カレンダー

2012年12月
« 11月   1月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

ジオターゲッティング


ジオターゲティング

過去の記事

北茨城よつくら港ツー3

小山ダムからは,高萩インターを目指し,常磐道を北上・・・いわき四倉インターまで・・・一気に快走

よつくら港道の駅では,海鮮丼をいただきました。

とってもおいしゅうございました。

 

 

 

昼食後は,まったりとみんなで海岸をお散歩・・・ 2011.3.11の影響は,まだ少し残っていました。

そして,manam1xさんが何やら落書きしてました。

よく見ると「11月 月例ツー」と書いてありました。なんとなくテンションあがりました。

そして,向こうには入院中の「メガリ」と・・・

 

 

 

はい・・・こんな感じで・・・

 

 

 

そして,遠方から来ている方もいらっしゃいますので,ここでとりあえず,第1の解散としました。

おくさん ダンさん Uさん

参加ありがとうございました。

 

その後,JIJIさん,GAGAさんに勿来インター近くまでサポートしていただきました。 ありがとうございました。 ここで,JIJIさん,GAGAさんとお別れです。

 

常磐道に乗って,友部ジャンクションで utunosamuさん 相方さん わらいぶくろさん ちゃーりーさん manam1xさん クロさん とお別れ・・・ 薄暗くなったジャンクションで手を振りながら別れるこの瞬間が,とっても寂しい気分になるのは私だけでしょうか?

 

そして,友部SAでyosshiさんとお別れ・・・ ありがとうございました。

 

 

 

 

 

友部SAで給油中のゴリ夫さん・・・ ここでお別れ・・・ またお会いしましょう。

 

 

[...]

実に寒い

夕食を済ませて,自分の部屋に行きストーブの電源を入れると・・・

なんと,室温3℃・・・

これはもう,1月とか2月初旬の気温ですね。

 

何でも,ニュースでは栃木や群馬・・・茨城北部でも雪が降ったとか・・・

どうりで寒いわけです・・・

 

プチッとな・・・

今朝は天気がよかったんですが・・・ 予報通り,午後からはどんよりしてきました。

でも,せっかくなのでプチッと走ってきました。 健康のためでしょうか?お散歩をしている方がたくさんいました。

私も本当ならしないといけません。

 

 

いや~・・・寒々しい1枚です。 寒々しいというより,空気は固まってますね。

 

 

 

帰りは,いつものコースへルート変更。

 

 

 

こんな,広々としたところをまったり走り・・・ さて,あまり走っていませんが,体が冷えきる前に帰宅の途につきました。

 

 

帰っている途中・・・花一さんらしき方が散歩をしておられました。 ミラーで後方を確認すると,振り返ってこちらをみています。 多分花一さんでしょう・・・

 

 

[...]

崩落事故

笹子トンネルの天井崩落事故・・・ びっくりしました。

上り車線ということで,私は渋滞を避けるためこの道はほとんど最近は通りませんが・・・ それにしても,とても他人事とは思えません。

連休中の行楽帰り時間帯でなかったのがせめてもの救いでしょうか?

 

これがもし,バイクで走行していたとしたら,アウトですよね。

個人的に,トンネルは嫌いではありません。

というのは,バイクで走行していると,夏涼しく,冬はとても暖かい。 そして,風がないから,バイクはとっても運転しやすい。 アップダウンもきつくないし,急なコーナーもない。

私にとってトンネルはそんなイメージでした。

しかし,このような事故が2度とないことを祈るばかりです。

 

そのためにも,16日の選挙はしっかり投票しに行く予定です。

 

 

土手・・・

いつものことですが,バッテリー上がり防止とバイクに乗り慣れておくために,今日もプチッと走ってきました。 日中の気温は10℃しかし,ちょっと走っていると,気温は8.5℃を示していました。

いつものお気に入りのスポットで・・・

風が強かったので,ほこりが舞い上がり筑波山がちょっと黄色っぽく移ってますね。

 

 

 

 

そして,久しぶりに土手を走りました。

ここ2~3年・・・いろいろな場所で工事をしていたのでこの場所を走るのは久しぶりです。

一部舗装もきれいになっていました。 また,一部は広いスペースもなくなっていました。

 

日光方面は,一面雲に覆われています。多分雪が降っているんでしょうね。

お陰で,こちらは雪が降りませんが空気が思いっきり乾燥しております。

総走行距離も,17300kmを超えました。

そろそろタイヤ交換しないとね・・・

 

 

氷点下

いや~実に寒い。 日付が変わってしまいましたが,月曜日の朝は氷点下1℃を記録してました。

この時期こんなに寒かったかな?

