カレンダー

2013年5月
« 4月   6月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

ジオターゲッティング


ジオターゲティング

過去の記事

1000キロツー(2013)帰路編

さて,遠野市を後にしながらこんな風景の中を走ります。 途中,「ようこそ 遠野」と書いてあるのが,とても印象的でした。(写真はありません)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初の休憩地・・・はじめ「なりきん」かと思いました。

「かんなり」ですね。

お天気すっかりよくなりました。(でも,ずっと風は強かった)

 

 

 

 

 

桜が満開でした。

 

 

 

 

 

 

 

今年,地元(茨城)の桜は写真に撮ることができなかったので,なんとなくうれしかったですね。

今回ツーリングをしていて,桜が咲いている南限は福島県南部。 北限は岩手県南部・・・という感じでした。

遠野はまったく咲いておりませんでした。

東北は南北に長いので,こんな新たな体験をすることもできとても貴重でした。 頭では分かっていても,やはり体験することは大切だなってあらためて思いました。

 

 

 

 

 

国見SA・・・本日2度目の給油(17.7L)。

お土産を買ってさらに南を目指します。って,自宅ですが・・・(^^ゞ

 

[...]

明日は接待ツー

明日は接待ツーに行ってきます。

午後から,雷雨や雹,突風に注意・・・何て言ってました。

果たして無事帰ってこられるか?

それにしても,今年のGW・・・気温低いですね。

明日訪れるところも,日中の最高気温16℃ですから・・・

暖かい格好で行きます。(見た目悪いですが・・・)

では・・・

長野ツーリング(1)

5月4日(土)は,接待ツーリングで長野に行ってきました。

家から少し出たところで,思い出したように出発時間,走行距離の写真をパチリ・・・ おっと・・・100mほど走ってしまいました。(^^ゞ

 

 

 

 

いつもの,インターでパチリ・・・ 今日は,既に明るくなっています。

天気も上々,風もなく穏やかな出発となりました。

 

 

 

 

集合場所の守谷SA・・・ 大規模な改修工事をしているようです。

お気に入りの,キティーちゃんの自販機もなくなっています。 あれって,復活するのかな?

 

 

 

 

全員そろったところで,出発です。 朝のC2です。

快適に流れております。朝日がまぶしいですね。

 

 

 

 

石川PAで休憩後,いつも通り国立府中から相模湖あたりまで,断続的に渋滞しておりました。

でも,思ったほどの大渋滞ではありませんでした。

大月JCTまでくると,車の流れはとてもスムーズでした。 快晴の空,とても気持ちよかったですね。

 

 

 

 

ここは,一時事故により上下線が交互通行していたトンネルです。

写真で言うと,右上が事故を起こしたトンネルの出口です。

メンテナンスは大事ですね。自分の体もバイクも・・・

 

 

 

 

だんだん,長野の山々が目に飛び込んできました。

前を走るのは,ソロライダーのようです。

制限速度の安全運転で走ります。

 

 

 

 

 

釈迦堂PAで休憩です。

ここは,景色が最高で立ち寄る人が多いんですよね。

最高の景色ですね。

[...]

長野ツーリング(2)

今日の目的地はここ・・・

陣馬形山とにてますが,違います。

ここはここで,素晴らしい絶景が見られました。

若干かすんでしまっていたのが残念です。

遠くの山々は,多分北アルプス連峰かと・・・

 

 

 

モニュメントと絶景・・・

思わず,感動です。

 

 

 

 

 

南側に行くと,諏訪湖が見えます。

まるで箱庭のようです。

なんと,ほぼ360度絶景が見られます。

 

富士山も写ってますが,おわかりですかね。

 

 

 

 

何ともいえません。

最高です。最高です。最高です。

 

 

 

 

私のRT写ってるのわかりますか?

 

 

 

 

先ほどの場所からささらに奥に進みます。

なんと,ここの駐車場200円の有料でした。(かなり失敗)

山頂まで20分ほどだそうですが,今回は登りませんでしたので,次訪れたときにはチャレンジしようかな???

 

 

 

 

昼食場所に選んだのは,道の駅小坂田公園

とてもきれいな施設でしたがレストランは,イマイチでした。

残念・・・

 

 

 

 

さて,こんな道を走りながら帰路につきます。

一緒に行ったメンバーに,愛煙家がおりますので,1時間ごとに休憩を入れます。(^^ゞ

 

 

 

 

[...]

