カレンダー

2012年5月
« 4月   6月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ジオターゲッティング


ジオターゲティング

過去の記事

わらいぶくろさん企画ツー2

昼食後は,今日の最終目的地・・・茶臼岳を目指します。

またまた,こんなきれいな風景の中を走ります。写真がぼけてるのは加工してあります。 ※加工してません。ピントが合う前にシャッターを切ってしまったようです。

 

 

 

 

茶臼岳に着くと・・・ここで,JIJIさんと合流。ご無沙汰しておりますm(__)m だいぶ前に到着していたようで,ゆっくり休憩をなされておりました。

これで,全員7名揃いました。ってほとんどツーリング終了に近い状態でしたが・・・(*^^)v

 

 

 

 

 

GAGAさんのゼファー・・・空冷4気筒の造形美がなんとも言えません。 やはりカッコイイですね。

最近は,水冷エンジンがおおいので,かえって新鮮ですね。

 

 

 

 

 

皆さん思い思いに写真を撮ったり談笑したりしながら時間を過ごしました。

男性陣は,もっぱらバイク談義・・・ utunosamuさんの相方さんもGAGAさん合流でとっても楽しそうです。

 

 

 

 

 

最後は,どこかで見たことのあるポーズを決めて記念撮影。

 

 

 

 

 

 

 

時間もいい具合になってきましたので,ここで岐路に着きました。

が,やはり観光地・・・

インター近くでは渋滞に巻き込まれました。 暇だったので,音楽をかけるとなんと,B+COMを通してわらいぶくろさんにも聞こえていたようで,強制的に聞いてもらいました。 曲は当然演歌です。

時には,懐メロの「お富さん」も聞いていただきました。 (*^^)v

 

 

 

 

 

インター近くのセブンイレブンで解散となりました。

GAGAさんJIJIさんは東北道から北を目指します。 その後,utunosamuさん相方さんとお別れ・・・

[...]

倒れないバイク

倒れないバイクだそうです。 値段は,日本円にして120万円。

2013年発売予定だとか・・・

交通マナー

GWに入り,大きな事故が続いていますが・・・ ハインリッヒの法則では,小さな事故が積み重なると大きな事故につながると言われています。

 

さて,最近私が感じることは,信号を無視する自転車,歩行者がとっても多いことです。 これは,大きな事故になって当然だなとしばしば思います。

また,車の列に強引に割り込んでくるドライバー・・・ 信号待ちをしていると,まるでバイクのように列の先頭に入り込む車・・・信じられません。

昔は,こんなことをするのは○走族くらいではないかと思いますが,最近は一般?のドライバーがこんなことを平気でします。

いったい,モラルやマナーはどうなってしまったんでしょうか。

 

あすは,仕事関係の方と接待ツーリングですが,こういう法を守らない方たちに巻き込まれないように十分注意して行きたいと思います。

 

GWもあと2日・・・事故には十分注意しましょう。

でも,ゴリ夫さんの例もありますからどうしようもないこともありますね。 ごり夫さん,本当にお気の毒様です。

では・・・

 

 

5月接待ツーリング

5月は接待ツーリングでした。

大笹牧場です。

この日もお天気は最高でした。

 

 

 

 

会津方面に向かう一コマ。

新緑の美しい季節でした。

 

 

 

 

塔のへつりにもよりました。

水はエメラルドグリーンです。

 

 

 

 

途中のドライブインで,Kizさんとボティーさんにお会いしました。

ビックリ・・・

 

 

 

 

そして,鶴ヶ城を訪れ・・・

 

 

 

 

帰りはひたすら高速を走って帰ってきました。

 

いいGWとなりました。

 

 

[...]

接待ツーリング

5月5日(土)こどもの日は,職場の接待ツーリングに行って来ました。 以前から,ツーリングに行きましょうということになっていましたが,先月1日に房総に行ったのをきっかけに,またまた私が企画することになりました。

ということで,接待ツーリングなので過去に行ったコースで考えました。

さて,集合は5時45分・・・さすが仕事上のメンバーなので5分前には集合完了。 あっ,月齢ツーでも遅れてくる方はいませんね(^_^;)

 

 

 

 

 

先日わらいぶくろさんたちと行った霧降・・・大笹牧場・・・今日もめっちゃ天気がいいです。 でも,気温は15℃くらいと空気が冷たく気持ちよかったですね。

心配していた渋滞もさほどなく順調にここまで来ました。

 

 

 

 

こんなすきすきの道を通って道の駅田島から塔のへつりを目指します。 そうそう,今回は,私のRT,HDウルトラ2台,KAWASAKIゼファー1台の計4台でのツーリングです。 ここでも,KAWASAKIがいましたね。

 

 

 

 

 

