カレンダー

2017年2月
« 1月   3月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728  

ジオターゲッティング


ジオターゲティング

過去の記事

スタッドレスタイヤ

車両入替で,以前のスタッドレスタイヤが履けなくなってしまったので,ヤフオクで落札しました。

BMW純正のホイールとランフラットのスタッドレスタイヤです。

タイヤは,あと2~3年がいいところでしょうか?

溝は6~7分とありましたが,実際には3分山程度でしょうか?

しかし,実際に純正ホイールにスタッドレスタイヤを入れたら,20万円は軽くオーバーしますので良しとしましょう。

 

 

 

 

 

写真では確かに6~7分山に見えますが,スリップサインまでは2~3ミリという感じです。

最後は,夏も履いて履きつぶしですね。

スタッドレスタイヤとしての寿命は終わっている感じです。

でも,ホイールはなかなかきれいだったので良しとしました。

 

そうそう,今年は日本各地で大雪のようですが,関東の平野部は雪がないのでうれしい限りです。

雪のたくさん降っている地域の皆様には申し訳ありません。

 

タイヤ 225 50 R17 RFT スタッドレスタイヤ ホイール 7.5J×17インチ インセット+38 PCD 120 5H

※標準はインセット+37です。

締付トルク 120N

 

[...]

セカンドハンドオーバー

BMWでは,少し前から2回目の納車と題し「セカンドハンドオーバー」というものがスタートしたようです。

これは,納車より,およそ1ヶ月を経過した頃にオーナーをショールームに招き,納車の際に説明が行き届かなかった事や,お使頂く中での気になっていること。

メンテナンスやアフターサービスの事など再度説明してくれるというものです。

 

で,納車して1カ月走行距離1000kmになりました。

 

さて,1カ月走っての感想ですが・・・

パワーに関して・・・可もなく不可もなくというところでしょうか。 ただ,かなりアクセルを踏み込むといい感じではありますが,めちゃくちゃ早いというほどではありません。 ただ,国産の1500ccクラスと比較するとかなり速いのではないでしょうか。 車重が1500kgを超えている割にはよく走ると思います。

ハンドリング・・・エンジンが軽い分よく曲がるイメージです。 駆け抜ける喜びは,失われていません。

サスペンションもちょっと高級感があるヨーロッパ車という感じです。 国産の1500ccとは明らかに別物だと思います。

BMWお得意の,前後重量配分が50:50なので,どんな道でもしっかりグリップしている感じはあります。

静粛性もかなり高いです。

燃費は,13km/l程です。通勤距離が片道6kmしかないので,この燃費はまぁまぁではないでしょうか。

標準で,レーン・チェンジ・ウォーニングやクルーズコントロール,リアカメラ等がついているのはうれしいですね。

 

 

※インプレは,あくまでも個人の主観です。

日本の一般道では,全く過不足ないですね。

アウトバーンではパワー不足かもしれません。

 

そうそう,日本車と違ってオイル交換はこの時点では行いません。

初回のオイル交換は,およそ15,000km走行後です。

これは,環境に負荷をかけないというドイツならではの発想みたいです。 要するに,オイル交換は年に1回程度ということになります。

これは助かります。

それと,メンテナンスパッケージに入っているので,定期点検における5年間はワイパー交換(4回)やオイル交換は無料だったと思います。たぶん? 部品が壊れた場合の工賃部品代も無料です。

チョコレート

世間では・・・

バレンタインということで・・・

我が家でも,娘が手作りで作ったようです。

形や大きさがバラバラなのが,手作り感があっていいですね。

 

出張で・・・

出張で・・・

昼食を外でとりました。

知る人ぞ知るお店です。

 

12時近くになると満席になってしまうので,早めにお店に向かいました。

さて,いくらに見えますか?

これで,ワンコインならいいんですが,そうもいきません。

ワンコインプラス100円です。

満足です。

 

バッテリー充電

充電しました。

 

夕方に

3時過ぎくらいから,少しだけ走ってきました。

写真は,最後の1枚です。

 

 

 

 

こんなところで,写真を撮って・・・

 

 

 

 

こんなところで,筑波山を見ながら絶景を堪能し・・・

 

 

 

 

 

 

ちょっとだけ,優雅な気分になりながら・・・

コーヒーとパンケーキをいただきました。

 

 

[...]

BMW 3 Series Special History Movie

 

 

乗れなかった圏央道

本日午後3時・・・圏央道のつくばから境古河までの約28kmがつながりました。

ということで,早速乗ってやろうと思いましたが・・・

境古河インターは大渋滞でした。

 

動画を撮ろうと思い,太陽を背中に浴びながら筑波山も写るシチュエーションを考えたのが失敗でした。

ということで,「境古河インター」「坂東インター」「常総インター」付近を走って帰ってきました。

約3分の動画です。