カレンダー

2012年11月
« 10月   12月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

ジオターゲッティング


ジオターゲティング

過去の記事

Windows8を入れてみた。

Windows8をインストールしてみた・・・

確かに,動きは快適である。この快適さは7の比ではない。

 

PCとWindows8のコラボ・・・ そうそう・・・Windows8を入れたら,地デジチューナーのドライバが未対応なので,テレビが見られなくなりました。 また,家庭内のビデオサーバーの役割もしていたので,全て見られなくなりました。

ということで,インストール後数時間でWindows7に戻しました。 ワイルドでしょ・・・

 

 

ちなみに・・・こんな画面が何度も出てきて,長かった・・・

 

そうそう・・・Windows7に戻したら,今までの録画の映像が不正にコピーされたものです・・・ みたいなメッセージが出て,再生不能となりました。

チ~ン・・・おい,マイクロソフト社・・・フザケンナ・・・ ちゃんと,俺が録画しやつだぞ・・・それも個人で楽しむために

 

 

ただ,朗報が・・・

Windows8のDSP版にするか,アップグレード版にするか悩んでいる人がいたら・・・ 迷わず,アップグレード版にすべきです。 なぜか・・・

それは秘密です。 信じるものは救われます・・・

 

 

[...]

プチツー

久しぶりに,カメラ(コンデジ)を持参してプチッと走ってきました。

気温は,18℃と非常に快適です。

 

スカイツリーも確認できました。(写真はありません)

 

 

ケヤキ通りも,いい感じに色づいています。 こんな中を,車の通りが少ないのいいことに,何度も往復しました(^^ゞ

 

 

 

逆光にしたらいい感じ・・・ ケヤキの木が輝いています。

 

 

 

遊歩道も落ち葉でいっぱいです。

 

この葉っぱが全て落ちた頃には,本格的な冬の訪れとなります。

 

 

先週は,オイル交換に行ってきました。 総走行距離,16500kmを超えました。

エンジンも低速トルクがだいぶ太くなり載りやすくなってきました。

 

ある方のブログでは,200,000kmを超えても走っているようなので,まだまだ余裕ですね。

来年は,1000kmツーやりたいですね。 バイクもいい感じになってきたので・・・

 

そうだ,そろそろタイヤ交換の時期だ・・・

どこかおすすめのショップありますか?

 

 

[...]

大福

甘いものが食べたくなり,久しぶりに稲敷にあるこうのの大福を買いに生きました。

相変わらずすごい混んでいました。

休日は,午前中に行かないとあっという間に売り切れてしまいそうな感じです。

甘さ控えめの案と,こしのある餅のハーモニーが何ともいえません。

 

帰りは,高速をバビューンって感じで帰ってきました。

 

 

こちらがこうのの大福・・・

6個入りの紅白を購入しました。 赤といっても,上品な桜色です。

和菓子の好きな方は是非どうぞ・・・

 

 

印象の強いバイク

これまでに乗り継いだバイクの中で,一番印象の強いバイクは,やはりこれ・・・ YAMAHA TZR250 ですね。

軽くて,パワーがあり2ストですがそれなりに低速もあり・・・

とても扱いやすかったですね。

 

スタイルもとても気に入ってました。

 

写真は,石川県の千里浜なぎさドライブウェー・・・にて1986年頃でしょうか。 テントを積んでキャンプツーです。

 

北海道にも行きましたね。このバイクで・・・ 2ストオイルを積んでいった記憶が鮮明に覚えてますね。

 

 

これも,なぎさドライブウェーです。

 

レーサーレプリカでしたが,それほど前傾はきつくなかったですね。 シートも堅めでしたが,個人的にはちょうどいい感じでした。

250ccで45馬力を絞り出してましたね。

 

バイクブロスで,値段調べたら14万円台から150万とかなってた・・・ コメントもなかなかおもしろいです。

私にとっては,乗りやすく2スト独特の加速感・・・最高でした。

 

戦場ヶ原1

毎年恒例?の子どもと一緒に戦場ヶ原ハイキングに行ってきました。

あと何年一緒に行ってくれるか分かりませんが,もういいや・・・って言われるまで行こうかと思ってます。

今年は,紅葉若干後ろまで伸びているんでしょうかね。

 

 

 

なかなか,いい感じです。

 

 

いつもの場所に車を止めて歩き出す,やたら新品で目立つ看板が・・・ なんと,クマに注意の看板でした・・・

かなりたくさん表示されていたので,結構びびりながら出発となりました。(^^ゞ

 

 

ちょっと,歩き出すとカモのつがいらしきものに遭遇・・・

ちょっと,心が和みました(^^ゞ

 

 

 

そして,コースの入り口には・・・ 通行可能時間が書かれております。

ということは,3時くらいまでには戻ってこないと・・・大変なことになりそうです。

 

 

 

しばらく歩くとこんなの発見・・・

 

 

 

マジですか・・・

何で足跡まで・・・

 

さて,次回に続く・・・

 

 

[...]

