カレンダー

2016年12月
« 11月   1月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ジオターゲッティング


ジオターゲティング

過去の記事

やっぱり気持ちいい

いろいろありまして・・・

なかなかバイクに乗れない日が続いておりました。

久しぶりにバイクに乗りました。

今日は,11月上旬の陽気で最高気温14℃くらいまで上がりました。

 

やっぱりバイクは気持ちいいですね。

 

ヒーテック

悩んだ挙句に,ポチってしまいました。

相当悩みましたよ。

とにかく,値段が値段ですからね。

 

ブログとかYouTubeとか見て・・・

で,アマゾンとかYahooショッピングとかで値段も調べました。

Amazonより2,200円ほど,Yahooショッピングのほうが安かったので・・・今回は,Yahooで購入。

それにしても,ショップによって8,000円くらいの差が出ますね。

 

 

 

 

サイズ選びも悩みました。

私と同じくらいの伸長と体重の方を見つけまして・・・

Mサイズでちょうどよいという人・・・ Mサイズできつくて失敗したと言う人・・・

本来であれば,体に熱を伝えるものなので,フィットしていたほうが効率的だと思いますが・・・

でも,個人的にタイトな服は好みではないので・・・

相当悩んだ結果・・・Lサイズにしました。

そで,肩回り,おなか回り,首回り,丈・・・窮屈さを感じなく,ぶかぶか感もありません。いい感じです。

 

私にとっては,このLサイズでOKでした。

暖かさを効率的に伝えるのであれば,Mサイズだったかもしれません。

でも,わたしはこれくらいのフィット感が好きです。

ちなみに,身長171cm,体重60kgのやせ型?です。

Lで正解でした。

 

 

 

 

中はこんな感じです。

さて,週末が楽しみです。

 

 

 

 

 

[...]

人間ドック

今日は,人間ドックでした。

検査結果は・・・日頃の生活がよくないので・・・

病院で昼食券をいただき,昼食をとりました。

期待せずに,マグロ漬け丼を注文しました。

 

熟されていて,分厚いマグロが・・・

思った以上のボリュームとおいしさでした。満足満足(^^;

 

普段なら,1日休みを取るところですがどうしても外せない仕事があったので,午後から職場に向かい仕事をしました。

しかし・・・何度もトイレに駆け込んでしまいました(^^;

やっぱり,1日しっかり休んだほうがいいですね。

 

ヒーテック(恐るべし)

先日ポチッたヒーテック・・・

今日実際に着用してみました。

こいつは優れものです。

私は,7アンペアモデルを購入しました。

スイッチを入れると,ほんとすぐに暖かくなります。10秒で温まるという うたい文句ですが,そんなに時間はかかりません。

 

アウターの下は,ヒーテックを除くと9月下旬くらいの服装で全く問題ありません。 ちなみに,今日試したときの外気温は8~9℃です。

スイッチを切ってみてると,すぐに体が冷たくなります。特に腕はあっという間に冷たくなります。

この気温だと,背中がめっちゃ暑いですね。あえて,トレーナーでも1枚着こむといいかもしれません。

とにかくすごくいいいと思ったこと

① スイッチオンですぐに全体が温まります。 ② 腕の部分のヒーティングが最高です。 ③ 襟の部分にも発熱体が入っているので,これも最高です。冷たい空気が中に入りません。 ④ 写真のリモコン(標準装備)がとても反応も良くすごく便利 ⑤ ヒーテックそのものがバイク用に開発されているので,腕を前に出したときにツッパリ感がない。 ⑥ 体の横の部分はストレッチ素材で伸縮性がある。

もう,厚着せずに乗れます。寒がりの私には最高です。

 

 

 

 

 

配線はこんな感じ・・・とりあえず。

ヘラーソケットがあるので,バッテリーから直接ではなくこんな感じにしました。 ヘラー部分は,使わないときには,トップケースにしまっておけばOKですから。

しかし,これではかっこ悪いので配線を何とかしたいですね。

 

