カレンダー

2013年1月
« 12月   2月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ジオターゲッティング


ジオターゲティング

過去の記事

謹賀新年(2013)

明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。

先ほどまで,地域の新年会がありそちらに参加しており,すっかり酔っ払いのおやじになっております。 帰り道に1枚・・・パチリ・・・

ということで,例年ですがバイクや車は自粛・・・ 初乗りは明日になりそうです。

 

さて,今年はどこに行くか考えるのが楽しみです。 みなさん,今年も安全運転で楽しく走りましょう。

 

 

2013FirstRun

昨日は,走れませんでしたので(毎年です),今日・・・夕方プチッと走ってきました。

いつもの,写真を撮る場所です。

 

 

 

この場所・・・いつも決まったアングルです。

 

 

 

帰り道は・・・太陽がまん丸に見えたので・・・ 思わずバイクを端に寄せて写真を撮りました。

 

○出発時間 15:50 ○帰宅時間 16:40 ○走行距離 20kmくらいでしょうか???

 

nexus7

とりあえす,お年玉と言うことで・・・ Googleのnexus7買ってみた・・・

3Gとかは使えない,WiFiモデルのみだ・・・

結構さくさく動く(クアッドコア)を搭載しているようなので・・・

スマホもAndroidなので,使い方は非常によく似ている。 若干違うところもありますが・・・OSがAndroid4.2(アップデート済み)なので

メールチェック,evernote,Webページ(chrome搭載),YouTubeを見るのにはなかなか十分である。

ほとんど,家で使うために購入したのでこれで十分だな・・・

 

Googleマップもかなりさくさく動く・・・

 

そうそう,アプリは必要最低限しか入っていないので,ある意味自分仕様に作り上げられるのがうれしい・・・

 

Googoleのホームページのplayをみると,nexus7がしっかり登録されていた。

使い方を限定すれば,なかなか重宝する。

 

カレンダー

12月26日にDラーにタイヤ交換に言ったときにもらったカレンダー・・・ BMW90年の歴史がここに記されている・・・

が,しかし・・・R100RSは出ていたが・・・

R1200RTはなかった・・・残念・・・

平沢官衙遺跡

1月3日(木)・・・三が日最後の日に行ったときのことです。 場所は,平沢官衙遺跡(ひらさわかんがいせき)に行ってきました。 自宅らか40分程度のところにあるのに全く知りませんでした。

おまけに,復元されているものが結構立派・・・

 

近くに,看板とかあったのかなぁ~・・・と思いつつ・・・

 

 

 

何となく,かやぶき屋根の古民家って感じです。

バイクから建物のまでの距離が実は結構あります。

 

 

 

さて,早速散策・・・

 

 

 

 

なかなかの迫力でした。

近くに策があるのですが,解放されているときには中まで入れるようですが,今日はお正月ということもあり,あいていませんでした。 残念・・・

また,行ってみたいと思いました。

 

 

 

裏側にまわると・・・のどかな里山の風景が見られました。

なんか落ち着きます。

 

 

 

 

帰りは,いつものコースを回り,そして写真を撮りました。

1月2日の日は,気温10℃まであがりましたが,今日1月3日は,気温6℃までしか上がりませんでした。

 

○出発時間 13:30 ○帰宅時間 15:50 ○走行距離 68.3km

[...]

記録です

何が記録かというと・・・ 12月24日(月)から今日まで・・・2週間連続でアップし続けたのははじめてです。

だいぶ前のブログから考えると,今年8年目を迎えますが14日連続は私にとっては快挙です。

 

ただ,これから本格的に仕事が始まると,おそらく週に1回程度のアップになるかと思います。

 

このブログがアップできると言うことは,余裕があると言うことの証ですね。

 

さて,月例ツーは茨城をまったり走ることを計画しております。

 

 

元のスタイル

ちょっと前に,ブログのデータベースをいじっていて,データを飛ばしてしまいました・・・ その後,いくつかのブログテーマを変えてみましたが・・・

やはりこのスタイルが個人的には一番気に入っております。

 

今度は,データを飛ばさないように十分注意したいと思います。

が,このレンタルサーバーもだいぶいろいろいじれるので,誘惑に負けることがあるかもしれません・・・

 

今後とも,ブログ,月例ツー共々・・・よろしくお願いします。

 

機種変更

年始早々・・・物欲に走っております。 スマホの機種変更をしました。

今まで使っていたMEDIAS・・・こいつがもう最悪で・・・

アイコンはスムーズに動かないは,暴走はするは,アイコンは消えるは・・・ かなりストレスを感じていました。

まだ,購入して2年経過しておりませんでしたが,解約してしまいました。

 

新しく購入したのが,なんと・・・「LGのOptimus LIFE L-02E」 なぜこれにしたかというと・・・

店頭に並べてあった中で,アイコンの動作が一番スムーズだったからと言う単純なもの・・・

でも,やはりiPhoneの方がスムーズですね。

とりあえず,機種変更でこだわったのが・・・

○防水 ← 雨で壊れては(バイク乗りですから) ○お財布機能 ← ケータイから使っているので ○Bluetooth搭載 ← やはりB+COMとの連動は必要です。 ○ワンセグ ← とりあえずあるに越したことはない(録画できなくてもOK) ○テザリング ← 今回はここがポイント(絶対条件の一つ) ○アイコンの動き ← MEDIASではストレスたまりまくりだったので

それから,この機種・・・バッテリーが付属でもう一個付いてきます。

ただねぇ・・・韓国製って言うのがね・・・ 竹島問題やらいろいろありますからね・・・

でも,シンプルなデザインも気に入ったんですよね。

今はやりのIGZO・・・もよかったんですが・・・ デザインが・・・

Android4.0・・・いい感じです。

 

ネクサス7との比較・・・ ネクサスはAndroid4.2ですので,操作が全く同じなのがうれしいです。

 

今度のスマホは,2年間は使えそうです。

 

 

 

[...]

安全祈願?

さて,初詣らしい初詣も行ってなかったので・・・(近所の愛宕神社には行きましたが)

プチッと走ってきました。

 

この,神社が安全祈願できるかどうかは知りませんが・・・(^^ゞ どうやら,関東三雷神の一つで,「雨乞い」の神として絶大なる崇敬を受けているようです。

 

ってことは,ツーリングが雨に・・・

しくじった・・・(でも,我々の生活に雨は必要ですから)

 

とりあえず,その話はおいといて・・・

 

人はいませんが,なかなか立派な神社です。さすが,関東三雷神です。

 

 

 

 

はい・・・こんな感じです。

鳥居から,ここまで,100m以上はありますね。

 

 

 

はい,鳥居から本殿は見えません。

 

それにしても,今日(1月6日)も寒かった。 朝の最低気温-3℃・・・日中も6℃でした。

 

 

[...]

ネタ無しがネタに

ついに,貯めておいたネタが尽きてしまいました。

ということで,ネタがなくなったのをネタにするという,最悪の記事になってしまいました。

それにしても,自分でよくここまでがんばったと思います。

 

そう考えると,utunosamuさんとかすごいな・・・ とても見習えませんが・・・(^^ゞ