カレンダー

2015年12月
« 11月   1月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ジオターゲッティング


ジオターゲティング

過去の記事

圏央道9

圏央道のレポです。

このあたりが最後に完成する圏央道です。

少しずつ移動させていた橋桁ですが,ほぼ移動は終わったようです。

後は,下ろしてボルト止めという感じでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

緩やかにカーブしながら橋桁を進めていく・・・

芸術ですね。

おまけにやり直しはきかないでしょうからね。すごいぞ,日本の土木技術。

いつからこういう工法になったんでしょうね。

 

 

 

 

 

この位置らからの筑波山はいよいよ見えなくなりますね。

でも早く完成して欲しいですね。

三浦半島が近くなりますからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて,圏央道とは関係ありませんが,小貝川の決壊で常総市の職員492人の9月1ヶ月間の平均残業時間が139時間だったそうです。

ちなみに私の職場の社員の6月の月平均残業時間が115時間,10月は120時間でした。

私個人的には,6月が205時間,10月は196時間です。勤務時間ではありません。あくまでも残業時間だけです。

 

ちなみに,これがほぼ毎月です。どんだけブラックなんでしょ(–;)

 

出発時間 13:30 帰宅時間 15:00 走行距離 [...]

明太子パーク

先週の日曜日ですが,あまりにも天気がよかったのでプチと走ってきました。

ただ,朝の気温は0℃近く,10時30分過ぎに出発。

 

はじめに向かったのは,お気に入りのあんドーナツのお店・・・

朝から,予約殺到で6個しかありませんでした。

とりあえず,欲しい個数をいったら,予約用のあんドーナツを分けていただきました。ありがとうございました。

 

 

そして,一般道で大洗の明太子パークを目指します。

 

 

 

 

 

こちらも,着いたときにはそれほどでもありませんでしたが,トイレに行っている間に大型バス数台が入ってきて,お店の中は大変なことになってしまいました。

レジで会計を済ませるのに,何と15分も並びました。

 

でも,明太子はおいしかったです。

 

帰りは,高速で帰ってきました。

 

○出発時間 10:30 ○帰宅時間 15:20 ○走行距離 182.7km

 

圏央道10

圏央道を見るために,遠回りしてきました。

最近出来た道でしょうか?

交通量がめっちゃすくない。

 

 

 

 

いつものお気に入りの場所で・・・

空がきれいです。

 

 

 

 

橋が定位置まで降ろされた感じです。

今日は作業員の方もいました。

でも,つくばインターあたりは,全く進んでいないので,開通までにはまだまだ時間がかかりそうです。

 

 

 

 

 

今日は,全部で10人くらいでしょうか。作業と交通整理の方で・・・

 

重機を使うと,いつも10人くらいで作業ってするんですかね。 もしそうだとしたら,すごい作業効率ですね。

 

 

 

 

こんな所を走って・・・

 

 

 

 

 

こんな写真を撮りました。

年明け早々に,2度目の車検を通します。

総走行距離は,38,947kmです。 年間およそ,7800kmくらいの走行距離ですね。

でも,ここ2年くらいはめっきり距離が伸びていません。

 

 

○出発時間 12:50 ○帰宅時間 15:00 ○走行距離 75.2km

 

[...]

2015を振り返る(上半期)

恒例の今年を振り返るをアップする時期になりました。

はじめは,正月早々,10年ぶりくらいにヘルメットを新調しました(ジェットヘル)。

はじめは,ちょっときつめで眼鏡も耳にあたり痛かったのですが,今は全く問題ありません。 当初は,Lにするかどうか非常に迷いましたが,Mにして正解でした。

 

 

 

 

【1月】

utunosamuさんに誘っていただき,出流原弁財天を訪れました。 職ツー以外では久々に,ブロ友さんと走りました。 誘っていただき,utunosamuさんありがとうございました。

あまり,参加できないかもしれませんが,また誘っていただけると幸いです。

 

 

 

 

【2月】

波崎ウィンドパークを訪れました。

この日は,めちゃくちゃ風が強く信号で止まっているときには,強い恐怖を感じました。

危うく立ちゴケしそうにもなりました。危なかったです。

 

 

 

 

 

2月最終日,2月28日・・・伊豆に河津桜を見に行きました。 ちょうど見頃ということもあり,道はずっと渋滞気味でした。

詳細は,2月のブログを見てください。

 

 

 

 

 

【5月】

3月,4月は激務のため休みが取れずに家の近くをちょっと走る程度でした。

そして,福島第二原子力発電所近くの高速が開通したこともあり,松島に行きました。 しかし,あいにくの空模様で絶景は見られませんでした。

この地は,いつかリベンジしたいですね。

 

 

 

 

【6月】

梅雨入り前の真夏を思わせる日に,古河市総合公園を訪れました。

なんとなく居づらくて早々に退散した記憶があります。なぜだろう???

 

 

 

[...]

2015を振り返る(下半期)

【7月】 お一人様で,八ッ場ダム,草津白根山に行ってきました。

梅雨が完全に明けきったわけではなかったので,微妙な天気でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【8月】 職ツーで奥大井湖上駅に行ってきました。

かなりの秘境と絶景を堪能できました。

でも,涼しくはなかったですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

車でしたが,今年も下栗の里を訪れました。 昨年は,あいにくの天気でしたが,今年は最高のお天気でした。

 

 

 

 

 

 

【9月】 久しぶりに,白ボル子さんとツーリングに行きました。 プラトーさとみ,カピアンコーヒーでまったりと走りました。

 

 

 

 

 

 

 

【10月】 このときも,お一人様で茨城県の最高峰・・・八溝山に行きました。 この日は,風も冷たく結構寒かったですね。

茨城県からもこんな絶景が見られるんですね。 [...]

東京湾ゲートブリッジ

今年最後のツーリングに行ってきました。

今回は,職ツーです。

時々ブログに出ていた,白のハーレー乗りさんが2015モデルのR1200RTに乗り換えたのをきっかけにプチッと走ってきました。

 

 

 

 

 

 

行き先はこちら・・・

東京湾ゲートブリッジです。

恐竜橋ともいわれていますね。

かっこいいですね。

 

この建設にあたっては,大型の船舶が通れるように橋を高い位置に通すこと,そして近くに羽田空港があるのであまり高くできないことなど難しい条件があったようです。 それを克服するのに,このようなデザインになったとか・・・

 

 

 

 

 

 

バイクで,往復した後,登ってみました。

いや,実に美しい橋だと思います。

個人的には,一番かっこいい橋だと思っております。

途中で,大型のトラックが通過したときに振動数があったようでめっちゃゆれたのには驚きました。 まるで,吊り橋のような感じでした。思わず欄干に手を伸ばしました。

 

 

 

 

 

若洲公園から見上げてみました。

ここの駐輪場・・・バイクは無料なのが最高です。

 

 

 

 

 

 

スカイツリーもよく見えました。

 

 

 

 

 

その後は,帝釈天に向かいました。

まずは,柴又駅・・・

ここには,寅さんの像がありますので是非ご覧ください。

 

 

 

 

[...]