今年のGW

今年のGW・・・お天気はまずまず・・・ しかし,前半の3連休は風がとても強かった。

後半のGWはとてもいいお天気で穏やかな日が続きました。

そして,前半には3年ぶりの1000kmツーリング・・・遠野に行きました。

 

 

 

後半は,長野へ・・・ 絶景を見ることができました。

陣馬に勝るとも劣らない大パノラマでした。

 

 

このGWのバイクでの走行距離

4月27日(土)63km 4月28日(日)1093km 4月29日(月)37km

5月3日(金) 25km 5月4日(土)587km 5月6日(月)37km

ということで・・・ GW総走行距離・・・1842km

 

けっこう満足のいくGWでした。

 

遺伝・・・

ある記事を見ていたら,人はどこまで遺伝で決まるのか・・・

何て記事がありました。

おもしろそうだったので,ちょっと拝借して載せてみました。

ハゲや巨乳は遺伝が強いんですね・・・

 

140000km

車ですが・・・本日140000kmを迎えることができました。

購入して9年・・・ほとんどトラブルもなくここまで走ってくれました。

最近,エンジンが冷えているときにちょっとガラガラとノイズがしますが・・・ 大丈夫なんでしょうか?

Dラーに持って行って調べてもらいましたが,エンジンが暖まっていると症状が出ないので分からないとのこと・・・

誰か車のエンジンに詳しい方がおりましたら,アドバイス願います。

ガラガラ音は・・・ノッキングのような感じです。 ただ,すべてのピストンからではなく,おそらく4つのうちの1つだと思います。

 

 

話は変わりますが,車はこの9年間で140000km走行しましたが,これにバイクの距離を加算すると・・・

60000kmが加わりますので,9年で200000km走ったことになりますね。

200000kmということは・・・バイクと車の平均でリッター12km走るとすると, ガソリン消費は,およそ17000L リッター150円として計算すると,17000×150=2550000円

この9年間で,車検が車4回,バイク2回 140000×6=840000円 オイル交換年2回と計算すると,車とバイクで1回15000円で計算すると

15000×18=270000円

2550000+840000+270000=3610000円

何と・・・消耗品だけで高級車買えますね。 ということは・・・年間およそ400000円

1日あたりおよそ1100円になりますね。

しかし,これに車両本体の値段が加算されますから相当な額になりますね。

むなしいので,このへんでやめます。

 

 

 

 

 

とりあえず・・・祝140000km

では・・・

 

朝食はここで

久しぶりの更新です。

今朝は,ちょっと早起きし朝食はこんなところで食べました。

で,こちらが朝食・・・

 

 

 

はい,これ大好きなんです。

ちなみに,蟹ではなく,蟹カマです。

 

こんな景色を見ながら朝食・・・最高ですね。

さて,皆さんのバイク飯はなんでしょうかね???

 

 

開花

この季節・・・ いろいろな花が咲いてますが,我が家に咲いている花を散策してみました。

まずは・・・ツツジですね。

 

 

 

 

 

ブレブレになってしまいましたが,これなんだか分かりますか・・・

 

正解は・・・ゆずです。種なしの小さめのものです。

 

 

 

 

 

 

次はこちら・・・

 

 

 

 

これは,ミカンです。やはりかなり小さめのものです。

ジュースにする感じです。

 

 

 

 

 

さて,これは・・・

 

 

 

 

柿の花です。 だいぶ地味ですね。

 

 

 

 

最後はこちら・・・

 

キウイの花です。

今年もたくさんなりそうです。

 

 

[...]

最後の体育祭

高校最後の体育祭を見に行ってきました。

最後というのは,何でもそうですが,いつも寂しさが心を覆いますね。

風もなく,天気に恵まれ最高の一日でした。

子どものチームは4チーム中3位でしたが,応援合戦では見事優勝しました。 早朝より毎日練習した甲斐があったようです。

おかげで,私も子どもと一緒に毎日6時30分には家を出ていました。

 

良い思い出になりました。

あとは,最後の夏の甲子園予選です。それが終われば,いよいよ大学受験に向けて勉強一色となることでしょう。 行きたい大学は決まっているようなので,期待はぜずに陰ながら応援したいと思います。