カレンダー

2012年9月
« 8月   10月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

ジオターゲッティング


ジオターゲティング

過去の記事

壊してしまった

今まで運用していた,ブログのデータベスをいじくっていたら,今のものをぶっ飛ばしてしまった・・・ 新しいレンタルサーバーに移行してからの記事が全てパーになってしまった。 そろそろ,ブログも終わりにしようかと思う今日この頃である。

Hello world!

Welcome to WordPress. This is your first post. Edit or delete it, then start blogging!

データベースを破壊してしまった・・・

Shock!!

ぶっ飛び

ぶっ飛び・・・と言ってもパソコンのハードが壊れたわけではありません。 ブログのデータベースをぶっ飛ばしてしまいました。

そもそも,3年くらい前からでしょうか,Wordpressというフリーのブログソフトを用いて自宅サーバーでブログを運用開始しました。

しかし,中古のノートパソコンをサーバーとしていたので,いつパソコンが壊れてもおかしくない状況になっていました。

そこで,TOK2と言うレンタルサーバーにデータを移行しました。

が・・・テキストは簡単に移行できましたが,画像がうまくリンクされていませんでした。 そこで,画像データを移行したり,リンクを有効にさせようとしましたがなかなかうまくいきません。

で,データベースをいじっていたら,ぶっ飛ばしてしまったということです。

 

2月途中から,先週分までがなくなってしまいました。

 

これを聞きつけたわらいぶくろさんが,テキストだけですがデータを送ってくれました。 ありがとうございます。感謝感謝です。

しかし,かなりの量なので半年分は後日ダイジェストとしてアップしたいと思います。 申し訳ありません。m(__)m

テキストファイルをデータベースに組み込んでいて,またぶっ飛ばしてしまうと面倒なので・・・

あとは,地道にリンクを修正していきたいと思います。

 

気を取り直して,これからまたこつこつアップします。 みなさんよろしくお願いしますm(__)m

 

 

 

 

凹みますね

いや~・・・半年分の記録がなくなると凹みますね。

昨年のタンタン麺ツーまで復活させました。

写真はオリジナルがありますから大丈夫ですが,みなさんからいただいたコメントもなくなってしまったのは悲しいものがありますね。

ブログのイメージも変わりましたが,今後ともよろしくお願いします。

 

シンプルに行きたいと思います。

でもって,バックアップはこまめにとります。

 

 

気分はこんな感じです。

腹痛~~~(–;)

 

 

 

コメント

WordPress(このブログソフト)を入れ替えたので,場合によってはコメントを投稿していただいても,すぐに反映されない場合があるかもしれません。 その場合には,認証されるまで少々お待ちください。

一度認証されれば,以降はすぐにコメントが反映されると思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

さて,今年も気になる「都道府県“魅力度”ランキング」が発表されました。

何と昨年まで茨城県は3年連続の最下位47位でした。 で,今年は頑張りました。46位だそうです。 ちなみに,茨城の観光地で有名なところとしては・・・

偕楽園 袋田の滝 牛久大仏 ダチョウ王国

だそうです。とりあえず,私は全て行ってます。

 

でもって,47位はなんと・・・「群馬県」でした。 地元の方々は相当ショックだったようです。

 

観光ランク 1位 北海道 2位 京都 3位 沖縄 4位 東京 5位 奈良

でした。

 

お知らせ

今日で9月も終わり・・・でも,台風17号が接近しております。 これから風雨が強くなると思いますので,みなさんご注意ください。

 

さて,午前中はこんなところに行ってきました。当然ご機嫌取りです。はい・・・

 

そうそう,月例ツー会員の皆様には,先ほど10月の月例ツー開催の通知を送らせていただきました。 久々に長距離になりますが,ふるってご参加くださいませ。

距離はありますが,まったり走りたいと思います。

 

たぶん,朝夕はかなり冷え込むと思いますので冬の装備がいいかと思います。特に高速とかは侮ってはいけません。

私もかなり辛い思いをしておりますので・・・(^^ゞ

 

では・・・