カレンダー

2014年12月
« 11月   1月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

ジオターゲッティング


ジオターゲティング

過去の記事

お久しぶりでした

昨日,utunosamuさんからメールをいただき時間があればということで1年ぶり?くらいに下妻道の駅で会うことになりました。

久しぶりすぎて,ちょっと恥ずかしかったですね(^^;)

 

昼食を一緒に道の駅で食べた後は,ちょっとだけご一緒ししました。

 

筑波山がきれいに見える絶景ポイントへ移動・・・

その後は,平沢官衙遺跡に移動して,しばらくまた談笑しました。

 

バイクのことやツーリングのことなど・・・

なんか私が一方的にしゃべっていたような・・・

 

暖かくなったら,是非一緒に走りましょう。

今日は,ありがとうございました。

 

 

 

 

 

そして,こんなすてきなステッカーをいただきました。 ありがとうございました。

どこに貼ろうか検討しよう(^_^)/

 

出発時間 11:30 帰宅時間 16:00 走行距離 ???(測り忘れたたぶん,70kmくらい)

 

氷点下5℃

今朝は,かなり冷え込みました。

出勤途中で,外気温が氷点下5℃・・・

1年の中でも,ここまで気温が下がるの数日です。 その数日が,12月中に起こるとは・・・

まだ,あたりは薄暗いのでスマホのカメラがストロボを点灯しました。

 

ちなみに,出勤途中に記録した最低気温は,氷点下7℃です。 それは,雪の降った翌朝です。

雪が降らないでの最低気温は氷点下5℃ですので,早速今シーズンは,最低記録に並びました。

 

ちなみに,私の車の外気温は結構正確です。

みなさん,朝の凍結路面には注意しましょう。

 

冬至の次の日

昨日は,冬至でしたね。そして,職場での忘年会がありました。

あまり飲んではいませんでしたが,年のせいか,激務のせいかは分かりませんが,あっという間に撃沈しました。

そして,今日は車のタイヤを冬用に履き替えた後,いつものコースを走りました。

この写真だと,足がめっちゃ長く見えますね(^^ゞ

 

 

 

 

帰りは,こんな夕日を見ながらまったりと・・・

と行きたかったのですが・・・赤の軽自動車が突然割り込んできて・・・

予想はしてましたが・・・おばちゃんです。

私には,全く気づいていません。・・・困ったもんだ・・・

 

 

 

 

 

さて,年末は多少の余裕がありそうなので,今年1年を振り返るブログ記事でも作成しようかと企んでいます。

 

○出発時間 15:00 ○帰宅時間 16:30 ○走行距離 32.2km

 

[...]

2014を振り返る(1)

今年は,職場が変わりなれないことや,激務が続きあまりバイクに乗った印象がありません。

例年だと,年間平均9000kmくらい走っていましたが,今年は6000kmくらいでしょうか?

さて,写真は【2014年1月5日のファーストラン?】の写真です。

 

 

 

【2014年2月】 こちらは,2月8日に降った大雪の模様です。

私の地元では,気温がそれほど下がらないので,どちらかというと水分を多く含んだ重たいべちゃべちゃな雪が多いのですが,珍しくさらさらとした雪でした。 吹きだまりのところでは,70cmほど積もりました。

写真は,玄関先です。

 

 

 

【2014年3月】 職ツーでいわきを訪れました。 撮影場所は,いわきららみゅーです。

土曜日でしたが,あまり混んでいませんでした。日差しは徐々に強くなっていましたが,風は冷たかったですね。

 

 

 

【2014年4月】 職場が変わり,バイクに乗る時間が極端に減りました。 この写真は,仕事を終えた後(日曜日)に,プチッと走ってきたものです。 菜の花が満開です。

 

 

 

【2014年5月】 第4回目の1000kmツーです。

yosshiさんがおつきあいくださり,湯殿山神社,日本海,村上城跡を巡りました。 ゴールデンウィークも1日休めたのはこの日だけでした。

それ以外は,すべて出勤。

 

 

 

雪に覆われた,湯殿山神社の鳥居

 

 

 

 

【2014年6月】 例年だと,この時期はバイクにとって走りやすい時期なのですが,今年はすべてプチっと走っただけでした。 それも,土日にもかかわらず,走れるのは午後3時過ぎくらいからでした。

この状況は,ほとんど今も変わっていません。

 

つづく・・・

 

[...]

