カレンダー

2013年6月
« 5月   7月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

ジオターゲッティング


ジオターゲティング

過去の記事

梅雨入り?

何となく,梅雨入り宣言が出たような出ていないような・・・

午前中は曇り空ではっきりしませんでしたが,午後からは気持ちよく晴れました。

筑波山も良い感じです。

 

 

午前中・・・地域の草刈りをしました。

これをはじめて,草刈りをはじめて私は18年になりますが,若い人はこの間入った人は1人だけ・・・ ある用水を管理している団体(?)からの依頼ではじまったようですが,若手不足,人手不足になっています。 現在この草刈りはおよそ30名で1km弱の部分を行っていますが,このあと18年もしたら,私と同世代以下は私を含め4名になります。

なんとか,今の状況を打開して欲しいのですが,所長はおよそ3年程度変わっているようで自分の時には何もせず,高い退職金だけをもらいそのまま「はい,さようなら・・・」という悪しき伝統が続いている感じです。

地域の中でも,このままではという強い危機感があります。

職場の人事異動は時によい面もありますが,移動できることを良いことに,何もしないでおさらばという最悪の状況も生まれるのも事実です。

世の中,なかなかうまくいかないものですね。

 

 

 

 

総走行距離・・・21797km

 

 

アンテナ調整

地デジの電波が,スカイツリーに変わったことから受信する電波がかなり弱くなりました。

ということで,とりあえずテレビにある信号の感度を見ながらアンテナの方向を変えてみました。

変更する前は,72中34~36程度と映る限界くらいでした。

しかし,アンテナの向きを変えたら72中64~68位のレベルになりました。

 

PCで録画できなくなってしまった番組も無事録画できるようになりました。

 

ネットでいろいろ調べてみると,スカイツリー消えてくださいとか,スカイツリーに変わったら映りが悪くなったなど・・・だいぶ環境が悪くなってしまった記事も目につきましたね。

当方も,アンテナの方向を変えたら,テレ玉や千葉テレビ,放送大学等が映らなくなってしまいました。

 

だめですね。

 

半月山

気になっていた,半月山に行ってきました。

メンバーは,職場の上司とです。

すっかり,ツーリング魂に火がついてしまったようです。 ということで,まったく月例ツーリングが企画できない状態になってしまいました。

こちらは,休止宣言を出そうかと思っております。

メンバーの方には,どんどんメーリングリストをご活用いただければ幸いです。

 

 

 

 

集合は,午前9時・・・道の駅下妻・・・ 私にしてはだいぶ遅い時間の集合です。道の駅は,バイクでいっぱいでした。

そして,梅雨入り宣言後はとても良い天気・・・これが梅雨なんだ・・・なんて,気象庁?に対して皮肉を心の中でつぶやいておりました。

 

 

 

 

途中,日光口PAで休憩後,一気に半月山駐車場を目指し・・・

そこから徒歩で展望台を目指しました。

表示には,600mと書いてありましたがかなりきつかったですね。

雨が降ったりすると,アイゼンが必要な気さえしました。

 

 

 

 

ド~~~ン!!!

絵はがきで見た絶景が広がっておりました。

過酷な登山でした・・・(ライダーにとっては)

 

 

 

 

 

なんと,ここから湯滝や竜頭の滝が確認できました。

ちょっと,ガスっぽい感じもしますが季節を考えたら最高の絶景でした。

紅葉の季節はすごいんでしょうね。

 

 

 

 

 

昼食は,湯の湖のそばのレストハウスでいただきましたが,ここはおすすめできませんね。

ちょっと味が・・・

 

 

○出発時間 07:40 ○帰宅時間 20:00 ○走行距離 327.3km

 

[...]

球切れ

仕事前に,先週のツーリングでバイクが汚れていたので掃除完了後・・・

とりあえず,エンジンかけてみた。問題なかった。

 

一度エンジンを止め,再び掃除・・・

 

そして,エンジン再起動・・・

オンボードコンピュータになにやら見慣れない電球マークが・・・

気になって,ヘッドライトを確認してみると・・・何と向かって左側のライトが点灯しません・・・(あれ

 

 

ということで,コンピュータのように再起動すれば元に戻るか・・・何て考え・・・

 

エンジンをシャットダウンして,再び再起動・・・

 

やはりマークは消えていない。

 

再びヘッドライトを確認すると・・・なんと,両方が切れていた・・・(汗,汗

 

Dラーに連絡を取り,来週の土曜日にDラーに行くことになった・・・

 

寿命とか振動等で切れたのであれば一安心なのだが・・・電装系にトラブルがあるとめんどくさそうだな・・・

 

単純に球切れであることを望みたいものである・・・

 

何ヶ月ぶりでしょう

昨年の11月以来でしょうか。 久しぶりに,utunosamuさんご夫妻にお会いしました。

皆さんご存じの通り,utunosamuさんご夫妻は先週まで北海道に行ってらっしゃいました。

で,なんとお土産をいただいてしまいました。 いやー,このところご一緒しておらず,おまけにブログへもほとんど足を運んでいませんでしたから・・・

なおのことうれしかったですね。

ありがとうございました。

 

 

 

いただいたお土産はこちらです。

じゃがぽっくる・・・これ好きなんですよね。 そして,トド肉とエゾシカ・・・

エゾシカは初体験になります。

 

なんか,自分の好きなものばかりもらってしまいなんだかた,頼んでおいたみたいな感じになってしまいました。

バイクだと,積載に制限が多いのでもう,ほんとうれしい限りですね。

 

 

 

さて,球切れをおこしていたRTですが,今日Dラーで点検していただいたところ,特に電装系に問題はないようです。

ただ,2個同時に切れるのは珍しいとのことでした。 もし,またすぐに切れるようでしたら,すぐに連絡くださいとのことでした。

ただ,BMWのバルブは国産と比べると切れやすいとのことでした。 工賃と点検料はサービスしていただきました。

ありがとうございます。

 

で,ちょうど家についたら・・・オドメーターが・・・何と下のようになっておりました。

 

 

 

22222kmです。

カメラをもっていなかったので,スマホで・・・

そういえば,utunosamuさんとの写真も撮りませんでしたね。

8ヶ月ぶりにお会いしましたが,ブログでやりとりをしているので何となく,そんなに時間が過ぎた感じがしないのが不思議です。

また,是非一緒に走ってください。では・・・

ありがとうございました(utunosamuさんご夫妻)

 

[...]