カレンダー

2013年12月
« 11月   1月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

ジオターゲッティング


ジオターゲティング

過去の記事

ホットインナーインプレ

さて,だいぶ前にKLANのホットインナーを購入した記事をアップしましたが,今日,はじめて実際に使用しましたので,そのインプレを・・・

基本的には,バッテリーから直接電源を取る様になっていますが,RTにはヘラ-ソケットが2個付いているので,前の部分から電源を取ることができます。

ネオプレーンの素材の上に,内側はフリースのような素材になっているので,これだけでも十分暖かい感じです。

立体裁断になっているし,バイク用に作られているので,特に違和感も感じません。サイズはLを購入しました。

 

実際に,履いて購入したわけではなかったので,カタログ上の数値を参考に,普段はいているジーパンをのサイズを基準にしました。

 

走行したのは,午前9時を回っていたので,気温は7℃くらいになっていました。 早速,電源を入れて見ます。

10秒ほどで,暖まってくるのが感じられます。 そして,数分もするとめっちゃ熱い。 この気温(7℃)では,電源を入れる必要は全く感じませんでした。

おそらく,このパンツが威力を発揮するのは,気温3℃以下,しかも高速走行したときがベストではないかと感じました。 できれば,温度調整用のスイッチがあればなおいいですね。

とにかく熱くて,10分と連続で使用できませんでした。 使用して感じたことは,太ももが温まると,温まった血液が上半身に戻ってくるので,体全体が熱く感じます。 膝下もじわじわと暖まってきます。

ちなみに,暖められる部分は太もものあたりです。

強いて言えば,おしりの側面部分が暖められれば完璧だと思います。

日中の走行であれば,これを履いているだけで十分です。 本領発揮は,早朝それも,氷点下になるようなときでしょうね。

そうそう,RTの発電量は720Wほどあり,グリップヒーター,シートヒーターをつけた状態でホットインナーを使用してもエンジンに負荷がかかる感じはありませんでした。 カタログ上では,3.7A:45W程度と言うことでした。

一般的なバイクでは,かなり電力を消費すると思いますので,バイク屋さんと相談した方が良さそうですね。

 

温度調整用のスイッチが欲しくなりました。

 

 

車歴1

ご無沙汰です。

だいぶブログの更新をしていませんでした。

さて,ネタ無しにつき私がこれまでに運転してきた車の紹介でもしたいと思います。

免許取得後,はじめて乗った車がこれ・・・ 日産 ブルーバードU GL 1600です。

購入は,昭和50年頃ではなかったかと思います。 当然私が購入したのではなく,私の父が購入したものです。

それを,しばらく乗らせてもらってました。

当時大学生だった私は,時々これで大学のアパートまで行くのに使っていました。

しかし,メンテもろくにしていなかったのか,東名高速で100kmも出すとホイルバランスは崩れておりハンドルがブルブル震えてとても運転できたものではありませんでした。また,高速100kmで走るとエンジンがうなりまくり,風切り音も凄く,車内での会話は聞こえない状態でした。

今の軽自動車の方が走りも,エンジンパワーも,居住性もすべてにおいて,上回っているのは間違いありません。

そして,この当時は時速100kmを超えるとチャイムが鳴りとても快適に高速を走れる車では無かったことを鮮明に覚えています。

私が,大学を卒業する頃には廃車となりました。

 

はじめて乗ったこのブルーバードですが,あまりにも印象が悪すぎでした。

つづく・・・

 

 

今日は寒かった

今日は,いいお天気でしたが1日風が強く,寒い1日でした。

午後から,ちょっと走りましたが風が強くて,楽しいライディングではありませんでしたね。

 

風が吹いていたので,富士山もくっきり見えていました。

昨日,車2台のタイヤ交換をしたのでめっちゃ筋肉痛です。

 

日頃の不摂生が体に響きます。

 

2013今年を振り返る(前編)

【1月】今年のFirstRunでした。

 

 

 

【2月】河津桜を見に,極寒の中を走りました。

 

 

 

 

【3月】海を見に行きました。WBC3連覇ならず・・・

 

 

 

 

【3月】職ツーで笠森観音に行きました。

 

 

 

 

【4月】3年ぶりに決行した1000kmツー 遠野に行きました。一人だったので,気楽な反面,道中長かったです。

 

 

 

 

【5月】職ツーで高ボッチ高原に行きました。最高です。

 

後半につづく・・・

 

 

[...]

