カレンダー

2016年9月
« 8月   10月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

ジオターゲッティング


ジオターゲティング

過去の記事

台風12号の影響でしょうか

またまた,台風が接近しそうな感じです。

天気予報を見てみると,また明日と来週もお天気悪そうなので・・・

午前中にぷちっとしてきました。

久しぶりにここを訪れました。

 

 

 

 

 

もしかしてお思い,ちょっとふらついてみるとこんな大きなキノコを発見。

ブーツと比べるとそのボリュームが分かるかと・・・

 

 

 

 

 

さらに進むと・・・

ありました。

「タマゴダケ」

これ,食用なんです。

毒キノコみたいですが・・・食べられます。

市場では1本500円前後するのではないでしょうか?「たぶん」

 

 

 

 

 

山の中で活躍するアプリがこれ・・・

アンチモスキート・・・

そこそこ効果ありますよ。

 

では・・・

 

[...]

ランチ・ラーツー

遅い夏休みをもらい,ランチラーツーに行ってきました。

平日で金曜日ということもあり,トラックが多かったですね。

今回は,ちょっと長めの15分の動画です。

では・・・

 

那須高原ツーリング(その1)

三連休,唯一の曇り空をついて那須高原に行ってきました。

その1は7分ちょっとでまとめてみました。

現在編集中です。

那須高原ツーリング(その2)

那須高原展望台(恋人の聖地)から深山湖まで

約7分です。

よろしければ,チャンネル登録お願いします。

 

那須高原ツーリング(その3)

深山湖から帰宅まで

よろしければ,チャンネル登録お願いします。

 

○出発時間 06:10 ○帰宅時間 17:40 ○走行距離 412.8km

 

iPhone7

ついにiPhoneに乗り換えました。

これまで,スマホはずっとAndroidでした。

というのも,ガラ携からずっと,防水&おサイフケイタイを使っておりこの便利さだけはゆずれなかったからなんですよね。

なので,5年以上まって,やっとiPhoneがFelicaに対応になったからなんですよね。

そして,防滴対応ということで,ずいぶん待ちましたよ・・・Appleさん・・・

 

で,これまでもiPadを使っていましたので,その経験も加味しながら,簡単にiPhoneとAndroidの良い点,気になる点をまとめてみました。

【良い点】 <Android> ・Windowsマシンとのファイルのやり取りが簡単 ・アイコンの位置や整理のカスタマイズが簡単 ・おサイフ携帯に対応 ・アプリが多い ・便利なウィジェットがたくさんある <iPhone> ・バッテリーの持ちがよい ・動きがなめらか ・安定している ・デザインがおしゃれ ・操作がすべて同じ ・ケースやフィルムが豊富

【気になる点】 <Android> ・バッテリーの持ちが悪い ・アプリをたくさん入れると画面の動きがかくかくする ・安定動作しない ・スマホが熱くなる ・機種により操作が微妙に違う ・数年たつとケースやフィルムが手に入らない <iPhone> ・アイコンを自由な場所におけない ・ファイルのやり取りはソフトが必要 ・みんなが持っている

などなど・・・です。

 

ただ,個人的にiPhoneに手を出さなかった理由は2つです。

1つ目は,防水ではなかった。 2つ目は,おサイフ携帯に対応していなかった

正直,iPhoneをずっと個人的には使いたかったんです。 デザイン,バッテリーの持ち,スムーズな動作など・・・魅力はたくさんありました。

しかし,上記2つはどうしても譲れなかったんです。

こだわりすぎですね。

※ 写真は,かなり暗いところでiPhone7で撮影しました。

これからは,このサイズでブログにアップになると思います。

では・・・

[...]

iPhone7フォト

iPhone7で写真を撮ってみました。

いろいろ調べたら,なぜ4:3のサイズにこだわっているかというと,印刷した時のことを優先にしているので,このサイズのようです。

アプリを入れれば,16:9も可能なことが分かりました。

カメラ性能が素晴らしいという話でしたが,所詮こんな感じなんですね。

エクスペリアのほうがきれいだったかな???

 

 

 

今年は,長雨のせいでしょうか。

彼岸花もあまりきれいではないですね。

 

とにかく,先週の土曜から丸々1週間雨降りっぱなしでしたからね。

10月は晴れてほしいですね。

 

 

iOS10不具合

先日購入したiPhone7ですが,車とBluetoothでペアリングをしましたが,なんと途中で切れてしまうではありませんか・・・

何度かやり直しをしましたが,症状は一向に回復ぜず・・・

 

で,ネットで調べたらiOS10だけではなく,過去にもたくさん不具合が出ていた感じですね。

APPLEさんは,Bluetoothに弱いのでしょうか?

しかし,子供のiOS9では問題なかったんですよね。

 

ということで,iOSのバージョンアップに期待しましょう。

というのも,まもなくBluetooth接続のイヤホンがでますので,これで不具合があったらシャレになりませんからね。

期待してますよ。

それと,バッテリーの持ちもAndroidとあまり変わりませんね。

こちらも,iOS10の不具合でしょうか。ネットでもあまり評価は高くないですね。

 

しかし,これまで使っていたXperiaZ3Cはバッテリー容量が確か,2600mAh

それに対して,iPhone7は1960mAhですからね。

容量が少なくて,持ちが変わらない・・・しょうがないですね。

液晶もZ34.6インチに対して,iPhone7は4.7インチですからね。

 

Bluetoothの不具合が治ったらまたレポするかも・・・忘れてるか・・・(^^;