カレンダー

2014年2月
« 1月   3月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728  

ジオターゲッティング


ジオターゲティング

過去の記事

エイリアンの卵発見

見てください・・・まさしくエイリアンの卵発見です。

 

 

 

 

エイリアンの卵の中を走ってきました。

 

 

 

 

道を挟んだ反対側も・・・エイリアンの卵だらけです。

 

 

 

 

そして・・・エイリアンの卵の向こうには・・・ブロッコリーも発見しました。

 

 

 

 

ブロッコリーの近くに行ってみると・・・小さな神社が祭ってありました。

明日は・・・仕事です。日曜日なのに・・・まっ・・・お天気いまいちみたいなので良しとしましょう。(^^ゞ

 

 

 

[...]

最低気温更新

本日仕事から帰って,部屋のストーブをつけたら・・・

なんと,室内温度0℃・・・

これってすごくないですか???

 

明日の朝は,このあたりは氷点下7℃の予報が出ております。

さて,記録更新なるか・・・(^^;)

 

 

20年に1度の大雪?

20年に一度の大雪?・・・と報道がありましたが,今現在は,こちらはそれほどでもありません。

ただ,予報では明日の朝まで降り続くとのことで,この後が心配ですね。

さて,我が家の愚息もセンターが終わり昨日から私立の入試が始まりました。

今日も,この雪の中を出発しました。

電車も今のところは大きな混乱もないようなので,とりあえず無事に会場に着いてくれればと思います。

不戦敗だけは勘弁してほしいですからね(^^;)

 

 

 

さて,今日の最高気温ですが・・・-2℃です。

朝から,全く気温が変わっていません。

 

これはもう完璧な雪国ですね。

まだまだ雪は降り続きそうなので明日はかなりやばそうです。

 

 

 

大雪

すごい雪となりました。

玄関から出たところの積雪です。

およそ,40cm・・・私の靴が26cmですので・・・

で,職場から参集メールが届きましたが・・・車が出られません。

 

 

 

 

玄関から家の門のところまで,こんな状況です。 とりあえず,車が出られるように雪かきです。

我が家の車庫は,ここから左方向です。

 

 

 

車庫まで・・・この状態です。 何とか,開始から1時間半で車が出られるようになりました。

 

しかし,近所の車が至るところでスタックしてます。 家から出られても,幹線道路まで1kmほど走らないといけないので断念しました。

 

結局,我が家の雪かき・・・4時間ほどかかりました。

 

めっちゃ腰痛い・・・

 

[...]

夕方

昨日の大雪の後の近所の様子・・・

昨日は,職場で雪かきの集合メールが届きましたが,自宅から脱出できずに自宅の雪かきだけをしました。

今日,職場に行ったら昨日は,職場,駅,公民館,各種公共の施設の雪かきで午後3時頃までやっていたようです。 自宅の雪かきは,2時くらいに終わったので,ちょっと後ろめたさを感じました(^^;)

でも,昨年とちがい,自宅からバイクが出せる状態なので良しとしました(^^;)

筋肉痛で,腰いたい~・・・

 

ポチッ!

ここしばらく,ノートパソコンは職場のものを使っておりましたが・・・ USBが使えないとか,ソフトウェアをインストールできないとか・・・いろいろ制限がありまして・・・

このたび,出張でどうしてもMy PCを持って行かなくてはならないことに・・・

で,手続きをして持ち出し可能なPCもあるのですが,当部署の課長や企画課長の許可もいるので面倒・・・

ということで,ヤフオクで「ポチッ」しました。

 

SONY VAIOです。 2008年モデル・・・OSは悪評高いWindows Vistaです。

セレロン540(1.86GHz) メモリ2G HDD160GB ワイヤレスLAN,DVDスーパーマルチ

ネットとワープロ,表計算しか使わないのでこれで十分ですね。 仕事中心だと,タブレットよりもやはり使い慣れたPCがいいですね。

 

 

 

キーボード,本体ともとても2008年モデルとは思えないほどきれいなので,大満足です。

 

 

 

[...]

強風

2月1日以来でしょうか・・・久しぶりにバイクに乗りました。

発信,停止がなんかぎごちない感じでした。やはり,乗り慣れないとだめですね。

こんな強風の中,親子で遊んでいる姿を目にしました。おそらく,子どもが遊びたいってせがんだんでしょうね。 児童(幼児)虐待等が報道されていますが,そういったことは例外的に少なく,ほとんどの親はしっかり子どもの面倒をみているのにね・・・ マスコミの力は怖いですね。

人の考えを場合によってはゆがめてしまう危険性がありますね。

 

 

 

 

こちらは,堤防の修理でしょうか。

結構大がかりな作業のようですね。この後どうするんでしょうかね・・・

 

 

 

 

 

午前中は,富士山もとてもきれいに見えました。

雪が降った後と,風が強かったのですんで見えましたね。

 

 

 

 

東京スカイツリーも見えました。

写真中央ですが,分かりますかね。

 

 

[...]

気温は低め

気温は低めでしたが,風も弱くいいお天気になりました。

いつものコースをのんびり走ります。

 

 

 

 

寒かったので,ヘルメットはかぶったままでちょっと休憩・・・

やっぱりバイクは気持ちいいですね。

車検を通して,バッテリーも良好です。

1日ツーリング行きたいですね。

 

帰りがけ,圏央道の工事の現場を見に行きました。

だいぶ急ピッチで工事を進めているようです。

向こうは川なので,大変そうですね。

それにしても,すごい技術だ・・・

 

発想が

いや~・・・世の中にはやはりすごい人がいるもんですね。

墓石がバイクですよ

芸術性も高いから,盗まれたりしないんですかね。

 

 

話は変わって,久しぶりに2日続けてバイクの乗りました。 1時間程度ですけどね。

やはり,2日連続で乗るとバイクに乗れてるかな(ちょっとだけですが)って感じになれますね。

予報では,来週から気温も10℃を超えて暖かくなるというのですが,本当でしょうかね。