カレンダー

2013年9月
« 8月   10月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

ジオターゲッティング


ジオターゲティング

過去の記事

不安定なお天気

このところ,真夏の暑さが復活し毎日暑い日が続いております。

そして,今日は越谷~野田にかけて竜巻が発生したとか・・・

夕方のニュースではそのことが大々的に放送されていました。

そして,写真は昨日の夕方5時頃の空模様です。

 

何ともいえない恐怖感がありました。

 

昨年の5月にはつくばで竜巻の被害があり,今日は越谷・野田と・・・

その中間あたりが家なんですよね・・・

ちょっと不安になります。

 

 

明日のお天気が

明日のお天気が微妙なので・・・ 2週間ぶりにエンジンに火を入れました。

問題なくエンジンスタート・・・

土日ということもあり,我が地元では稲刈りが最盛期を迎えております。 日本のおいしいお米を供給してくださる農家の皆さんに感謝ですね。

 

 

 

 

2時間ほど走りましたが,主要国道には大型トラックがたくさん走っていました。

土曜日もお仕事ご苦労様です。 できれば,ゆっくり休んでいただきたいですね。私たちバイカーのためには・・・

 

さて,今月は3連休が2回もありますね。皆さん着々と計画を立てていらっしゃるようですね。 でもって,お互い交通事故には十分留意しましょう。

 

 

2020東京オリンピック開催

【東京のPV】

【イスタンブールのPV】

東京オリンピック開催が決定しましたね。 はっきり言って,どうでも良いかなって思ってましたが,やはり決定するとうれしいですね。

7年後・・・生きていればぜひ見に行きたいですね。 個人的には,野球復活して欲しいです。

マイナースポーツですから無理でしょうけどね。

圏央道2

東京オリンピック開催が決定し,開催中は道路も混雑するでしょうね。

だからこそ,この圏央道完成は大きな意味があるように感じますね。

オリンピック開催中は,オリンピックを見に行く人や物の輸送にはC1,C2を活用し,都内を通過するだけの人はこの圏央道を活用する・・・ いいですね。

でも,実際はこれができても大きな渋滞の解消にはならないかも知れませんが・・・

無いよりは,絶対にいいのは間違いないですので,はやく完成して欲しいですね。

 

橋脚も一気に増えてきました。

今週も1週間がんばりましょう。

 

2日間勉強しました

資格を取るための講習は,大型免許以来でしょうか?

2日間缶詰状態でがんばりました(あくまでも個人の感想です)。

取った資格は,「甲種防火管理者」というものです。

手っ取り早くいうと,ある人数以上と床面積があるところでは,必ず消防法で設置しなければならないようです。 で,上司の命令でこの資格を取ってきました。

最後は,効果測定といって簡単な試験がありました。

簡単とはいっても,短期記憶力が相当落ちているなかでの試験ですのでちょっと緊張感がありましたね。

とりあえず,修了証いただけました。

これで,来年度は防火管理者になるかもしれません。 あ~めんど・・・(-_-;)

 

台風18号

台風が近づいていますが・・・ まだ,風も吹いていません。

嵐の前の静けさ・・・って感じです。

今朝6時頃は,凄い雨でした。

稲刈りの終わった田んぼが,まるで田植え前のようでした。

 

明日の朝が心配です。 雨戸も閉めて,完全防備?です。

みなさんもお気を付けください。

 

 

台風一過

台風18号は,日本列島に大きな爪痕を残しましたね。

幸い私の所は大きな被害もなく一安心でした。

夕方,風は強かったですが久しぶりにきれいな夕焼けが見られました。

 

 

 

 

 

 

 

14日(土)は,子どもの体育祭でした。

台風が来る前に無事に終わって何よりでした。

やはり一眼はきれいに写りますね。

 

 

那須高原(前編)

さて,およそ1ヶ月半ぶりにツーリングに行ってきました。

向かった先は,那須高原です。 昨年のGW以来でしょうか?

出発時刻は午前6時40分,気温22℃・・・

 

 

 

 

今回は,7月のミーティングでお会いしたちゃんちーさんと那須を目指します。 ちょっと,調べてみたら待ち合わせの場所からおよそ那須まで2時間ちょっとで着くじゃありませんか・・・ ということで,一般道をまったりと走ります。

 

 

 

 

途中ファミマで休憩後,最初に訪れたのがここ・・・ 殺生石です・・・

ミニミニ浄土平・・・って感じです。 駐車場が狭く既に満車状態・・・ ちょっとした隙間を見つけて見学地へ・・・硫黄の臭いがきつかったです。

 

 

 

 

 

帰り道はこんな感じです。 木道が整備されていたのでとても歩きやすかったですね。

 

 

 

 

 

 

ちょっと,秋っぽく移してみました。(コンデジです)

 

 

 

朝もはやく,おなかも空いてきたので・・・ 早めの昼食にしました。

昼食場所は,イタリア小僧 私は迷わずパスタを注文・・・なかなかでした。ゆで具合もいい感じです。

 

 

つづく

[...]

那須高原(後編)

昼食後は,殺生石近くにある「つつじ吊橋」を訪れました。

吊り橋ですから当然ですが,かなり揺れてました。

歩いているとそうでもありませんが,立ち止まるとその揺れがさらに大きく感じました。

興味のある方はぜひ・・・(*^_^*)

 

 

 

 

橋の中央の床面からは,下がそのままのぞき込めるようになってます。 アクリル板よりは恐怖感がありません。

でも,ボルトがさびているのが気になりました。

 

 

 

 

 

そろそろ,紅葉がはじまってました。

ちょっとだけいい雰囲気です。

 

 

 

 

 

その後,茶臼岳の峠の茶屋に向かいました。写真は,朝日岳

登山客で,駐車場はめっちゃ混んでました。

 

 

 

 

 

そして,ルートをさらに北に進み・・・

西郷の村展望台へ・・・

澄み切った秋の空ではありませんでしたが・・・ バイクでの旅は,雨が降らなければ大正解と勝手に思い込んでいますのでこれで十分です。

 

 

 

 

 

やっぱり最後はこれでしょ・・・

ちゃんちーさん,1日ありがとうございました。 それにしても,駐車場でのバイクのUターンなど,とても初心者には感じませんでした。 スムーズです。坂道発進も余裕でした・・・ 私の方がかなりぎくしゃくしてました(^^;) また,よろしくお願いします(^^)/

 

 

○出発時間 06:40 ○帰宅時間 19:15 ○走行距離 [...]

空が高くなりました

先日の3連休3日目のことです。

朝からそれほどよいお天気ではありませんでした。

前日のツーリングを終え,午前中にバイク掃除・・・

雨に降られたりしたわけではありませんので,それほど汚れはひどくありませんでした。

 

そして,いつものコースを走ります。 ふと空を見上げると,とても空が高くなってました。 確実に秋はやってきています。

気温22℃・・・いよいよ秋物のウェアで走りました。 さすがにちょっと暑かったです。でも,フルメッシュではちょっと,風通しがよすぎます。

これから,ほんの少しですがウェアのチョイスには気を遣いますね。

 

 

 

 

川の水は,太陽の光を反射してきらきら光ってます。

でも,スマホの写真なのでうまく表現できません。

気持ちよく走れるのも,あと1ヶ月くらいでしょうか・・・

それ以降は,寒さ対策がとても重要な季節になってきますね。 でも,1日お天気は安定しているので嫌いな季節ではありません。 出発時に気合いは必要ですが・・・(^^;)