カレンダー

2013年4月
« 3月   5月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ジオターゲッティング


ジオターゲティング

過去の記事

人事異動

この度の人事異動で,これまで一緒に仕事をしていた先輩が異動なされました。 そして,その代わりに2名の新人さんを配置させてもらいました。

が・・・当然,仕事については何をどうしたらいいのかさっぱり分かりません。

私も異動したときはそうでした・・・。

ということで,今は2人分の仕事を一人で行っています。 しばらくは,この状態が続きそうです。

体調を崩さない程度にやっていきたいと思います。

あ~ツーリング行きて~~~~!! (って・・・まだ新年度始まったばっかりの月曜日だし・・・爆)

 

 

 

長かった・・・

今週も,あと1日行けばお休みです。 それにしても長かった・・・きつかった・・・

とりあえず,こちらも気を遣って新人さんには早めに帰ってもらってます。

が・・・その分の仕事はこなさなければなりません。

ということで,このところ,毎日14時間労働です。

あれこれ考えていると,布団に入っても脳がフル回転している感じで,なかなか寝付けません。

これって,やばい状態ですよね。

 

明日は,他の部署との顔合わせ会があります。 従って,仕事も早めに切り上げなければなりません・・・ 〆切が迫っているので,焦ってます。

土日は天気が悪いみたいだから,また,仕事に行こうかと考えてます。(爆

 

病人のように

新年度がはじまって1週間・・・ だいぶ疲れがたまっておりました。

で,今日は病人のように寝ておりました。 こんな感覚は久しぶりでした。

午前4時30分本日1回目の起床・・・子どもが野球の練習試合があるのでその送迎です。

1時間後家に帰ってきて午前6時にまた寝床に入りました。

午前7時・・・本日2度目の起床・・・

下の子が登校日だったので,駅まで送迎・・・

1時間後・・・あまりの眠さにまたまた,寝ました・・・

正午・・・子どもを迎えに行くために本日3度目の起床・・・

その後は,テレビを見たり,読書をしたりしていたらまたまた睡魔が・・・

午後3時頃,いつの間にか横になって気を失っておりました・・・

 

午後5時・・・野球の練習試合に行っていた子どもから,駅に着いたので迎えに行くために,本日4度目の起床。

 

いや~・・・正直,この年になってこんなに眠れるとは思いませんでした。 バイクに乗る気力さえ奪われてしまいました・・・。

そして,今こうしてブログを書いていますが・・・ すぐにでも寝られそうです。

 

これはもう,病人の世界ですよね。

明日は,午後から天気が回復してきそうなので,一回りできれば幸いです。

では・・・お休みなさい。

 

 

激しいお天気

今日は,めまぐるしくお天気が変わった1日でした。

朝起きると,霧が出ていて曇り空でした。 昨夜の雨,風,雷は嘘のようでした。

そして,霧が晴れて,日差しが出てくると,一気に快晴になのと同時に強風が吹き荒れました。 あまりの強さに,バイクで出かける気にはなりませんでした。台風並みです。

そして,風がおさまってきたと思ったら,一気に写真のようなくもが現れ,また雨が降り出しました。

 

 

 

 

遠くに,雨の降っている場所は,まるで雲が降りてきたかのようになっております。

きっと,激しい雨が降っているんでしょうね。 そして,稲妻も時折見えておりました。

皆さんの所はいかがでしたか?

あ~っ バイク乗れませんでした。(悲

 

 

 

で,今は金色に輝く夕焼けが見られます。

 

[...]

迎え

毎週の日課になっている迎え・・・

今日は,久々に穏やかでいいお天気になりました。

でも,ちょっと風が冷たかったですね。

 

 

 

 

2週間ぶりにエンジンに火を入れたRT・・・

やっぱりバイクはいいですね。

気温はあまり高くなく,風が冷たかったですが,それでも気温15℃・・・

暑からず寒からず・・・いい季節になりました。

 

総走行距離・・・19750km まもなく,20000kmです。

 

今日も午後からは

こちらは,昨日プチッと走ったときに見つけました。

とってもきれいですね。

 

 

 

はい・・・こんな感じです。

 

今日も,午後から時間があったのでプチッと走ろうかと思いましたが,風が強かったのと,どうも激務(それとも単なる加齢)のせいでしょうか・・・

疲れて,寝てしまいました。

ということで・・・

半日は寝て過ごしました。ヒッキーになっています。

 

4月の月例ツー・・・てか,GWまったく予定が立っておりません。 誰か計画してくれれば,それに相乗りしようかと・・・

すっかりこちらもサボり気味です。(爆

 

 

昨年の今頃は

昨年の4月15日(日)のプチッと走ったときの写真です。

まだまだ,桜が咲いていたんですね。

そういえば,この日は早めの散歩でしたが,とても風が冷たかったのを覚えております。

 

今年は,既に桜は完全に散り,新緑の葉が勢いよく芽吹いております。

 

年によってだいぶ違いますね。

 

 

車検

車検といってもバイクではありません。 車の方です。

今年4度目の車検となりました。 これであと2年は乗ることになりますが,総走行距離139200kmを超えました。 年間およそ,12000kmは走りますので次の車検では165000kmに達しますね。

ここまで,ほとんど故障もせずよく走りました。

まだまだいけそうですが・・・車検の時の整備代を合わせるとかなりの額になります。 車を持つって,すごくお金がかかるんですよね。

都心で暮らし,車を持たない人にはちょっと分からないかもしれませんね。

 

で,その代車がIQでした。 めっちゃ短い・・・家の軽自動車より短い???何て思うほどです。 ハンドルを切ると,直角に曲がる感じがします。

ただ,20000km走っていない新車に近い状態ですが,エンジンの振動がかなり伝わってきます。 足回りは,スポーティーな感じですね。

シートは,見た目はいいですが,長距離はちょっと疲れそうな感じです。

後部座席は,実用性はほとんどない感じです。 助手席を一番後ろまで下げると,後部座席にぴったりくっついてしまいました。(^^ゞ

 

 

 

コックピットはこんな感じです。

ハンドル左にジョイスティックのようなものがつており,オーディオ操作が手元でできるようになっております。

オンボードコンピュータではリッター17kmと表示されいました。 燃費はかなり良さそうです。軽自動車並みですね。

 

ちょっとした,足にはいいかもしれませんが,この車を選ぶなら個人的には軽自動車の方がいい気がします。

パワーは,車に見合った十分なものがあると思います。

 

 

週末になると

週末になるといつもお天気が悪い・・・ 今日も,朝から雨・・・

GWを前にして,オイル交換でもと考えていたがこれじゃとてもいけない・・・

4月の週末は,いつも気温がめっちゃひくかったり,雨や強風の土日・・・

一生懸命仕事してがんばっているのに・・・

ったく・・・いやになりますね。

 

って,最近愚痴の多いブログになりつつあります・・・(^^ゞ

 

 

デコレーション

昨日は雨だったので・・・ ちょっとだけ引き出しの中をかたづけていたら・・・

シールを見つけました。

せっかくなので,そのシールにプリンタで印刷し・・・ スマホに貼り付けてみました。

ちょっと見るといい感じなのですが・・・ 背面全部にシールを貼ったので,かなり気泡が混じり込んで異様な感じになってしまいました。

とりあえず,自然にはがれるまでこの状態にしておきます。