塔のへつりです。 なんと,100万年もの歳月かけてできたそうです。 ちなみに,へつりとはこの地の方言で,断崖絶壁という意味らしいです。

 

 

 

 

 

新緑が,目にまぶしい季節になって来ました。

 

 

 

 

 

ソースカツ丼の美味しい,ドライブインあいづで食事をとっていると,1通のメールが・・・ なんと,偶然にもボティーさんとKizさんに遭遇・・・ なんともすごい出会いとなりました。

おそらく,ボティーさんやKizさんのブログにもネタとしてアップされるでしょう。

帰り際・・・Kizさんが出てきて,山の向こうは雨でした・・・と意味深な言葉を残して去って行きました。 Kizさんボティーさん・・・また近いうちにご一緒しましょう。

なんか,テンションアップしました。

 

 

 

 

 

こんな道を通って,鶴ケ城を目指します。 [...]

GW2007~

今年もGWはあっという間に終わってしまった。

ということで,2007年からのGWをちょっとまとめてみた。

 

 

【2007年】千葉県銚子付近にて(ソロツー)

 

 

 

 

 

 

【2008年猪苗代ツーリング】伝説のブロガーよっちさん,地元あけじいさんと

 

 

 

 

 

 

【2009年1000キロツー】初めて企画した1000キロツー場所は新潟県のとある場所 ケァラさん,村さ来さん,シムじぃさん,ボティーさん

 

 

 

 

 

 

 

【2010年盛岡・宮沢賢治の旅】2度目の1000キロツー シムじぃさんが最後まで付き合ってくれました。 この時はじめてあだたら高原SAでおくさん,ダンさんとお会いしました。

 

 

 

 

 

 

 

【2011年ビーナスライン】震災後初のツーリングとなりました。 yosshiさん,annexさんと・・・復活をお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

【2012年霧降・茶臼岳ツーリング】わらいぶくろさん企画・・・ 最高のお天気でした。

 

 

 

【2012年接待ツーリング】職場の上司らと・・・

さて,来年のGWはどんなツーリングになるのか,今から楽しみです。

 

ちなみに,2006年のGWにはバイクすらありませんでした。 [...]

気温は低いですが

昨日今日と,久しぶりに週末がいいお天気だったような・・・ ということで,午後からプチっと走ってきました。

はじめに訪れたところは・・・

レトロな家です。

 

 

 

 

 

はい,間宮林蔵記念館・・・

 

 

 

 

 

 

はい・・・このお方です。 ご存知の方も多いと思います。

もしかしたら,世界で最も有名な日本人かも・・・

というのは・・・

 

 

 

 

 

 

 

そうなんです。この海峡を発見した方なんです。

ご存知ないですか・・・

そうですか・・・

 

では,興味のある方は,ググってみてください(^^ゞ

 

 

 

 

 

 

 

次にプチっと行ったところは・・・

歴史公園・・・

時代劇の撮影とかも行われるようです。

今日は,お散歩なので・・・外観だけ・・・

中には入りませんでした。そのうち・・・・

 

 

 

 

 

 

帰り道・・・こんなものを見つけました。

橋脚がたくさんあります。

なんの橋脚かというと・・・圏央自動車道の橋脚です。

多分片側1車線だと思いますが,こちらも完成してくれると行動範囲が広がります。

しかし早く完成してくれないと,じじぃになってしまい利用できなくなってしまうかもしれません。

[...]

金環食

今日は,世紀大イベント・・・金環食がありました。

仕事の合間を見計らって,写真を撮ってみました。

たまたま雲があったので,自然のフィルタとなってくれたので,こんな感じで撮れました。

 

幸か不幸か,金環食の時には晴れてくれたので明るすぎて,デジカメではうまく撮れませんでした。

ってことで,金環食が見たい方は,ネットで検索してください。

 

 

 

 

アフラックではありません。

なんとなく金環食に見えますか???

 

 

 

激務はもう少し続きそうです。

 

 

 

 

どこでしょう

今日は,こんなところに行ってきました。 これでわかった人は,地元の方ですかね。

 

 

 

 

 

ここには,こんな立派な銅像もあります。

さて,誰でしょう。

 

 

 

 

 

近くには,こんな場所もあります。

 

 

 

 

 

おっと・・・中央にはあまりにも有名な・・・・

 

 

 

 

 

こんなものもありました。

クジラのモニュメントのようです。

 

 

 

 

 

 

こででお分かりですよね。

 

そうなんです。

 

 

そこに行ってきました。

 

 

 

 

 

 

自宅に帰ったあと,暖かく気持ちよかったので,いつものようにプチっとだけ走りました。

距離は,30km位でしょうか・・・

 

 

皆さんお元気ですか?

 

私は,金欠と激務に追われております。

 

 

[...]