出勤前の1枚です。

 

日本海側では,大雪とのニュースが流れてました。

 

 

哀悼の意

先日も,笹子トンネルの事故のことは記事にしましたが・・・

 

今日,仕事をしていると自分のスマホに着信が・・・ 相手は,しばらく会っていない方でしたので,何だろうと思いました。

そして,電話に出ると・・・

相手「koaraさんですか・・・ご無沙汰です。」 k:「おっ,久しぶり・・・元気・・・」

中略

相手「ところで,koaraさん Aさんのこと覚えてますか?」 k:しばし沈黙・・・ 相手「○○って呼ばれてたんですけど・・・」 k:「お~っ!! 知ってる,知ってる・・・」 相手「実は,先日の笹子トンネルの事故に巻き込まれて,亡くなられたんです。」 k:「えっ!!!!! マジで・・・」

相手「とりあえず,連絡までと思いまして・・・」 k:「そうだったんですか・・・。残念なことをしました。」

彼は,よってもユーモアがあり,好青年でした。

 

 

 

そう,ワゴン車に6人で乗っていて女性一人だけが助かったことを覚えているでしょうか? そのワゴン車の中にいた一人だったんです。 まだ,27歳という若さでした。

 

記事によると,圧迫死ではなくその後の火災による焼死だったとのことでした。 本当に残念です。

 

心よりご冥福をお祈りいたします。

 

ちなみに,笹子トンネル下りのつり天井のボルトが緩んでいたとか・・・ 10月の月例ツーで,あそこを通りましたので・・・ 本当にラッキーでした。

 

生と死は,本当に紙一重の違いなんですね。

これからも,安全には十分留意したいと改めて感じました。

 

こんな内容で,申し訳ありません。m(__)m

 

 

 

[...]

選挙

え~っ・・・とりあえず選挙行ってきましたよ。 前回の選挙で,あることについて法案を廃止にすると強く言っておられた方がおりまして,前回は当然その方に1票入れましたよ。

そして,その方当選しました。希望が持てました。

しかし,公約は守られず・・・そのままです。 どう努力したかも,明らかにされていません。

非常に残念です。

 

今回もその方が立候補しました。

 

嘘つきに1票投じることはできません。

 

今回みたいに,腹立たしい気分で選挙にいくのは初めてです。

 

とりあえず,行ってきましたけどね・・・選挙

本当に,悔しいし,残念です。

脱(卒)原発(←何がどう違うんだ),消費増税廃止,TPP阻止・・・ 何だかな・・・(笑

 

 

12月接待ツー(1)

本来なら,12月月例ツーリングを企画運営をしているはずなのですが・・・ わらいぶくろさんにお願いし,当方は職場の接待ツーリングとなりました。

家庭の事情と経済的な制約があり,1日ツーリングは月1回というように制限がかかっております。

今回は,成田銚子方面に向かいます。

 

 

 

天気予報とは裏腹に,曇り・・・そして路面はウェット・・・

そして,旧車会(苦手)の爆音を響かせた集合場所とかぶってしまいました。

 

 

 

最初に訪れたの,motorbikeさんのブログに紹介されていたここ・・・東峰神社

実はここ・・・当初の名前は・・・

 

 

 

東峰神社ではなく・・・航空神社・・・というらしいです。

 

 

 

ここからは,こんな迫力のある機影がみられます。 ズームは使っておりません。

747型機だと,窓から中の人が見えそうです。

 

 

 

そして,バイクと飛行機をカメラに納めようとしましたが,失敗・・・

左下にほんのわずか写っているのわかりますか?(笑

 

 

 

 

昼食は,外川にある「見晴食堂」でとりました。 とっても,リーズナブルなお店です。

そして,このすぐ近くには,とんねるずが紹介した,「犬若食堂」もあります。

きたなトランです。

中は,満員でした。

 

 

 

写真は,地球が丸く見える展望台より・・・

 

 

 

犬吠埼灯台です。

冬の海はあまり人がいなくていい感じかもしれません。

駐車場はどこも空いています。

 

つづく・・・

 

[...]

12月接待ツー(2)

今回ご一緒した方のハーレー・・・2台です。 このマシンと私のBMが並ぶと,私のマシンが,まるでおもちゃのように小さく見えます。

信じられませんが,事実です。

 

 

 

サイドブレーキと,バックギアがついています。

サイドブレーキは,わかりますよね。

 

2003年に作られた,100周年の記念モデルだそうです。 相当なお値段なんでしょうね。

 

 

 

そして,佐原に立ち寄りました。

なんでも,この碑が佐原の中心地だとか・・・

 

 

 

井坂屋という金物屋さんの脇にあります。 このお店,今の店主が18代目だとか・・・

この店主に無理矢理説明を聞かされました。

 

 

 

こんな町並みも一部みられます。

観光客が多かったですね。

 

 

 

最後は,ここで純カステラを買って帰りました。

お酒がブレンドされていて,食感はチーズケーキっぽい感じです。

カステラと言うより,お酒入りのチーズケーキって感じでしょうか?

長崎カステラ等とは違いますね。

 

ということで,無事接待ツー完了しました。

 

○出発時間 07:20 ○帰宅時間 17:00 ●走行距離 223.1km

ちょっと,走行距離は物足りない感じでした。

 

[...]