カレンダー

2014年8月
« 7月   9月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

ジオターゲッティング


ジオターゲティング

過去の記事

8月3日の事ですが

8月3日(日)の事ですが・・・

久しぶりにロングツーリングに行ってきました。

 

 

 

涼しさを求め・・・榛名湖と榛名山山頂に行きました。 残念ながら,雲がかかっていて景色はいまいちでした。

おまけに,湖側にロープウェーの柱が・・・

残念な光景です。

 

 

 

 

今回も,職ツーです。

ここも,残念ながら雲がかかっていました。

ただ,気温は24℃ととても過ごしやすかったです。

 

 

 

 

こんな風景を見ながら,ノンアルコールビールで乾杯しながらのツーリングでした。

 

あとは,お盆休み位しか走れそうもないので,台風11号が過ぎ去ったあたりに,ちょっとガッツリ走ってきます。

興味のある方は,連絡をお待ちしております。

 

出発時間 05:30 帰宅時間 20:10 走行距離 524.8km

 

 

[...]

BMW スタジアム

ちょっと,こんなところに行ってきました。

ベルマーレ平塚の本拠地です。

 

 

 

といっても,サッカーの試合ではありません。

陸上です。

 

 

 

 

この炎天下の中での陸上は,自殺行為に近いものがあります。

特に,中長距離は・・・

 

 

しらびそ峠・下栗の里(1)

上のCM・・・覚えてますか?

今日は,以前から行ってみたかった下栗の里を目指しました。

ただ,お天気は最悪のようだったのと,どうしても休みが今日しか取れなかったので車で行くことに・・・

 

 

 

 

新東名・・・「遠州森町PA」 遠州森町・・・この響き・・・かっこよくないですか。 PASAで一番お気に入りです。

 

 

 

 

 

最初に立ち寄ったのが,「道の駅 遠山郷」 山が深かったです。

 

 

 

 

かぐらの湯・・・温泉だけあって「足湯」もありました。

バイクだったら,間違いなく入っていたでしょう。

 

 

 

 

ふと,遠くに目をやると,まるで「もののけ姫」のようなシチュエーションになっていました。

天気が悪くても,なかなか乙です。

 

 

 

 

本日の第一の見学地・・・旧木沢小学校 ここで,上のCM撮影が行われたんですね。

中は見学自由でした。

 

でも,しっかり手入れされています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[...]

しらびそ峠・下栗の里(2)

次に訪れたのが,下栗の里・・・ ライダーの間では,あまりにも有名です。

 

 

 

 

駐車場から数分で,ビューポイント入り口に・・・

 

 

 

 

 

地元の方が整備してくださったそうです。

お金払いましたよ。ちゃんと・・・(^^;)

 

 

 

 

今日の天気だと,これが限界か・・・

まっ,でも,全く見えないよりいいか・・・と思っていたら,だんだん雲が薄くなってきました。

 

 

 

 

 

いい感じです。

これです。これ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

展望デッキ広報より・・・

 

つづく・・・

[...]

しらびそ峠・下栗の里(3)

次に訪れたのがこちら・・・

ハイランドしらびそです。

あいにくのお天気だったので,お客さんも少なかったですね。

 

 

 

 

 

ここで,昼食をとりました。

山菜そばセットです。

五平餅がおいしかったですね。 山椒のきいた甘味噌だれが最高でした。

 

 

 

 

 

 

昼食後,もう一枚・・・・

 

 

 

 

 

 

ダメ元で向かった先が,しらびそ峠・・・

何も見えませんでした。

残念・・・

でも,また来る理由ができました。

 

 

 

 

 

 

出発時間 03:45 帰宅時間 19:55 走行距離 780.0km

 

[...]