カレンダー

2016年1月
« 12月   2月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

ジオターゲッティング


ジオターゲティング

過去の記事

謹賀新年2016

新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

まっ。今年も仕事が忙しそうなのでボチボチ,マイペースでやっていこうと思っております。

昨年は,ビッグイベントなどと銘打ちましたが,何か一つでも達成できればと思っております。

 

安全第一で,楽しくまったり走っていきたいと思います。

 

 

初乗りは気温16℃

初乗りしました。 何と気温は16℃ 空気が春の香りでした。

 

2016年は,総走行距離39,161kmからスタートです。

ここ2年くらいは,思う存分乗れていないので今年は・・・と思っています。

 

 

 

 

 

 

いつもの近場を走ってきました。

この時期は,基本的には緑がほとんどないはずなんですが・・・今年は違いますね。

 

 

 

 

 

 

遠くに小さく写っている人は,自転車で来ていたようですが,なんと路上でお湯を沸かしてコーヒー飲んでました。

なかなかの強者です。

 

次の土曜日は,車検に持って行きます。 取りに行くのは,次の日曜日かな?

○出発時間 15:30 ○帰宅時間 16:40 ○走行距離 29.1km

 

[...]

購入して8ヶ月

昨年5月3日に購入して,およそ8ヶ月・・・

走行距離が,11,111kmに達しました。

 

平均燃費は1リットルあたりおよそ15.5km

カタログでは,16.8kmですのでほぼカタログの値に近い値を出してくれています。

 

満タン計算で考えると,現在617.8km走行で,残りガソリンで215km走るということは,トータル832km

満タンで51リットルタンクなので,832÷51=16.3km

おっ!! いい感じですね。

 

 

車検

愛車,R1200RT・・・2度目の車検を迎えました。

走行距離は,39,222km

今回は,タイヤ交換も一緒に行うのでちょっとお高くつきそうです。

台車として,F800GTを貸していただきました。

 

前回の車検では,F800STをお借りしましたが,前傾がきつくパワーも全く感じられませんでしたが,それから2年。 F800も進化してますね。

エンジンは,パラレルツインですが全体的にトルクが太くなり,低速から高速まで使いやすくなっていますね。

伸びもなかなかです。

170cmのわたしでも,両足がべったりつきます。 安心感がありますね。

体力がなくなったら,こんなのもいいかもしれません。

女性にお勧めかも。

 

 

ストリートガード3

 

 

 

実は,昨日バイクを車検に預けに行ったときにタイヤのキャンペーンをしていたので(車検でタイヤ交換します。),店内の商品が20%OFFになっていました。

ロングのウェアは数年前に購入しましたが,3シーズン用のショートのウェアは,10年ほど前に購入したHONDAのウェアしか持っておらず,バイクウェアもそろそろ購入したいと考えておりました。

で,ちょっと試着させていただきました。

 

デザイン的にはラリースーツがかっこいいんですが,GSのイメージが強いのでちょっとパス。

で,狙いをつけたのが,下の写真のツアーシェルスーツ。 見た目もしっかりした作りで,防風性,防水性,透湿性に優れたモデル。

ちょっと,試着してみるとなかなかいい感じです。

これを20%OFFにしてもらい,ちょっと粘って端数を切り捨ててもらえれば何とか手が届きそうなので,購買意欲が沸き上がりました。

 

 

 

これが,ツアーシェルスーツ。

お店の人も,このスーツはなかなかいいですとのこと。

 

で,店内にはほとんどお客さんもいなかったので,ちょっとここで店員さんに質問。

コ:「あの~・・・。ストリートガードスリーって,着心地はどうですか?」

店:「全然違います。」

コ:「マジで!!!」

店:「値段が値段ですからね。作りも違うし,ストレッチ素材を使ってますからね。フィット感が違います。」

店:「koaraさんは,HONDAのジャケットは何年使ってますか?」

コ:「もう10年も使ってます。」

店:「なら,ストリートガードスリーも10年は着られますから,そう考えると高くないかもしれませんよね」

(コ:「でも,HONDAのウェアは,年間にすると1,700円程度」しかし,ガード3は年間14,000円程度・・・全然違うよな。毎年新品が買える金額だ。)

 

コ:「試着してもいいですか?」

店:「どうぞ,どうぞ・・・」

(コ:「ツアーシェルスーツ着用後すぐだったので・・・おっ!!,同じサイズなのに,窮屈感が全くない。おまけに,動きやすい。保温性も全く違う。」)

コ:「全然違いますね。」

店:「そうなんですよ。全く違うんですよ。でも値段がね・・・。10年以上着用出来ますから,安全性,信頼性,防水性等を考えれば,仕方ないですね。」

コ:「20%OFFの他に,勉強してどれくらいになりますか・・・?」

店:「そうですね。・・・・”パチパチ”・・・”パチ”・・・いつもお世話になっているので,端数すべて切って,税込みこれでどうですか?」

コ:「マジですか。」

店:「はい・・・」

 

袖を通してしまったことが,運の尽きでした。

ということで・・・買っちゃいました。

 

「ストリートガード3」

 

チ~ン!!

 

 

[...]

車検完了

昨日,車検が完了し,Dラーに引き取りに行ってきました。

きれいに磨いていただいたり,カメラ用のマウントも取り付けていただきました。

ただ,このままでは使えないので,これから自作パーツ(?)を作っていかなければなりません。

まっ!,完成はいつになるか分かりませんが気長にやっていきたいと思います。

 

 

 

 

 

で,今回の車検でタイヤを履き替えました。

ミシュラン「パイロットロード4」です。GTではありません。

 

 

 

 

そして,後輪。

ちょっと走った感じですが,直進安定瀬はいいですね。

ファーストインプレとしては,以前はいていたパイロットロード3より,しっかりした感じです。

ロード3は,すごく柔らかかったイメージがあります。

でも,乗り心地は非常にいいですね。

 

倒しはじめが,ちょっともっさりって感じですが,ちょっと倒し込むと,ピタッと倒れていく感じです。

バイクになれているので,いやな感じではないですね。

しっかり路面をとらえている感じです。

 

1本目は「メッツラーZ8(標準装備)」で,約17000km強

2本目の「ミシュラン パイロットロード3」が約22,000km弱保ちました。

3本目の今回のタイヤは,何万キロいけるかちょっと楽しみです。 私の乗り方だと,25000kmくらい行けばうれしいですね。

 

では・・・

 

[...]