カレンダー

2013年7月
« 6月   8月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

ジオターゲッティング


ジオターゲティング

過去の記事

夏に向けて

夏に向けて・・・メッシュジャケットを購入・・・

本当は,汚れが目立たないカラーが良いのですが・・・

真夏はやはり白の方がジャケットの温度が上がらないので白を基調なウェアにしました。

 

 

梅雨明け

今年は,例年より15日ほど早く梅雨が明けたようです。

まっ,梅雨入りも10日ほど早かったですから,そうなっても不思議ではないですね。

やはり,温暖化が進んでいるのでしょうか?

それにしても暑い・・・

梅雨明けした昨日は,気温32℃ そして今日は,34℃まで上がりました。

先日購入した,メッシュのジャケットですが黒い部分は異様に温度が高くなっているのを感じました。 やはり白が基調のもので正解でした。汚れやすいですけどね。

メッシュなので,自宅で洗濯しちゃおうかと企んでおります。

 

 

 

 

 

久しぶりに,ちょこっと走ってきました。

やっぱりバイクは気持ちいいですね。

ライトも無事直ったし・・・熱中症に気を付けながら,今年の夏も楽しく走りたいですね。

 

 

妙義山1

3連休の中日・・・ すっかり恒例となってしまった,職場ツーに行ってきました。

今回は,ツーリング中いろいろな場所で声をかけられました。当然知らない方々です。

出発は,ゆっくり目の7:00もりやSAにて

 

 

 

 

まずは,ここ三芳PAにて休憩・・・なんと見用紙に向かう途中で,boonrichiさんと遭遇・・・ いや~ご無沙汰でした。何処に行かれたんですかね・・・?

ここで,第1の声かけがありました。 同じRT乗りの方から,パイロットロード3のインプレについて聞かれました。 個人的には,ちょっと柔らかめですが,冬でも安心して乗れることを伝えました。 これから,新潟に向かうとのことでした。

そして,この時点で気温は,30℃を超えてました。暑・・・

 

 

 

 

上郷SAで給油タイム・・・ といっても,私ではありません。

ここでも,出発するときにハーレーのウルトラ乗りの方に声をかけられました。 これで2度目です。

そして,ここまでくる間にも,RT乗りの方には何度も手を上げて挨拶されました。

 

 

 

 

そして,最初に訪れたのがここ・・・ 中之嶽神社・・・

大黒天が有名ですね。 高さは何と20mとか・・・

 

 

 

いや~・・・巨大です。

その後,見晴台まで登山しました。

ここから600mとありましたが,・・・・かなり過酷でした。

 

 

 

 

 

 

 

最後,20mと表示されていましたが,絶対にそれ以上ありますね。

 

 

 

 

 

ド~ン・・・う~ん・・・疲れの割にインパクトイマイチです。 おそらく2度と登らないと思います。

 

[...]

妙義山2

ここに来たら,やっぱりお昼は定番の「おぎのや」

めっちゃ混んでました。

インターで売られているものと,味はまったく同じでした・・・

って,当然ですが・・・

ここでは,偶然隣の席で一緒になった老夫婦に声をかけられました。

 

 

 

次に向かったのは,碓井湖・・・

涼しげな風景が広がっていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

碓井湖の全景

 

 

 

 

そして,定番のめがね橋

 

 

 

なかなかの迫力でした。

 

 

 

 

めがね橋に上がってみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

せっかくなので,トンネルに入ってみました。

めちゃくちゃ涼しかったです。

[...]

New Boxer Engine

なかなかよくできたCGですね。 最近は,ボクサーエンジンも一部水冷になりました。

完全な水冷ではありません。

一度体験してみたくなりました。

ほっと一息

3月から続いていた激務ですが・・・

ここに来てやっと一段落しました。

しばらくは,のんびり仕事ができそうです。

何て・・・悠長に構えていたりすると大変な目に遭いますので・・・気は引き締めて・・・

8月末くらいまではゆったり仕事ができそうです。

では・・・

 

 

ミーティング

今日は,茨城県人会のミーティングを企画しましたが・・・

あいにくのお天気でドタキャンが相次ぎ結局集まったのは3人でした。

場所によっては,雷や雨がだいぶ激しく降っていたようです。

 

家から,そう遠くないこともあり,薄日も差していたり晴れ間も見えていたので,迷わず出発です。

 

 

 

 

はい,お会いしたのはハーレー乗りのとっても明るくてめちゃキュートな「ちゃんちーさん」です。

まだ,慣らしも終わっていないぴかぴかのハーレーです。白にワインレッドのアクセントがとってもおしゃれですね。

そして,ステップやナンバープレートのボルトなどプチカスタムされていてました。

 

プライベートなことも根掘り葉掘り聞いてしまいました。 ※ただの変態おやじと化していましたね(^^ゞ

 

紹介が遅れましたが,左端に移っている黄色のCBは花一さんです。 ※ついでみたいですみませんm(__)m

 

 

 

 

 

道の駅でしばらくお話ししたあと,お天気も不安定だったのですが私がよく写真を撮りに行く場所まで移動しました。

今日のこのお天気でしたので,筑波山もこんな感じ・・・。

 

 

 

 

はい,今にも降り出しそうですね。

ちょっとだけお話しして,ここで解散となりました。

実質1時間くらいのスペシャルミーティングでしたが,とても楽しい時間を過ごすことができました。 ありがとうございました。また,ミーティングやりましょう(^^)/

出発時間 08:50 帰宅時間 11:50 走行距離 67.4km

 

 

[...]

圏央道

皆さんご存じだと思いますが,圏央道の全線開通は2015年 急ピッチで工事が進んでいます。

この圏央道が開通すれば,都内の渋滞はさらに解消されるのではないでしょうか? そして,一番最後に開通予定が東北道と常磐道を結ぶルートなんですよね。

 

 

 

 

 

で,その工事中の場所に行ってみました。 片側1車線で最高速度は70km/hだと思いますが,それでも信号がなければかなり時間は稼げると思います。

開通したら,この道を使ってアクアラインや三浦半島まで行ってみたいですね。

あと2年・・・楽しみです。

 

 

 

 

 

昨日と打って変わって今日は良いお天気でした。

田んぼの稲に目を向けるとだいぶ稲穂が大きくなっています。 収穫まで早ければ3週間くらいでしょうか。

稲穂が大きくなると夏も終わりかな・・・なんて考えてしまいます。 まだ,8月にもなっていませんが・・・(^^;)

 

総走行距離・・・まもなく23000kmです。 出発時間 14:50 帰宅時間 16:50

 

 

[...]