カレンダー

2015年7月
« 6月   8月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

ジオターゲッティング

ジオターゲティング

過去の記事

房総ツーリング(さくらの丘公園)

そして,ツーリング最後の場所は,「さくらの丘公園。」 近くには,「さくらの山公園」もあるんですよね。

ジェットスターや,ピーチが飛んでいました。

飛行機がよく見えます。

ここも何度か訪れましたが,こんなモニュメントがあるのは知りませんでした。

ホント・・・事故がないように安全に運行して欲しいですね。

ということで,梅雨の晴れ間をかいくぐってプチって感じでしょうか?

走ってきました。

楽しかったですね。

○出発時刻 07:00 ○帰宅時刻 17:20 ●走行距離 264.2km

急ピッチ

急ピッチで,圏央道が作られています。

予定では,今年度末にほぼ全線が開通予定ですからね。

早くつながってほしいですね。

写真は,7月12日(日)の物です。

横浜

7月18日(土)のことですが,

所用で横浜まで行きました。

シーバス内からパチリ・・・あいにくの雨模様でした。

お次は,ランドマークタワーの最上階から・・・

横浜ですね。

かすんでいますが,ベイブリッジもはっきり確認できます。

ちなみに,富士山も見えました。

横浜スタジアムでは,高校野球の甲子園の予選をしていましたね。

最後は,こんな夜景を撮影して・・・

無事お仕事終了です。

八ッ場ダム

3連休の最終日(7月20日のお話です。),昨日(7月19日)まで仕事があったので今日は,しっかり走ってきました。 来週の土日(7月25日,26日)も仕事のため・・・。

目的地をあれこれ考えましたが,まだ行ったことがないところに行きたいと思い,行き先は「八ッ場ダムの工事現場」に行くことに・・・

出発は,午前6時23分・・・この時期としてはかなりゆっくり目のスタートです。

まずは,給油のため守谷SAへ・・・SAがリニューアルしましたが守谷のトレードマークキティーちゃんの自販機がしっかり復活しました。

うれしいですね。これがないと守谷SAって気がしません。

しかし,出口付近なのがどうも納得できまん。

おそらく,キリンだからでしょう。

守谷はASAHIスーパードライなので・・・

朝の常磐道と外環はとてもスムーズでした。

梅雨明けし,夏の日差しと雲が最高です。気温は,31℃を超えていました。 場所は,道の駅「あがつま峡」です。

ここで,肉じゃがコロッケをいただきました。

そして,遠くに見える橋のような物がダムの部分です。あの高さまで水がたまるんですね。

下には,町がまだ残っています。この緑美しい場所が水没するのかと思うと・・・何となく「いいのかな」っておもちゃいました。

都内の水の確保と電力の確保なんでしょうね。

遠くにダムの部分が見えます。

この川がせき止められ,やがて水がたまり,ここも水没するんでしょうね。 畑や家,道路が見えます。

線路見沈むんですね。電柱も沈むんですね。

草津白根道路・野反湖

あまりにも天気がよかったので,白根山を目指すことに・・・

ここは,2年ぶりくらいに訪れました。

湯釜をみて帰ろうと思ったら,何と火山活動が活発化しているため,見学はできませんでした。残念・・・

おまけに,天気も残念な感じに・・・気温は「17℃」とても気持ちよかったです。

そのまま日本国道の最高地点と,横手山レストハウスを目指しました。

絶景ですが,平らな部分が少ないので大型バイクの取り回しは気を遣います。

今回は,ソロなので倒したら大変です。ヘルパーがいませんから・・・(^^;)

火山性の蒸気が出ています。

各所に,監視員がいました。

最高地点のモニュメントは修復中でした。 相変わらず,すごい人と,チャリ,車,バイクでしたので,撮影を断念。

最後は,ここで撮影して次の目的地・・・野反湖に向かいます。

一本道ですが,ずっとワインディングなので楽しいんですが,距離は稼げません。

空模様も怪しい感じ・・・

帰りは,ゲリラの遭遇しました・・・当然,レインウェアは着用せずに強行突破です。

いつもの,ノンアルコールビールとここでそばを食べて帰路につきました。