 

 

 

 

今日は,風も強くバイクを乗るのには快適ではありませんでしたが,ヒーテックのインプレには最高のコンディションでした。

強風の時には,いろいろな部分から風が回り込み予想外の部分が冷えたりしますからね。

そういう意味では,強風でも問題なしでした。

 

 

 

 

さて,ここまでは良い点ばかり書きましたが・・・

弱点もありました。

 

それは,バイクを降りた後,非常に薄着なのでめっちゃ寒い。

腕を中心にあっという間に冷たくなります。

[...]

フリアン

沼田市にあるフリアンに行ってきました。

はじめはバイクで行く気満々でしたが,急きょ車に変更になりました。

 

なんと,沼田インターでは雪・・・

私の車は・・・ノーマルタイヤ。

かなり焦りましたが,積もることはありませんでした。

ちなみに,沼田市内の車はすべてスタッドレスタイヤ装着でした。

気温も3℃でした。

 

同じころ,こちらは10℃でしたから,全然気温が違いますね。

 

フリアンのみそバターパン・・・おいしかったです。

 

帰りは,永井食堂でいつものものを購入しました。

あいかわらず,こちらも大人気でした。

 

7週ぶり

実に7週間ぶりに土日が自分の時間として使えました。

今日は,久しぶりに車のDラーに行ってきました。

いろいろ勧められましたよ(^^;

 

 

 

 

昨日の土曜日は,閉店まであと2か月くらいとなった,西武に行ってきました。

写真のような飾り付けがされていました。

 

最近はどこもかしこもこの季節になるとイルミネーションがすごいですね。

今週は。あと4日頑張れば,3連休ですね。

 

 

タンポポとホトケノザとケンオウドウ

今日は,暖かな1日でした。

最高気温も16℃を超えたようです。

 

ふと,道端に目をやるとタンポポの種ではありませんか? タンポポって,春の植物なんですが・・・

とてもきれいでした。

 

 

 

 

こちらは,ホトケノザ・・・

これも,春の植物ですが・・・

この季節でも大量に咲いていました。

日の長さや,気温のせいで咲くんでしょうかね。

自然はたくましいですね。

 

 

 

それから,うれしいニュースが・・・

圏央道が,平成29年2月26日に開通だそうです。

やっとつながります。

うれしいですね。

 

これで,都心を通らずに,湘南まで行けますね。

おそらく,都心の交通渋滞の緩和になることでしょう。

 

これぞ,現代の二二六事件ですね。(´・ω・`)

 

[...]

暑すぎる?

12月22日(木)

間もなく,日付が変わりますが・・・

気温すごくないですか?

19.5℃ですよ・・・

暑いです。

暖房は全く使用しておりません。

 

 

 

 

 

新潟県の糸魚川市では大規模火災が発生・・・

恐ろしいですね。

 

我が家もこんなことになったら,途方にくれますね。

何もできなくて,申し訳ございません。

※画像はちょっと,拝借しました。m(__)m

 

ありがとうアクティブツアラー

ありがとう・・・

アクティブツアラー・・・

何かと色々ありまして・・・アクティブツアラーを手放すことになりました。

短い間でしたが,お世話になりました。

ありがとう・・・

第2の人生を歩んでください。

 

 

 

 

走行距離は,22,474㎞でした。

西へは,下栗,しらびそ・・・

東ヘは,大内宿が一番の遠出でした。

リッター15.5㎞は,なかなかお財布にやさしかったです。

 

●納車日 平成27年5月3日 ●引退日 平成28年12月23日 19:24 ●走行距離 22,474km

 

しばらく代車

 

代車・・・

しばらくこれになりました。

現行モデルの1つ前の車種です。

う~ん・・・微妙ですね。

ハンドリングと足回りは不満がないですが・・・

直4DOHCとミッションの関係性が改善の余地有りですね。

新型乗ってみたいですね。