カレンダー

2016年11月
« 10月   12月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

ジオターゲッティング


ジオターゲティング

過去の記事

秋・・・

土日がスカッと晴れたのは,これで2週連続でしょうか?

気温も高く(20℃くらい)晩秋の装備でバイクに乗っていたら汗ばむ陽気でした。

ケヤキの木もいい感じで色づいてきました。

 

 

 

 

こんな中を走っていると遠出をしたくなりますね。

陣馬形山のキャンプツーリング以降,ほとんど走っておりません。

ラーツーにもいい季節になってきました。

さて,どこに行こうかな?

 

 

パスタツー(前編)

久しぶりに,ランチツーに行ってきました。

この時期としては,気温も高く風もなく,最高のお天気でした。

約11分です。

 

パスタツー(後編)

パスタツー(後編)です。

よろしければ,チャンネル登録お願いします。(^^;

この時期としては,暖かく気持ちよかったですね。

そろそろ,ウィンドスクリーンポチろうかな?

 

動画編集ソフト

最近,ツーリングの動画をアップしておりますが・・・

編集ソフトには,ムービーメーカーを使用しておりました。

お気づきの方もいるかと思いますが,所々,カクカクしてどうも気になっていました。

ということで,動画ソフトを買おうかどうしようか迷っていましたが・・・

かなり以前に,AdobeプレミアProを購入してあったのを思い出し,数年ぶりにインストールと編集をしてみました。

 

やっぱり使いやすいですね。

で・・・かなり昔のソフトですが,いろいろなビデオ形式に対応しているのはさすがだなと感心しました。。。

このソフトを購入した時は,巷ではほとんどが4:3の動画でした。

私も当然,このソフトを購入した時には4:3でしか編集しておりませんでした。

 

しかし,そんな中,16:9に対応していることを知り・・・驚きました。

しばらくこのソフトを使って動画編集するかと思います。

 

でも,全機能の10%も使えきれません(^^;

 

観測史上初(積雪)

11月に・・・積雪・・・

今日,京では54年ぶりの雪とか・・・

最高気温3℃くらいでした。

朝は,0.5℃・・・帰りも1℃しかありませんでした。

明日の朝は,氷点下1℃の予想です。

 

仕事から帰った部屋の中も,2℃まで下がっていました。

1年を通して,この気温になるのは数日ですので,驚異的な寒さですね。

ちなみに,火曜日の夜は,14℃ありました。

寒・・・

 

大子に行ってきた

古い仲間に会いに大子に行ってきた。

帰り道・・・お気に入りの場所に寄って見た。

紅葉も・・・間もなく終わりだろうか。

 

これから,寒く厳しい冬がやってきそうだ。