カレンダー

2014年11月
« 10月   12月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

ジオターゲッティング


ジオターゲティング

過去の記事

歩数

皆さんは,普段仕事の日って1日にどれくらい歩いていらっしゃるんでしょうね?

営業の方,工事現場でのお仕事,いろいろあると思うのですが・・・・

私の場合,営業でも工事現場でもないのですが・・・これくらい,1日で歩いています。

まっ,少ない日は13,000歩くらいですが・・・

 

上の写真だと

消費カロリー・・・672kcal 歩いた距離・・・15.2km 歩いていた時間・・・3時間26分 平均時速・・・4.4km/h

ということになります。

 

 

ちなみに,1週間では・・・

 

 

 

 

という感じです。

今日は,3週間ぶりのOFFとなりました。

天気が悪いから???

 

 

文化の日

巷では・・・今日は文化の日

で,私の場合・・・午前中に2台の車の洗車で終了・・・

午後からは,プチッといつものコースに行きました。

雲の陰が筑波山にでき,まだら模様の筑波山が見られました。

 

 

 

と,まぁ・・・こんな感じになっていました。 年に,数回しかこんなのは見られません。

スマホしか持って行かなかったのが残念です。

 

ところで,今年は休みになると雨・・・というお天気が続いているような・・・

平日雨でもいいので,土日は晴れてほしいものです。

 

 

 

 

特に,これといったネタもないので・・・

そうそう,今使っているスマホ・・・もっさりでカクカクなので・・・ 新しいスマホを買うことにしました。

詳細は後ほど・・・

 

[...]

吹割の滝

ネタなしにつき,吹割の滝を訪れたので写真をアップします。

ちなみに,バイクではありません。残念・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[...]

花貫・さとみ・鉾田の旅1

出発は,7時ちょっと前・・・ 普段,弾丸ツーリングが多いのですが,今回はちょっと遅めの出発です。

向かった先は,茨城県北部の花貫渓谷。

数年前から,紅葉の季節にいってみたいと思っていましたがやっと実現しました。

 

 

 

 

 

なかなかいい感じです。

しかし,電柱と電線が・・・こんな感じなのでかなり残念です。

やはり,観光ランキング47位・・・の茨城県・・・詰めが甘いですね。

 

 

 

 

 

なかなかいい感じに紅葉しています。

 

 

 

 

 

今回特に見たかったのが,ここ汐見滝の上にかかる吊り橋

グリーンと紅葉,そして吊り橋・・・何ともいえませんね。

 

 

 

 

 

でも,橋はこんなに人でいっぱいです。

でもって,揺れる揺れる・・・吊り橋ですからしょうがないですけどね。

 

 

 

 

さて,ここは早々に切り上げて袋田の滝に向かおうとしましたが・・・かなり混雑しているという状況が考えられたので別のところに目的地を変更します。

 

 

 

 

プラトーさとみです。

初めて訪れましたが,なかなかいいところです。

風力発電用の風車が結構たくさん建設されていました。

 

 

 

 

 

 

展望レストランからこんな風景を眺めながら「蕎麦」をいただきました。

なかなか美味しかったです。

 

 

つづく

[...]

花貫・さとみ・鉾田の旅2

昼食後は,一般道でおよそ80km弱を南下し,鉾田の海岸に出ました。

今日は,山あり海ありのツーリングです。

こうしてみると,茨城もなかなかいいところです。

素材はいろいろあると思うので,後は県としてどう観光客にアピールするかでしょうね。

 

 

 

 

 

鉾田を訪れた理由がここ・・・深作バウムクーヘンです。

テレビ等でたびたび紹介されるこのお店

本当は,苺とメロンのバウムを購入しようと思っていましたが,いく時間が遅くすべて完売となっていました。残念。

予約を入れておくか,早い時間に行くことがおすすめのようです。

 

 

 

 

 

 

道の駅「たまつくり」で休憩。

夕日がきれいです。

 

 

 

 

 

霞ヶ浦と筑波山と老人?

 

 

 

 

 

 

ホットコーヒーをテラスで飲みながら,今日のツーリングを振り返ります。

いつもツーリングの終わりは,寂しい気がするとともに充実感がありますね。

 

 

 

 

 

 

出発時間 06:55 帰宅時間 18:07 走行距離 317.5km

最近のツーリングでは,めっちゃきょりが短かったですね。 でも,こういうツーリングもたまにはいいですね。

 

[...]