カレンダー

2012年10月
« 9月   11月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

ジオターゲッティング


ジオターゲティング

過去の記事

物が届いているようです

ちょっとした物が届いているようです。

まもなく届きそうです。

 

お天気は

お天気は,大丈夫そうです。

最低気温7℃,最高気温20℃,降水確率30%

晴れマークが大きい・・・ということは,絶景が・・・

 

これから,宿泊研修に出発します。

せっかくの土日なのに・・・

あと2ヶ月我慢すれば,この忙しさからも解放されるでしょう。

では・・・

 

帰り道

月例ツーの帰り道は,大まかにこんなコースで考えております。

例の場所を下山後,秋葉街道,メルヘン街道を考えております。

ビーナスラインも捨てがたいのですが,距離と渋滞等を考慮しとりあえずこんなルートで走りたいと思います。

なお,中央道で帰宅される方は,C地点付近で中央道・・・

北関東組は,D地点の上信越道佐久南ICで帰路につくという感じです。

当然東京方面の方でも,D地点OKです。

 

boonrichさんから,提案があったようにキャンプ場で昼食を考えております。 参加される方は,昼食の準備をお願いします。m(__)m

 

日曜日は,お天気回復しそうなので台風一過の最高の景色が見られればと心しております。(^^ゞ

 

 

久々のキャンプ準備

いよいよ明日は,月例ツーとなりました。

そして,自身久しぶりにキャンプ用具を引っ張り出してきました。

まずは,コンロとボンベ・・・イメージです。ボンベは,10年くらい使っていませんでしたが,今日火を付けてみたら大丈夫でした(^^ゞ

 

 

 

コッフェル・・・こちらもやっと押し入れから引っ張り出し見付けました。 あまり使っていなかったせいか思ったよりきれいでした。 今日これで,ラーメン作ってみました。 (^^ゞ

 

 

 

 

椅子も引っ張り出しました。果たして破けないか・・・こうご期待(^^ゞ

 

 

 

 

 

メインディッシュ・・・まるちゃんの正麺をチョイス・・・

 

 

 

 

食後は,ブレンディーのコーヒー・・・

その他・・・

そうそう・・・水を調達しないといけませんね。 キャンプ場に水はあるのかな・・・

 

では・・・明日お会いしましょう(^^)/

 

[...]

無事帰宅しました

みなさん・・・10月の月例ツーお疲れ様でした。 それにしも最高でしたね。

ガッツリ走って,ガッツリ食べて,ガッツリ絶景を堪能しましたね。

 

とりあえず,無事帰宅しました。

 

レポは後ほど・・・

 

出発時刻 04:30 帰宅時刻 22:00 走行距離 702.0km

 

陣馬形山ツーリング1

9月月例ツーは,わらいぶくろさんにお任せし・・・ 10月の月例ツーは,陣馬形山に決定・・・

朝4時30分・・・いよいよ出発です。私もほぼ2ヶ月ぶりのロンツーなのでわくわくです。

そして,念願だった陣馬形山ツーリング・・・

とにかく,事故らないこと立ちゴケしないことを念頭に置いて・・・いざ出発です。

 

 

途中・・・寒さのあまり談合坂SAに寄り道してネックウォーマーを物色しましたがありません。 仕方ないので,フェイスタオルを購入し,首に巻いてスタートしました。

そして,第一集合場所双葉SAに到着。 すぐにちゃーりーさんが到着・・・そして,クロさんも到着しました。

 

 

 

しばし談笑後,第2集合場所の辰野PAを目指します。

最近,乗り慣れてきたこともありRTなら,自宅から辰野くらいまでならノンストップでいけそうな勢いでした。

 

 

そして,無事辰野PAに到着・・時刻は午前8時40分でした。

あまりの寒さに(と言っても8℃くらいですが)日向を探してそちらに向かいました(^^ゞ

 

 

 

おそらく,ほとんど立ち寄ることはないと思われるPAなので記念に・・・ ここで,野菜サラダを購入しました。

 

 

 

 

秋が深まっている感じです。辰野PAから名古屋方面・・・

 

 

そして,ほぼ時刻通りにutunosamuさん,相方さん,わらいぶくろさん,boonrichiさんが到着・・・

boonrichiさん・・・さすがにまだ,「恥ずかしいハンドルカバー」は付けておられませんでした。

写真手前から,わらいぶくろさん,相方さん,samuさん,boonrichiさん,ちゃーりーさん,クロさん,RTです。

 

 

 

相方さんと,わらいぶくろさん・・・

実は・・・このときとんでもない事件が発生しておりました。 しかし,その事実に気がつくものは誰一人としていませんでした。

もしかしたら,わらいぶくろさんとB+COMのペアリングをしている時の写真にその証拠が写っているかも知れません。

 

 

 

駒ヶ根ICで降りて,みなさんバイクに朝食をとらせておりました。 まだ,この時点でもだれも事件発生を気がついていませんでした。

[...]

