カレンダー

2015年9月
« 8月   10月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

ジオターゲッティング


ジオターゲティング

過去の記事

東日本豪雨

9月10日の大雨で,私の住んでいる近くの常総市は,大変な被害に遭いました。

私のところは,近くの小貝川の堤防のおかげで,何とか難を逃れることができました。

それにしても,すごい被害です。

 

小貝川の堤防が決壊していたら,私の家も同様になっていたかと思うと,ぞっとします。

 

被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。

 

 

 

 

私のブログにも時々出ていた,豊田城(石下交流センター)の東側は,瓦礫置き場となっているようです。

 

 

シルバーウィーク

今年から始まったシルバーウィーク。

といっても,土曜日は午前8時30分から出勤し,退勤時刻は午後10時10分 日曜日は,午前6時45分に出勤し,退勤時刻は午後6時00分 月曜日は,緊急の呼び出しがあり,夕方4時に出勤。帰宅は午後7時 火曜日は,午後3時に出勤し,帰宅は午後6時・・・と毎日のように出勤を課せられておりました。

 

そして,今日丸々一日休みました。

しかし,ツーリングの集合場所まで行くと,仕事の電話が・・・

 

さすが,ほぼ毎月の残業時間のみで150時間から200時間だけのことはあります。 年間,1500時間は行きますね。

 

さて,愚痴はこれくらいにして,その鬱憤を晴らすかのように,ブロ友さんとツーリングに行ってきました。

 

きっかけは,前日の東日本豪雨のお見舞いのメールをいただいたことから,とんとん拍子に計画が進みご一緒することになりました。

 

 

 

 

 

昼食は,牛カルビ丼・・・

なかなかおいしかったです。

 

 

 

 

今回は,かなりまったりなツーリングでしたので,お互いのツーリング話に盛り上がりました。

昼食後は,こちらのCoffee shopでまったりと・・・

 

 

 

 

普段の,ストレス解消のために甘いものをいただきました。

シフォンケーキがとてもふわふわで,おいしかったです。

 

 

 

最後は,ここで撮影をする予定でしたが,昨年の11月に訪れたとき同様,閉鎖されていました。

仕方なく,公園から歩いてこのポイントまで来ました。

 

なんで,閉鎖なのかな???

 

 

 

 

こんな,絶景を見ながら,道の駅「いたこ」でお別れをしました。

 

急な誘いに応じていただき,ありがとうございました。

[...]