カレンダー

2014年1月
« 12月   2月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

ジオターゲッティング


ジオターゲティング

過去の記事

謹賀新年

例年どおり,地域の新年会に参加したので朝から酔っ払い,あっという間に1日が終わってしまいました。

午後,気持ちがよかったので散歩してきました。

 

 

砂漠ではありません。

今年もよろしくお願いしますm(__)m

 

画像コピー

あるブログを見ていたら,画像コピー(右クリック:画像の保存)ができないサイトを見かけた。

これはいいなと思い,早速自分のブログで試してみた。

確かに右クリック,画像の保存ができなくなった。

これはいいかもしれません。

ただ,画面のピーすれば結局はできちゃうんですけどね。

 

それと,アーカイブのページですが,ソネットでは日にちの古い順から並べることができていましたが,Wordpressでもアーカイブについては,記事の古いものから表示ができるようにしてみました。

例えば,2012年の10月を選ぶと,普通は10月30日が先頭で下に行くと10月1日の記事となりますが,10月1日を上に表示し,下に10月30日を表示できるようにしてみました。

 

散歩

散歩といっても,バイクではありません。

年末の30日から,毎日3km程度ですが健康と食べ過ぎているので散歩してます。

この距離じゃ,まったく意味ないかもしれませんね。

さて,明日が今年のFirstRunになるかな?

 

初詣

三が日も終わり,いよいよ仕事が始まってしまいますね。

ということで,今日は初詣に行ってきました。 場所は,笠間稲荷神社・・・

休日ということもあり,すごい人出です。

 

 

 

 

とりあえず,愚息が大学受験なので合格祈願にって来ました。

まっ,最終的には神頼みではなく自分の力なんですけどね・・・

親として,やれることだけはやっておこうと思いまして・・・(^^;)

 

当然,バイクで・・・と思い気合いを入れ,バイクウェアに着替え・・・ バイクを出します。

 

 

 

 

 

はい・・・バッテリーあがってました。

 

 

 

 

でっ,10分ほどでフル充電・・・

これで,笠間まで行けるには行けると思う・・・

帰りにエンジンがかからなかったら・・・でっ,あきらめて車で行きました。

 

 

 

 

家に帰ったときのプリウスのメーター

走行時間 1時間41分 距離 68.9km 燃費 1リッターあたり32.0km

ということで,片道およそ2リットルちょっと帰ってこられました。

ほとんど原付の世界ですね。

 

 

 

[...]

2014初走り

今年になってはじめてバイクに乗りました。

例年だと2日がだいたい走り初めなんですけどね。

 

 

 

 

 

で,まずは・・・はい,昨日と同じでエンジンかかりません。

バッテリー君,徐々に逝ってしまっているようです。

充電後は,弱々しくエンジンがまわります。

 

 

 

 

 

で,こんな所を例年どおり走ります。

はい,ライトは点灯しております。

エンジン止めません。

 

 

 

 

 

場所を変えて,ここでも写真を撮ります。

はい,ライト点灯してます。

エンジン止めません。

 

出発時刻 14:20 帰宅時刻 16:40 走行距離 68.3km

明日から,皆さんお仕事がんばりましょう。

 

[...]

今朝は寒かった

今朝は冷え込みましたね。

これ,朝の気温なんですけどね。

7時40分で氷点下5度ですよ・・・

全く雪はなくてこの気温,湿度が低いからめっちゃ寒いです。

 

職場で,福井出身の方がいるんですけどね,朝に関しては,このあたりの方がが寒いって言ってました。

 

 

車検

今日は、昨日と比べるとだいぶ暖かい1日でした。といっても,気温は10℃くらいでしょうか?

さて、RTも購入から3年が過ぎ,本日Dラーに車検のため預けてきました。

所用で来週取りに行くことができないので、再来週引き取りにいくことにしました。

リターンして2週間バイクがないのは,はじめてですね。ちょっと寂しいです。

 

それと,あっという間に1月も中旬になりそろそろ春が待ち遠しくなりました。って,気が早いですね。

 

明日は,成人の日・・・成人の日を迎えられた皆さんおめでとうございます。

 

部屋の温度

本日,仕事から帰って(午後7時30分頃)部屋のストーブをつけてみてびっくり・・・

なんと,部屋の中なのに室内温度・・・1℃です。

今シーズンの最低を記録しました。

明日の朝は,冷え込みがきついんでしょうね。

 

インフルエンザも,ちらほら聞こえてくる季節になりました。 みなさん,健康にはくれぐれも留意してください。

今週は,金曜から3日間宿泊研修に入ります。

では・・・

 

研修終了

研修無事終了です。

まっ,それほどきつい研修ではなくメリハリのある研修でした。

まったりしたり,テストあり,面接あり,作文ありと・・・有意義でしたかね。

研修先のホテルより・・・

 

あとは,子どもの受験でどこかひっかかってくれればいいんですけどね。

 

 

車検完了

RTが車検から戻ってきました。 3年間で,26,257kmの走行距離でした。

都合で,先週引き取りにいけなかったので2週間ぶりにバイクに乗りました。

やっぱりバイクはいいですね。

 

RTの手元のスイッチ類ですが,正式にリコールされたようで無償で交換してもらいました。 だいぶスイッチの感覚が変わり,日本車に近いイメージになりました。

以前は,押した感じが,「ぐしゃ」っていう感じでだったんですよね。

 

で,引き取った後,ここまで行ってみました。気温も高くなるとの予想が出ていたので・・・

 

 

すごい混雑でした。まるで,何かイベントでもやっているかのようでした。

それにしても,この道の駅って日曜祝日は,こんなに込んでるんですかね・・・

ここで,お昼を食べて,イチゴ大福を買って帰りました。天気が怪しそうだったので・・・

 

ここでの,気温は12℃でした・・・しかし,南下して道の駅「にのみや」あたりでは,18℃まで気温が上昇・・・

めちゃくちゃ,走りやすかったです。

しかし,このあたりを過ぎてから,冷たい空気が入ってきて,風は強くなるは,気温は12℃まで一気に下がりました。

こうなると,全く楽しくないですね。

でも,道の駅「はが」まではすごく楽しかったですね。

 

○出発時間 10:30 ○帰宅時間 15:00 ○走行距離 159.3km