頃だったようです。

 

 

 

 

 

さて,次の目的地に向かいます。 やっぱり交通量は少なめ・・・

実は後ろから軽自動車があおってました。

が,ここは心を落ち着かせ・・・アクセルをひねるのは自制しました。

 

 

 

 

 

途中で・・・オドメーターが11000kmを示しました。 時刻は午前8:49

てか,パネルまわりほこりだらけだ・・・失敗・・・

 

 

 

 

 

さて,誰もいない公園でバイクをど真ん中に止め・・・

撮影開始・・・

時々チャリ軍団や地元の軽トラのおばちゃんおじちゃんが不思議そうにこっちを見てました。 ヘルメットをかぶったままの撮影だからでしょうか・・・

 

 

 

 

菜の花もいい感じです。 川の水もだいぶ増えてきました。 [...]

週末のお天気と月例ツー

さて,今週末の山梨(甲府)のお天気ですが・・・

何とも微妙ですね。曇りのち雨って感じでしょうか?

前日の土曜日が曇りですので,午前中は甲府も大丈夫の可能性が・・・

ということで,現段階では・・・

30%以下なら決行 40%なら降り始めの時間を見て決行 50%以上なら中止と言うことで考えております。

って,今現在50%・・・何かやばくないっすか・・・???

 

 

 

昨日の朝ツーの写真をアップしました。

こんな春の日にワンデーツーリングが出来れば最高ですね。

 

 

 

 

 

道路の左端によりすぎて,パニアケースに菜の花がぶつかっていたのは内緒です。

 

 

 

雨の日曜日

本来なら・・・今日は山梨方面への月例ツーリング・・・

しかし,週中頃から降水確率が60~70%・・・ 予報では,私の住んでいるところは夜になってから雨の予報・・・

でも,実際に降り出したのは12時をまわった頃から・・・

まっ,夜に降られるよりは,日中から降られた方が中止にした甲斐があったと良い方に考えましたが・・・

結局悶々とした1日を過ごすことになってしまいました。

3月から週末土日・・・両方はレ他の日は記憶だと1回か2回くらいしかないのではないだろうか・・・

せめてGWはすかっといい天気になって欲しい物です。

では・・・

 

4月月例ツー

4月の月例ツーリングは,わらいぶくろさんに主催していただきましたね。

霧降,茶臼岳ツーリングでした。

昼食がとっても美味しゅうございました。

 

 

 

 

大笹牧場・・・この日はめちゃくちゃお天気よかったですね。

 

 

 

 

昼食はここで食べました。

貸し切り部屋でVOLUMEもありよかったですね。

 

 

 

 

茶臼岳では,JIJIさんとも合流しました。

あれ以来お会いしてないですね。

 

 

 

 

帰りは,いつも寂しさが残りますね。

東北自動車道にて・・・

 

詳細は,utunosamuさんやわらいぶくろさんのブログを見てください。

 

[...]

わらいぶくろさん企画ツー1

4月29日(日)は,わらいぶくろさん企画のツーリングに参加してきました。 いつもは,企画することが多かったのですが,久しぶりに誰かの後ろを走るツーリングとなりました。

 

 

 

 

 

さて,のんびりと走りながら,こんな道を走ります。

 

 

 

 

 

館林インターに到着。 ここから,東北道に入ります。 しかし,事故があったようで,いきなりの渋滞走行となってしまいました。

ドライバーの皆さん。あなたの不注意や無謀な運転でみんなが迷惑をこうむることになります。

是非安全運転でお願いします。

 

 

 

 

 

 

日光口PAに着くと,すでにutunosamuさんと相方さんが到着しておりました。

 

 

 

 

まもなく,boonrichさんも無事到着。

やはり都内越えでここまで来るのは大変みたいです。

 

 

 

 

 

そして,企画者わらいぶくろさんも到着です。

ここから,5人で旅のスタートとなりました。

 

 

 

 

 

 

青空のもと,こんな道を気持ちよく走ります。

相方さん,華麗にライディングしてます。

道も思ったほど混んではいませんでした。

 

 

 

 

 

[...]