陣馬形山ツーリング2

さて,道の駅いいじまで,ボティーさんから走行上の注意を受けた後,みんな緊張した面持ちで出発です。 走行上の注意 ① 道が狭いので対向車に注意・・・確かにたくさんすれ違いました。 ② 坂の途中で止まると場所によっては坂道発進が困難な場合も・・・確かにそんな場所もありました。 ③ 立ちゴケで巻き込まれないように車間距離を十分確保すること・・・おっしゃるとおりです。 ④ 途中道が荒れていたり,落ち葉あったりするので気をつけること・・・うんうん。 ⑤ 駐車場は砂利駐なので,大型車は気をつけるように・・・それはやばい。

この教えを忠実に守った,忠犬八台は無事駐車場まで行き着きました。

写真は,駐車場にて・・・

ボティーさんに現地調査をしてもらったので,安心して止めることが出来ました。

なぜか,RTだけ向きが違います・・・

 

 

この駐車場からは,軽くこんな景色を眺めお昼の準備をして,展望台に向かうことに・・・

ここで,私に重大な事件が起こっていたことに気がついたのです。

 

なんと・・・スマホが見当たりません。 いつも入れておくバックの中にないのです。

あれっ・・・(はじめは軽く)

トップケースの中を探します・・・見当たりません・・・(ちょっと焦ります)

しかし,RTは両サイドにパニアもあるので,そこに入れ違えたか・・・十分探します。 見当たりません・・・

それを見ていた,わらいぶくろさんが・・・RT入れるところがたくさんあるから,慌てず探して見たら・・・ 私もそう思い,確認・・・でもありません。

この辺から,真剣に焦り出します。 個人情報はバリバリに入っているは・・・お財布ケータイの機能はあるは・・・ おもわず,上司の顔と始末書・・・訓告がまっている・・・って思ってしまいました。

かなり,パニックに近い常態になりました。

そこで,boonrichiさんに私のスマホに電話をしてもらうことに・・・ すると・・・電波状況が悪くつながらないとか・・・お~~~い!!

焦る気を押さえて,談合坂SAでは間違いなくあった・・・ その後,双葉SAでも確実にあった・・・

無くしたのはその後か・・・

いや違う,辰野PAでもあることを確認した。

すると,そのあとか・・・道の駅では,スマホの存在を確認していない・・・

と言うことは,辰野PAからここまでの間・・・

直ぐに戻って,探しに行こう・・・・いや待て・・・闇雲に探しても時間の無駄だ・・・

思わず,docomoのケータイの人,私のスマホに電話してくださいとお願いする。

相方さんがすかさず,電話してくれるが・・・つながらない・・・

 

そのあと,utunosamuさんが電話してくれる・・・ おっ・・・呼び出してる・・・

誰か出てくれ・・・しかし誰も出ない・・・ と言うことは,機械は壊れていない・・・いったいどこだ・・・

すると,誰かが・・・あれ,鳴ってない・・・?

そんな馬鹿な・・・RTに入れる場所はもう無い・・・ 何を血迷ったことを・・・

しかし,よく耳を澄ますと確かにバイブレーターが鳴っている・・・

[...]

陣馬形山ツーリング3

さて,スマホも無事見つかり・・・絶景ポイントへ・・・

どうですか・・・この絶景・・・って,写真では伝わらないのが残念です。

 

 

こうすると,多少臨場感がありますかね。

 

 

 

はい・・・こんな感じです。 訪れている方たちと風景を比べると絶景間が少しは伝わりますかね?

 

 

 

そして・・・ススキもいい感じです。

 

 

 

みんなで・・・記念撮影。

 

 

 

 

絶景を十分堪能したあとは・・・ランチタイム。

それぞれ思い思いに・・・好きなものを調理します。 風もなく,日陰がちょうどいい感じです。

もう,絵に描いたようです。

 

 

 

わたしは・・・マルちゃんの正麺を調理中・・・

 

 

 

 

boonrichiさんに,ウィンナーをいただきました。美味しゅうございました。

 

 

ランチ後・・・再び展望台へ・・・こんな景色を見ながら日が沈むまでここにいたかったのですが・・・ 現実はそうはいきません。

後ろ髪を引かれる思いでこの場をあとにしました。 モデルはboonrichiさんです。絵になってますね。

 

 

 

 

[...]

陣馬形山ツーリング4

陣馬形山ツーリングからあっという間に1週間が過ぎてしまいました。

昨日は,バイクのお掃除をしました。

雨に降られなかったことと,路面が濡れているところさえなかったので,結構簡単にお掃除できました。

で,今日は市のイベントの運営・・・しかしお昼前から雨が降り出したので,午後の部は中止になりました。

昨年は,前日からの雨でやはり中止・・・ どうもこのイベントは,雨にたたられます。

そうそう・・・10月月例ツーのコースを記録としてアップしました。

A:自宅付近 B:談合坂SA C:双葉SA D:辰野PA E:道の駅いいじま F:陣馬形山キャンプ場 G:道の駅アルプス村 H:諏訪南インター近くセブンイレブン I:ファミマ付近 J:佐久南インター K:横川SA L:波志江PA M:真岡インター N:道の駅しもつま

[...]