カレンダー

2015年6月
« 5月   7月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ジオターゲッティング


ジオターゲティング

過去の記事

古河総合公園

なかなか,まとまってバイクに乗る時間がありません。 でも,久々に走った気がしました。

 

 

 

 

 

 

 

向かった先は,「古河総合公園」

入り口は,こんな感じで人工の小川が流れています。 小さな子がいれば,入って遊びたくなる感じですが・・・誰も遊んでいませんでした。

禁止なのかな?

 

 

 

 

 

ここには,古民家?が復元されています。

旧飛田家だそうです。「う~ん,よく分かりません。」

 

 

 

 

 

こちらは,旧中山家だそうです。

庭の手入れをしている方がいらっしゃいました。

 

 

 

 

なんか,トトロに出てくるような風景です。 懐かしい風景ですね。

 

 

 

 

茶畑も広がっています。

 

 

 

 

まるで,トトロですね。

この後,渡瀬遊水池経由で国道50号まで北上し,小山経由で帰ってきました。

ちょっとだけ,満足気分で走れました。

 

○出発時刻 12:00 [...]

圏央道の今

圏央道がその姿を見せ始めました。

以前は,橋脚だけでしたがそこに橋桁がかけられています。

かけ始めるとあっという間なんですね。びっくりです。

まるでプラモデルを作っているかのようです。

 

 

 

 

 

日本の土木技術にびっくりです。

今年度末には完成予定みたいですからね。

楽しみです。

 

これで,東北,関越,東名,東関東とつながると,都心を通らなくてすみますからね。

 

 

房総ツーリング(ありらんラーメン)

ゴールデンウィーク以来の久しぶりのツーリング

土曜日の朝の天気予報を見たら,なんと明日は晴れ・・・しかも最高気温31℃

これは,行くしかないでしょ・・・

でも,この季節天気は安定していないので,房総の中ほどまで行くことに・・・。

 

 

 

 

今日は,こちらでいつもの職ツーメンバーで待ち合わせ

6月7日に成田まで開通。

 

成田空港がぐっと近くなりました。・・・って,海外行かないから関係ありません(^^;)

 

 

 

 

 

そして,今日の目的はここ・・・「らーめん八平」 長南町の有名店。ここで,「アリランチャーシューメン」をいただきました。

私は,初めてだったので無難に「中盛りと中辛」で・・・大盛りにしとけばよかったかな。

 

でも,今日はグルメツーなのでここは,グッと我慢。

 

 

 

 

 

こちらが,「アリランチャーシューメン」

醤油ベースに,ニンニクとタマネギが絶妙なバランス。

見た目は,竹岡式ラーメンと勝浦担々麺の合わせ技って感じでしょうか?

 

私の地元では味わえない味でした。

おいしゅうございました。

 

 

つづく・・・

 

[...]

房総ツーリング(GAKE)

さて,アリランチャーシューメンをいただいた後は,さっぱりと口直しにCafé「GAKE」を訪れました。

ここも,かなりメジャーのようで関東各地からこのお店に来ておりました。

 

眺めは最高で,テレビのワンシーンにも使えそうなお店でした。

 

 

 

 

ここで頼んだのが,焼きチョコバナナタルトとコーヒー

酸味と苦みの少ないコーヒーは,個人的にGoodでした。

焼きチョコバナナタルトもほどよい甘さでGoodでした。

 

 

 

 

お店からは,九十九里の絶景と「GAKEっぷち」に建っているので最高ですね。

ちなみに,この土地,オーナーさんの私有地だそうです。

いい物件購入しましたね。

 

 

 

 

そして,ここのもう一つのポイントは,針金でできたオブジェ・・・

針金人間?・・・空を見上げているのがお分かりでしょうか・・・。

 

オーナーさんが作ったのかと思ったら,知り合いのアーティストに作っていただいたとのことでした。

味わいがありますね。

 

つづく・・・

[...]