戦場ヶ原2

さて,こんな林の中の木道を通り抜け・・・

 

 

こんな広々とした中を通り・・・

 

 

 

途中で,疲れたのでコーヒータイム・・・

お湯を沸かし,コーヒーを飲みながらウィンナーを焼いたりしました。

当然,ゴミは全て持ち帰りです。

 

陣馬以来・・・デイキャンプにはまってしまいました・・・(^^)

 

 

 

湯滝に到着し,昼食をとりました。

ちょっと,腹ごしらえしてあるのでこれで十分です。

ラーメンとあゆの塩焼き・・・特に美味しいとか,ボリュームがあるとか・・・ そういうことは全くありません。

ただ,4キロ強の道を歩いたあとのなので生き返りますね。

 

 

 

木道には,こんなスタンプもありました。 そして,クマの足跡まで・・・(^^ゞ

 

 

中禅寺湖まで降りてくると,こんな紅葉も見られました・・・

 

日頃の運動不足で,きつかったですがとってもいい思い出になりました。

来年も行きたいな・・・戦場ヶ原ハイキング・・・

 

 

[...]

風,強っ!!

昨日は,午前中から雨だったので走れませんでした。

そして,夜は仕事関係の強制飲み会・・・

ということで,午前中プチッと走ってきました・・・

が・・・風,強っ!!

 

 

 

 

そして,ふらふらとその辺をさまよっていました。

筑波山が見慣れない形に見えました・・・

上の写真とは全く別の山みたいです。

 

 

 

そして,北を見れば・・・男体山が見えます。 火曜日に行ったときには,ほとんど雪はありませんでしたが,今日はうっすらと雪化粧みたいです。

 

 

 

冬に向かって,まっしぐらって感じです。

 

 

 

そして,いつも休憩する土手で一休み・・・

おじさんが,健康のために散歩してました。

てか,私も運動不足なので見習わないといけませんな・・・

 

 

 

太陽の高度が低いので,川の水がきらきら輝いてとってもきれいでした。

 

 

[...]

北茨城よつくら港ツー

まずは,出発の朝・・・ ちょうど,これから日の出です。 あまりの寒さに,スクリーンが曇ってしまいました。

決して劣化して,白くなったわけではありません。

 

 

 

このときの気温が,0℃でした・・・ しかし,この日の気温計では最低温度氷点下1℃を記録しました。

 

 

 

遠くには,富士山もこんな感じで見えてました・・・

寒かったですが,テンションあがってきます。

 

 

 

時間もだいぶ早いので二ノ宮道の駅で一休み・・・ 地元の炉おじんでしょうか・・・声をかけられました。

その昔,目黒を乗っていたそうです。

 

 

 

パンジーもこの通り・・・冷凍になっております。

 

 

 

畑には,雪が降ってました・・・

いえいえ,この通り霜が降りて真っ白です。

 

さて,待合場所のセブンイレブンに向かいます・・・

とりあえず,帰宅報告ということで・・・

皆さんお疲れ様でした。

 

●出発時間 06:20 ●帰宅時間 19:16 ○走行距離 421.4km

 

[...]

北茨城よつくら港ツー2

集合場所のセブンイレブン時刻は,8時ころです。 すでに,samuさんと相方さんが到着しておられました。

陣馬以来ですね・・・

気温は,4℃くらい・・・寒いです。

 

 

 

そして,クロさん登場・・・あれ,バイクがメイドイン韓国から・・・ メイドインジャパンに・・・ おそらく,竹島問題があったからでしょう。(この乗り換えは・・・)

 

 

 

 

samuさんとmanam1xさんとわらいぶくろさん・・・ 続々到着してきます。

 

 

 

そして,花一さん・・・

あれ。黄色から赤になってます。 ちょっと,バイクが新しくなったような・・・

 

samuさんのマシンです。

 

 

 

相方さんの・・・クロちゃん・・・じゃなくて,ロクちゃん・・・ (表記はこれでいいのか・・・?)

 

 

 

manam1xさん・・・メガリのカウルがなくなってしまいました・・・ 現在作成中とかで,相方さんはいらっしゃいませんでした・・・ 次回はぜひ・・・お待ちしてますよ。

 

 

 

yosshiさんのスクーター・・・じゃなくて・・・ どことなく,懐かしい気がします。

やっぱりこのマシンは,美しいです。はい・・・

 

 

 

ちゃーりーさん・・・犬小屋がしまっているかどうか確認のため,呼び出され,こちら道の駅だいごで待ち合わせとなりました。

 

 

 

小山ダムにて・・・Uさん・・・ご無沙汰しております。

参加ありがとうございました。

 

 

 

GAGAさん・・・いつもながら,空冷フィンガ最高です。 [...]