2013今年を振り返る(後編)

【6月】職ツーで半月山に登りました。絶景が最高です。

 

 

 

 

【7月】職ツーで妙義山へ ここの展望台への登山は,かなりきつかった。

 

 

 

 

【8月】職ツーで磐梯山へ 天気は,今一でした。

 

 

 

 

家族旅行では,石見銀山,出雲大社,鳥取砂丘,伊根の舟屋などを回りました。写真は,松江城・・・

 

 

 

 

8月は,近場で遠野の石碑郡のようなものを見つけました・・・

 

 

 

 

 

【9月】那須高原へツーリング

 

 

 

 

 

【10月】思い出の丘ツーリング

 

 

 

 

 

【11月】職ツーで嬬恋パノラマラインツー

 

 

 

 

 

 

 

12月は,いろいろとマスコミ対応等もあり,忙しい毎日を過ごしておりました。 マスコミ対応になれていないので,本当にウザい奴らでした。他人のプライバシーを丸裸にする勢いですからね。

 

 

[...]

車歴2

さて,車歴2です。 この車,何処のメーカーで,何という車種か分かりますか? ご応募お待ちしております・・・って,何も出ませんが(^^;)

排気量は,1500~1600くらいだったかと思いますが・・・・あまり覚えておりません。 大学を卒業する頃になり,大学の同級生が乗っていた車がいらないと言うことで,いただきました。

でも,燃費めちゃくちゃ悪くて,リッター8kmくらいしか走りませんでした。

大学卒業後,神奈川県の平塚市にある,ある専門学校で講師をしていました。

その通勤に使っていましたが,私がいつも「燃費が悪い・悪い」と騒いでいたら,またまた,このあと友達から車を譲ってもらうことになりました。

はい,この後は,燃費のいい車です???

 

正解は・・・ ニッサン パルサー

車歴3

さて,前回に続き車歴3です。

わたしが,「燃費が悪い,燃費が悪い」と言い続けていたら,次はこんな車をいただきました。

この車の名前をご存じの方は,かなりの車マニアではないかと思います・・・(^^;)

分かったら,コメントにてお願いします。

排気量は,たぶん1800ccだったかと思います。

コラム式のマニュアル車でした。

ディーゼルエンジンですので,当然燃料は軽油です。リッター15kmくらい走ったような記憶があります。

エアコンは後付けで,助手席の所に付いていました。

この車,だいぶぼろでしたので,ボディーのいたるところに穴が空いており,大雨が降ると助手席の床はいつもびしょ濡れ状態でした。 そんなこともあり,梅雨のある朝,車に乗り込むと,フロアマットから植物が芽を出しているという事件も勃発したこともありました。

その後,こちら茨城で就職が決まり,2月の中旬の雪の降る日にこの車を兄に貸したら,縁石にフロントタイヤから突っ込んで行き廃車となってしまいました。 この頃から,兄との会話はめっきり冷え込みました。

 

そうそう,これ日本車ですよ・・・(^^;)

正解は・・・ いすゞ フローリアン

このスナイパーはやばいだろ

森の中に,こんなスナイパーがいたらやばいだろ・・・

矢がどこから飛んできたか分からないだろ・・・

 

 

 

昨日に引き続き,今日もお天気はよかったですね。

日光の男体山もはっきりと見えました。

 

 

 

 

筑波山もはっきり見えました。

RTも元気です。

バッテリー,3年もちました・・・やはり発電量と関係があるんでしょうかね・・・

突然死だけが心配です。