カレンダー

2014年5月
« 4月   6月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ジオターゲッティング


ジオターゲティング

過去の記事

32日

今日から5月ですね。

GWが終わってしまうと,6月は旗日がありませんからね・・・

さて,32日という表題ですが・・・

 

実は,3月31日から5月1日まで連続出勤してます。 32日連続出勤です。

5月3日までは出勤日なので,34日連続出勤決定です。

 

ちょっとあり得ませんよね(^^;)

 

 

1,000kmツー(湯殿山神社編)

第4回1,000㎞ツー行ってきました。

出発は,午前3時・・・

前日の気温(28℃)の高さの余韻が残っており,朝もそれほど気温は低くありませんでした。

 

 

 

 

 

午前4時20分・・・yosshiさんと待ち合わせ場所の常磐道下り関本PA・・・

ここから,磐越道の小野から三春あたりは非常に気温が低いので(予想では5℃)電熱ベストにスイッチを入れ,準備OK

yosshiさんとも無事合流し,出発です。yosshiさんご参加ありがとうございます。

 

さすがに,小野付近は5℃にはなっていませんでしたが,風も強くやはり厳しい気象条件でした。

 

 

 

 

ほぼ予定通り,午前5時50分東北道安達太良サービスエリアに到着。

休憩し,湯殿山神社を目指します。

 

途中,東北道から山形自動車道に入り,古関PAで休憩・・・ 月山湖PAで本日1回目の給油・・・ yosshiさんのCBもここで給油・・・なかなかいいタイミングでした。

 

古関PAから月山湖PAの手前まではめちゃくちゃ風が強く,今日は1日こんな中を走らなくてはいけないのかとちょっと,テンション下がりました。 しかし,風が強かったのは,ここと,磐越だけでした。

 

 

 

 

湯殿山神社に向かう道中は,こんな雪の回廊の中を走りました。風もなくテンション上がりました。

 

 

 

 

yosshiさんのCBと・・・

 

 

 

 

 

前方はこんな感じ・・・

 

 

 

 

 

得意のローアングル・・・

 

 

 

 

湯殿山神社に到着です。

本殿には,自然災害のため通行止めとのこと・・・

ここが目的地だったので,朱色の大鳥居を見られたのでOKです。

[...]

1,000㎞ツー(道中編・昼食)

さて,湯殿山神社を後にして,こんなところを見ながら,昼食をとります。 日本海・・・この日はけっこう荒れていました。

 

 

 

 

鶴岡市内にある,柏戸銀寿司店・・・

リーズナブルで,とってもおいしかったです。

 

 

 

 

ちょっと,下が切れてしまいました・・・

これにお漬け物がつきました。

 

 

 

 

途中,峠道を選択しましたが,通行止め・・・

運のいいことに,通行止めの手前が駐車場になっていたので,難なくUターンできました。

道はかなり細かったので,助かりました。(とある場所・・・)近くに月山湖があります。

 

 

 

 

 

鶴岡市から日本海に出ました。

意外と車の通りが激しかったので,ちょっと予想外でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて,この後は本日最後の見学地,「村上城跡」を目指します。

 

 

つづく・・・

 

 

[...]

1,000㎞ツー(村上城跡編)

1,000kmツー最後の見学地,新潟県村上市にある村上城跡・・・

駐車場が狭い割に,たくさんの観光客?がいました・・・(それとも地元の人?)

 

 

 

 

登りが,けっこうきつかった・・・ 単に運動不足です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここが,本丸跡のようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[...]

1,000㎞ツー(帰路編)

さて,村上城跡をあとにして,500km先の自宅に戻ります。 実際には,500km弱ですね。

 

 

 

 

 

最初の休憩地は,予定通り黒崎PA・・・

黒崎といえば・・・「半沢直樹」?

実は,ここで給油するかどうか,yosshiさんと協議・・・

しかし,塩沢石打にスタンドがあることを確認し,およそ,120kmを疾走することに・・・

が・・・あとで緊張しながら走ることになるとは・・・

 

 

 

 

 

 

無事,塩沢石打に・・・ しかし,ちょっと前のPAを知らせる看板に,スタンドマークの上に,緑のシールが貼られています・・・

いやな予感は的中し,なんと・・・スタンドがなくなっています。

 

 

 

 

 

私のRTはこの時点で,まだ,160km以上走れるので問題はありませんでしたが,yosshiさんのCB・・・エンジンを止めたあと,ガソリン計をチェックすると・・・ なんと,残り1メモリを切ってました。

 

ということで,次の赤城SAまで50km以上・・・この区間を80kmのエコラン走行することに・・・ この区間,車やバイクに抜かれることはありましたが,車を抜くことはほとんどありませんでした。

 

無事,何とか赤城SAに到着・・・ちょっと,ドキドキしながら走りました。

 

 

 

 

 

 

その後は,こんな景色を堪能しながら,100km/hペースで走りました。

 

 

ただ,一つ心配事が・・・それは,なんとこのまま最短コースで帰宅すると1000kmに達しないことが判明・・・

ということで,あえて遠回りをして帰宅することに・・・

 

で,写真のように,今回は999.9kmの写真を撮りました。

無事・・・1000km超えました。

RTで,2度目の1000kmツー・・・無事完走しました。 来年もGWに1000kmツー行いたいと思います。どうですかご一緒に・・・ yosshiさん,おつきあいありがとうございました。

 

[...]

1,000kmツー(番外編)

今回の大まかなルート・・・若干違ってますが・・・

 

 

 

 

 

 

今回準備した,旅のしおり・・・

A4両面印刷で観音開きタイプのものです。

 

 

 

圏央道

仕事を切り上げて(途中ですが),気温も高く,風もなく穏やかだったので1時間ほど走りました。

そう遠くにも行けないので,圏央道の建設現場まで行きました。

 

遠くに,白い橋げた分かりますか?

 

 

 

だいぶ近い距離で立っています。

これだけ作るだけでも大変ですね。

高速料金高くてもしょうがないのかな???

 

 

 

 

今日は,日曜日なので現場もお休みのようです。

 

 

 

 

 

 

さらに進むと・・・ なんと,見学台が設置されていました。

最近は,工事現場にこんなのも作らなくては行けないんですかね・・・

 

周りの住民のご機嫌を取らないと工事も進まないんでしょうね。

みんなが使う高速道路なんですけどね・・・

現場の方・・・ありがとうございます。

 

 

[...]