カレンダー

2015年8月
« 7月   9月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

ジオターゲッティング


ジオターゲティング

過去の記事

大井川鐵道(1)

8月9日(日)秘境・・・大井川鐵道「奥大井湖上駅」に行ってきました。

秘境といっても,結構観光客がいて,雰囲気はありますが,秘境感は薄かったですね。

真冬とかにくるといいのかも・・・(遭難しそうですが・・・)

写真は,リニューアルオープンした守谷SA(pasar moriya) 時刻は,午前4時30分

 

 

 

 

 

最初の休憩地は,メロンパン・・・ メロンパンといえば・・・海老名サービスエリアですね。

人気爆発,夕張メロンパンをいただきました。おいしかったですね。

 

 

 

 

 

その後,清水ネオパサ,静岡ネオパサで休憩し,「道の駅 川根温泉」に立ち寄りました。

ここからは,大井川鐵道がご覧のように見られます。

この辺までくると,秘境感がありますね。

 

 

 

 

しばらくすると,電車がきました。

ここはまだ,電気が通っていますね。

 

 

 

 

 

そして,「道の駅 音戯の郷」に到着しました。

トーマスフェアを開催していました。

残念ながら,トーマスは駅に止まっていませんでした。

その代わり,パーシーとヒロが停まっていました。

 

ちょっと,画像を拝借しました。 左から,パーシー,ヒロ,トーマスです。

 

音戯の郷の近くの「あじさわ」で昼食をとり,いよいよ奥大井湖上駅を目指します。

 

つづく・・・

[...]

大井川鐵道(2)

やってきました・・・奥大井湖上駅・・・

この絶景だけを見に,片道280kmを走りました。

来た甲斐がありました・・・最高です。

 

 

 

 

ここに,ちょっとバイクを停めさせてもらって,ここから下っていきます。

 

 

 

 

急な階段を下ると・・・

鉄橋が見えます。何ともいえません。

 

 

 

 

さらに近づくと・・・すごいです。よくこんな鉄橋を作りましたね。

感動です。

 

 

 

 

歩いて,奥大井湖上駅を目指します。

 

 

 

 

到着しました。「奥大井湖上駅」無人駅です。

 

 

 

 

今歩いてきた方向です。

トンネルの上に,階段と遊歩道があります。

 

 

 

 

ローアングルで・・・

あっ!! 線路には降りていませんよ。手を伸ばして撮ったものです。

 

 

 

 

[...]

大井川鐵道(3)

http://rtkoara.pro.tok2.com/wordpress/wp-content/uploads/2015/08/MovieCreator_20150810100630.mp4

ビデオにまとめてみました。

てか,スマホのアプリが勝手に作ってくれるんですけどね。

 

この夏訪れたところ

梅雨の最終日に横浜を訪れました。(7/18)

 

 

 

 

 

こちらは,東京浅草の雷門

たくさんの外国人観光客が来ていました。

自撮り棒も大活躍していましたね。(7/29)

 

 

 

 

 

先日訪れた,奥大井湖上駅(8/9)

 

 

 

 

 

秋葉原も行きました。(8/10)

 

 

 

 

こんなところも行きました。(8/10)

 

この後も,色々行くかもしれません。

[...]

リベンジ(下栗・しらびそ)1

昨年の夏,下栗の里やしらびそ峠を訪れましたが天気は最悪の雨・・・

今年は,リベンジしに行ってきました。

見てくださいこの青空・・・

 

場所は,地名の好きな「遠州森町」

 

 

 

 

ここも昨年立ち寄った,「道の駅 遠山郷」・・・ここも今年は最高のお天気でした。

ブルーのグラデが最高です。

 

 

 

 

 

今年も行ってきました,木沢小学校・・・

展示物が新しくなっているところもありました。

窓を開けてあったり,床の掃除など・・・手入れがされています。

 

 

 

 

ここは,昨年より黒板が雑になっていたのが残念です。

サカイ引越センターのCMが今年も流れていました。

お天気がよかったこともあり,観光客も多少いました。

全教室回りました。

 

 

 

 

実は,昨年こんなのを書いてきたんですが,1年たっても消えてなかったのに感動しました。 今年は,2015で新たに書き加えてきました。

ただ,来年行くかどうかは不明です。

 

 

 

 

音楽室がリニューアルされていました。

ステレオが壊れているようで,修理していただいた方には焼き肉プレゼント・・・なんて書いてありました。

私が,電気屋だったら間違いなく無料で修理するんですけどね。

 

つづく・・・

[...]

リベンジ(下栗・しらびそ)2

リベンジ成功しました。

今年の下栗の里は,最高のお天気です。

そして,今年はこのくねくねの坂道を下から上ってきました。

道幅は狭く,コーナーは急でちょっとどきどきしながら上りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高原ロッジ下栗の駐車場から・・・

 

 

 

 

 

最高です。

 

 

 

 

 

昼食は,今年もハイランドしらびそで昨年と同じセットを・・・

ただ,昨年はそばでしたが今年はうどんにしました。

めっちゃ混んでました。

 

 

 

 

 

最後は,しらびそ峠から・・・

絵に描いたような風景でした。

 

8月15日(土)でしたので,帰りは渋滞に巻き込まれながら帰ってきました。

リベンジ成功の旅でした。

 

○2015年8月15日(土) ○出発時間 03:32 ○帰宅時間 20:58 ○走行距離 857.2km

[...]

高松へ

仕事で高松に飛びました。

 

 

 

 

 

これに乗って帰ってきました。

B787です。

 

 

 

 

 

1日目の昼食・・・ うどんです。

 

 

 

 

 

2日目の昼食・・・当然うどんです。

香川県の高松ですから。

 

 

 

 

帰りは,窓際の席でしたので写真を撮りながら帰ってきました。

 

 

飛んでるときは,だいぶ翼が反り返るんですね。

これで浮力を付けたり,燃費を稼いだりしているんでしょうかね。

 

 

 

 

着陸直前・・・海ほたるを発見。

ベルト着用のサインが出ていたので,こんな感じにしか撮れませんでした。

 

一泊二日の仕事でした。

 

[...]

高松のまとめ

http://rtkoara.pro.tok2.com/wordpress/wp-content/uploads/2015/08/MovieCreator_20150824163335.mp4

まとめです。

高松は,以外と都会でした。