カレンダー

2016年2月
« 1月   3月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829  

ジオターゲッティング


ジオターゲティング

過去の記事

金沢・加賀温泉へ

1月最後の土日,30,31日に金沢に命の洗濯に行ってきました。

写真は,金沢城内・・・

金沢って雪がないんですね。

 

でもって,湿度がある分関東よりも暖かいかも・・・いや,茨城よりも・・・

 

 

 

 

あまりにも有名な・・・兼六園

 

 

 

 

 

兼六園からは,徒歩で東茶屋街へ・・・

町中の移動手段には,iPadが大活躍でした・・・

 

ここで,おいしいホットケーキをいただきました。

 

 

 

 

日曜日には・・・加賀温泉を訪れました。

キャンバスという巡回バスが走っていて観光地を山ルート,海ルートで案内してくれます。

最低でも2~3日かけてじっくり回りたいですね。

 

気になるポイントが多々ありましたよ・・・

 

 

 

 

北陸新幹線は,シート間が広くとても快適でした。

おまけに,全席にコンセントが付いているのはビジネスマンにとって最高ですね。

 

写真は,長野駅手前くらいだったかと思います。

 

出発(1/30土) ○07:00 帰宅(1/31日) ○17:50

 

[...]

龍門の滝,失敗だらけラーツー

今日は,お休みをとりました。

ここ2年間で個人的な休みを取ったのは初めてです。で,以前から楽しみにしていたラーツーに行ってきました。

といっても,しくじりの連続でした。

 

 

まずは,トップケースに,テント,テーブル,グランドシートを詰め込みます。泊まりがけのキャンプなら,ここに寝袋とマットは入りそうです。

 

 

 

 

さて,いよいよ出発です。

しかし,この段階ですでにしくじっていました。

早速

しくじり① ラーツーなのに朝から風が強い・・・ これで,テントを張って,ラーメン出来るのか?

しかしこのときは,テンションMAXでそんなことは全く考えていませんでした。

 

しくじり② 食材を買おうとTorisenに寄りました。 まずは,水を購入・・・2Lで73円。大正解 次に袋麺を買おうとしましたが,田舎だからでしょうか・・・お一人用様はカップ麺しかありません。 次に,ソーセージを買おうとしましたが,こちらも家族サイズのものしかありません。お一人様はありません。

仕方がないので,セブンを目指します。

しくじり③ セブンに入ろうとしたのに,なぜかファミマにIN・・・・欲しいものは当然ありません。

しくじり④ ナビにセットしておいたはずの龍門の滝をすっ飛ばしてしましました。 気がついたのは,目的地から43kmも離れた地点でした。

普通なら戻らないのですが,今日は滝見とラーツーが目的です。速攻戻ります。

 

 

 

1時間近くかけて戻りました。いい感じです。

しかし・・・

 

しくじり⑤ なんと,こんな所に中国人の団体が・・・マジかよ・・・ 日本人だってあまり知らないような場所なのに・・・(栃木県の皆さんごめんなさい。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早々に,退散します。

[...]

菜の花

まだまだ寒い日が続いていますが・・・ 日は延びて,確実に春は近づいていますね。

いつものコースにも菜の花が咲き始めました。

春が待ち遠しいですね。

 

あらいやオートコーナー

平日でしたが,休みを取って以前から気になっていた「あらいやオートコーナー」に行ってきました。

テレビやネットで昭和レトロな弁当の自販機です。

 

 

 

 

 

外環はこんな感じ・・・

ちょっと,中に入るのが勇気がいります。

 

 

 

 

 

中には,3台の自販機と,卓上のゲーム機が置いてあります。

どうやら,両端の2台は動いていないような感じです。

中央が,弁当の自販機・・・

メニューは,一番人気の「焼き肉弁当」,2番人気の「唐揚げ弁当」,最後は「ヒレカツ弁当」です。

とりあえず,「焼き肉弁当」をチョイスしました。

 

販売しているかどうか,全く分からず詐欺にあったつもりでおそるおそるコインを入れると,

100

200

300

とランプが付きました。

 

最後に,「焼き肉弁当」のボタンを押すと・・・・ちゃんと出てきました。

「焼き肉弁当」

 

 

 

 

 

出てきたのがこれ・・・

 

 

 

 

 

中はこんな感じ・・・

焼き肉のたれをこぼして,ご飯になじませるのがポイントとか・・・

 

ということで,垂らしてみました。

 

 

 

 

 

はい,こんな感じです。

[...]

富士松展望レストラン

行ってきました。

富士松展望レストラン

お天気はまぁまぁでしたが・・・

 

残念。富士山は顔を出してくれませんでした。

 

 

 

 

 

風車のあるところが,展望レストランです。

近くには,御殿場アウトレットがあるので,ここはちょっとした穴場的な存在なのでしょうか・・・

食事のメニューも少ないので,ほとんどお客さんがいません。

今時珍しいかもしれませんね。

 

 

 

 

 

1時間ほどこの場所にいましたが,やっぱり顔を出してくれませんでした。

 

 

 

 

この後,道志道を走り,オギノパンで揚げパンを購入し,圏央道を走って帰ってきました。

 

圏央道が全線つながると,茨城から富士山方面が近くなりますね。

 

○出発時間 08:00 ○帰宅時間 17:40 ○走行距離 348.2km

 

[...]