2014を振り返る(2)

【2014年7月】 なかなか増すツーにも行けなかったので,家から1時間ちょっとで行ける絶景スポットに・・・ クールけんさんの地元の方です。

 

 

 

【2014年8月】 職ツーでパノラマラインを走りました。 愛妻の丘で飲んだ,ノンアルコールビールは最高でした。

今年のツーリングは,あまりお天気には恵まれませんでしたね。

 

 

 

 

8月14日に車でしたが,遠山郷,下栗の里,しらびそ峠を訪れましたが。 お天気は,最悪でした。 来年は,バイクで行きたいと思います。

 

 

 

旧木沢小学校・・・ ここも,よかったですね。

 

 

 

 

 

 

 

霧の中の下栗の里 これはこれで,なかなか幻想的でした。

 

 

 

 

 

しらびそ峠も雨の中・・・絶景を見ることはできませんでした。 来年の宿題です。

 

 

 

【2014年9月】 職ツーで長野県鷹狩山に行きました。 リトル陣馬形山って感じでしょうか。 もう少し標高が高ければ,いい感じだと思います。

 

 

 

 

同日に,長峰山にも行きました。 [...]

Last Run2014

昨日の話ですが・・・2014Last Runとなりました。

samuさんから,もしあいていれば一緒にいかがですかというお誘いを快く快諾し,いざ,道の駅たまつくりへ

実は,30日はどこかに行きたいとちょっと思っておりまして,ちょうどよいきっかけになりました。ありがとうございました。

 

 

 

しばらくすると,samuさんと相方さんが到着しました。

なんでも,茨城県の西部はすごい霧だったとか,そして,途中からは霧雨のようになっていたとか・・・

同じ県内でも全く気象条件が違うんですね。

 

 

 

 

そして,初対面のさんごさん・・・

本当は,白のGTを見たかったですね。 こんな感じのマシンですね。一度だけ試乗しましたが軽くて優しい感じのマシンでした。 ただ,私にはちょっと前傾がきつかった記憶があります。

 

 

 

 

そして,にいにいさん。今回お初です。はじめまして・・・ 最近は,自分のブログも更新が滞り気味なので,全くのお初でした。(^^ゞ

マシンは,CB1300・・・やはり4気筒は音がいいですね。 でも,RTからは戻れませんね。

 

 

しばらく談笑後,昼食をとって,世界最大の大仏・・・牛久大仏に向かいました。 そうそう,かっしー父さんと娘さん(+お子さん)が車でいらっしゃいました。

う~ん。新型のCBも見たかったな。

それと,CB1100も・・・

 

なんと,今回のバイクの先導はかっしー父さんでした。その後,バイクが5台!(^^)!

 

で,約1時間の走りを楽しみ・・・牛久大仏に到着しました。

ここでも,しばし談笑し午後3時過ぎにここで,それぞれの方向に解散となりました。

 

さんごさんとは,途中まで一緒に走り途中でお別れしました。 次は,GTで走りましょう。楽しみにしております。

 

samuさんと相方さんは,もと来道を帰るとか・・・ にいにいさんは,同県ですが一番帰りが遠いかな???

かっしー父さんと娘さん(+お子さん)・・・先導ありがとうございました。

 

そうそう・・・相方さんからこんなお土産をいただきました。 かりんとうまんじゅう・・・「かりまん」の迎春バージョンですね。 とても美味しかったです。

ありがとうございました。

 

では,よいお年をお迎えください。

また,2015年もよろしくお願いいたします。

 

○出発時間 10:00 [...]